2012年4月6日金曜日

Fissler 圧力鍋 ロイヤルスペシャルセット 【圧力鍋ロイヤル4.5L ロイヤルス キレット2.5L 専用無水フタ】



BUY NOW
●1セットで5役。圧力鍋ロイヤル4.5Lとして。浅型圧力鍋2.5Lとして。専用無水フタと4.5Lで深型の鍋として(無水調理OK)。専用無水フタとスキレットで浅型の鍋として(無水調理OK)。スキレット本体はクリスピーフライパンとして

This review is from : Fissler 圧力鍋 ロイヤルスペシャルセット 【圧力鍋ロイヤル4.5L ロイヤルスキレット2.5L 専用無水フタ】
大活躍です . さんざん悩み、百貨店で十分比較もして結局このセットを購入しました。
2.5Lのスキレットが本当に使いやすく、仕舞わずガスレンジの上に置きっぱなしにしています。
焦げ付かず、音も静かで美しく、言うことはありません。
ロイヤルは、圧力の調節ができるので安心して放っておけます。
目視でもいいのでしょうが、我が家はガスレンジが中華用で火力がとても強いので
ブルーポイントの方がデザインは好きなのですが、低圧維持に不安が残ります。
ロイヤルにして本当によかったです。

各社比較して私が感じたことを以下参考までに。

■T-fal クリプソプルミエ
蓋をする際の角度を選ばないのが魅力的でしたが、鍋が若干安っぽく
焦げ付いた際の洗う手間をおそれ却下しました。

■Silit
5Lくらいの普通の鍋を持っているのですが、本当に使いやすいのです。
ガラスコーティングなので健康志向ですし、栄養分も逃がしません。
最有力候補だったのですが、いかんせん重すぎました。
フィスラーの4.5Lより1キロ弱重いのです。
腕力に自身のある方には本当にお勧めします。

■Lagostina
軽い、そして小さい。圧力なべと言えば重い、という常識をくつがえします。
ただし鍋がぺらぺら。
そしてハンドルがすごく硬く、育児で腱鞘炎気味の私にはとても使えそうにありませんでした。

■ワンダーシェフ
安っぽい。
レビューを見ると使いやすいそうなのですが
これを買うときっとそのうちイイモノが欲しくなるだろうと思ったので却下しました。

■WMF
とても素敵でしたが、圧力が目視だったのでフィスラーにしました。
Fissler 圧力鍋 ロイヤルスペシャルセット 【圧力鍋ロイヤル4.5L ロイヤルスキレット2.5L 専用無水フタ】 Reviews
圧力鍋、セットで持つと便利です。 .  2.5リットルと4.5リットルの鍋の大きさは、2人暮らしの我が家に丁度良くて使い勝手の良いセットです。2~4人家族に向いていると思います。圧力鍋の蓋は一つですが、減圧さえ終わればもう一つの圧力鍋に使えるので、ご飯とおかず、又はおかず2種類などが短時間に出来て大満足です。普通の蓋も一つ付いています。  Fisslerの圧力鍋は初めて購入しましたが、重厚で美しく感動モノです。機能的にも蒸気を逃がさないので、鍋を焦がす心配がなく安心して使えます。その変わりホント静かなので、ピストンを見て圧が上がったのを確認するしかありません。でもアッという間に圧が上がるので、困ることはないでしょう。低圧、高圧設定も簡単にできます。 2つの圧力鍋を持つことがこんなに便利だとは…。思い切って購入して良かったと思ってます。大切にたくさん使おうと思ってます。
Fissler 圧力鍋 ロイヤルスペシャルセット 【圧力鍋ロイヤル4.5L ロイヤルスキレット2.5L 専用無水フタ】 Opinions
2年以上使ってます . メインとサブの圧力鍋、メインは家族の食事、サブ(スキレット)は
ちょっとした料理に、それぞれ使い分けしています。
年配の女性には少し重過ぎる感がありますが、ウチの妻は普通に使えて
います。(特に鍛えている様子もありません・・・)
私自身の使用感としては、とにかく『静か』の一言につきます。
かなりの使用頻度で2年以上使っていますが、部品交換が必要になった
こともありませんので、耐久性についても二重マル。
安全で、調理時間も短く、省エネにも貢献、良い事尽くめの本品ですが、
収納性については・・・・・、圧力鍋2個分だから仕方ないんですけど。

圧力鍋は取り扱いが面倒臭くて、怖いものだと思っている方ほど、本品を
お薦めします。

H22.05.19追記
先日初めてゴムパッキンを交換しました。他サイトでの購入でしたが
発注後3日で到着しました。交換部品のメーカ在庫も潤沢のようです。

プレミアムと比べてロイヤルにしました . 玄米炊飯、小魚を骨まで軟らかく煮る、煮豆の時間短縮 など、多忙な仕事と好きな料理と健康を並立させるため、以前から興味があったフィスラーのロイヤルをセットで購入しました。2010年7月にプレミアムが発売され、ロイヤルは生産終了になったとのことで、長期使用を考えればプレミアムを選択したほうが安心かもしれない、と考え、ロイヤルとプレミアムの選択に悩みました。悩んだ末にロイヤルを購入したのですが、ロイヤルにした理由は、取っ手の大きさと形状が手の小さな私にとって、実に手になじみやすいことが第一の理由です。(プレミアムの取っ手は大柄な欧米人向けだと思います)第二は、プレミアムよりロイヤルのほうが作りが重厚で安心感が感じられるためです。デザインもプレミアムのバケツのようなデザインより品が感じられ、私は好みでした。生産終了モデルのため、百貨店やお店によっては半額で売られているケースも見かけました。ですが、モデルとして純粋に検討した結果、ロイヤルを選んで本当によかったと思っております。私は和食を作ることが多いのですが、スキレットは小魚を骨まで軟らかく煮ることに便利です。浅型ですから、ターナーを入れやすく、煮魚を崩さずに取りやすいのです。また時間のかかるカボチャや根菜の煮物をつくるのにも、煮汁を効果的に使うことができますので、和食を多く作られる方にはとてもお勧めできると思いました。スキレットのような浅型の圧力鍋は、フィスラーにしかありませんが、手の小さな方にはプレミアムよりロイヤルのほうが絶対お勧めです。検討されている方は、実物を手にとって確認されるとよいです。フィスラーは15年保証ですので、その間はパッキンなど消耗部品の供給は安心です。また、ロイヤルは世界中で販売数が多いモデルですし、愛用者が多く、圧力鍋のレシピ=ロイヤルが基準 になっているモデルですから、私は生産終了後15年保証の期間終了後も、部品供給は続けられると考えております。(このような重厚なモデルは、15年で使えなくなるわけはなく、メーカーも15年で部品供給を止めれば、世界中にいる莫大な数のユーザーの信用を失うわけですから、メーカーとして信用がなくなり顧客が離れるようなことはできないものと私は見ています)
無水蓋とスキレットの組み合わせで調理した葉物野菜は、栄養価も高く、本当においしいです。無水鍋を別に買わなくてもよいわけですから経済的ですし、キッチンの場所節約にもなります。

これからも大切にして毎日活躍してもらいたいと思っております。
さらに・・・ . 購入時は4.5Lと2.5L(スキレット)と無水鍋用の蓋のセットだと思い、それだけでもずいぶんお得なセットだと思い購入しましたが、実際は、蒸し器と三脚(圧力鍋を購入した時に附属されている物)とガラス蓋もついていました。このセットかなりお得です。最初は2.5Lか3.5Lの圧力鍋のみを購入することも考えたのですが、結果的には一人暮らしでもカレーやポトフを作る時は4.5Lでちょうどいい大きさだし、他の方のコメントを参考にして良かったと思います。
玄米ご飯が実にうまい! . 知り合いの方から頂いた玄米を精米して食べようかそのまま玄米で食べようか迷った結果Fisslerの圧力鍋を購入した。結果は大正解!実においしい。玄米だけでなく今残っている白米も5分足らずでもっちりとしたご飯になる。私の得意料理は煮豚、今まで2時間はかかっていたが圧力がかかって20分ほどでほとんど完成となるとは鍋様々だ。大根と牛肉のすじ肉の煮込みもおいしくできた。もちろんカレーも。今度は鰯の煮付けに挑戦しよう。家族もみんな大喜び。省エネだし、来月のガス料金が楽しみだ。セットで購入して正解だとつくづく思う。
購入してよかった . フィスラーのロイヤル4.5LとWMFパーフェクトプラス4.5Lとの購入で悩んでいたら、こちらではそれぞれ2.5Lと3.0Lとのセットで売っているのを発見。ルミナプラス2.0Lの圧力鍋を離乳食用に購入しましたが、離乳食が終わると出番が減少したので、2.5Lスキレットが小さすぎないか心配しつつ、フィスラーのほうを注文しました。決め手はロイヤルシリーズが廃盤になってしまったことと、音が静かというレビューでした。圧力鍋の調理レシピもフィスラーかティファールが多いので、こちらも決めてかな。

実際に届いてみると、スキレットがとても便利。夏場圧力鍋でご飯を炊いていたら、炊飯器で炊いたご飯があまりおいしく感じなくなり、スキレットで炊いてます。新米を炊いたら、食の細かった子供がご飯を大好きになりました。やっぱり子供の舌は正直かも。22センチあって浅い鍋なので、煮魚とかにも使えますね。煮物など煮汁が少ないものを調理するときにもとても便利です。無水蓋が付いてきたので、無水調理も出来て、お浸し等を作るときに無水調理をすると、青菜がおいしいです。野菜のうまみを閉じ込めた味がします。

4.5Lはシチューやスープを作るときに便利。愛用していた3.5Lマ・ローニエの圧力鍋より容量が大きくなったので、いつもより多く作れて便利になりました。すのこと三脚を使ってサツマイモを蒸したら、とてもおいしく甘みが増していました。2段調理も出来るようなので、レシピも購入したので挑戦したいと思います。

元々購入前に2台圧力鍋おもり式を持っていましたが、フィスラーで作った方がおいしい気がします。最近すっかり出番が無くなりつつあります。やっぱり蒸気をあまり出さないのもおいしさの要因かと感じます。圧力もフィスラーの方が高いようなので、加圧時間も短くなって、助かってます。安い圧力鍋はパッキンが悪くなってくると、どこでも購入できるわけではないので、不便です。その点も百貨店でロイヤルシリーズが廃盤になってもパッキンは手に入るということだったので、長く使えて便利ですね。

欠点は重いことですが、慣れればあまり感じなくなりました。あとおもり式に慣れていると、フィスラーが静か過ぎて圧がかかりすぎて慌てることがあったり。

圧力鍋は怖いという方が多いですが、個人的には子育て中や仕事で忙しい方には是非使って欲しいと思います。
買ってよかった! . 最初は圧力鍋に興味がなかったのですが、ある日デパートの食器売り場を何気に見ていたところ店員さんから「これでご飯を炊くと最高においしいので是非!!」と熱く説明を受けてしまいました。
初めは「価格も高いし、店員さんは頑張って売りつけようとしているのかな〜」と思っていたのですが、気になっていろいろ調べていると評価が高くてビックリ!
今の炊飯器がおいしくご飯が炊けない独り暮らし用だったので、ご飯用と煮込み用に使おうと、2つセットになっているこちらを清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しました。(ちなみに我が家は夫婦二人暮らしです)

結果はすごく満足しています!
(一番満足なのはやっぱりご飯!!本当にびっくりするほど早く(圧力5分、圧が抜けてふたが開けられるまで大体15分くらい?)、おいしく炊けます!)
あと、音も静かで使い勝手も良いです。圧力鍋は実家にある一般的なものしか使ったことがありませんが、それまで圧力鍋は怖いと思って避けていた昔の自分が嘘みたいです。
フィスラー圧力鍋 . 品物が届くまで重たかったら年取ってから嫌だな・・と思っていましたが
それまでもビタクラフトの鍋を利用していたせいかそんなに気になりません。
キッチンタイマーが必需品で時間をきっちり計って作ると
完璧です。追加でガラスの蓋を購入しようと思います。
買ってよかった!! . いろいろ悩んだのですが、実際にはこのセットを買って正解でした。

小さい方が扱いやすいしとても便利で、ほぼ毎朝使っています。
大きいのは、主に煮物や一気に何品も作るときに使用しています。
とくに離乳食(ソフト食)に重宝しています。
おかげで我が家の赤ちゃんは、ものすごくよく食べます。

高い買い物でしたが、その価値はあったと思います。
難点としては、ちょっと重いことかな?と。
洗うときなどに辛いときがあります。

Product Image


Feature Fissler 圧力鍋 ロイヤルスペシャルセット 【圧力鍋ロイヤル4.5L ロイヤルスキレット2.5L 専用無水フタ】

  • 音も静かなメインバルブ・見易い表示ピン
  • 材料の風味、色、栄養が生かされたお料理ができます。
  • 取付け、取り外しが簡単!お手入れしやすく衛生的!
  • ロイヤルシリーズの安全レバーは、オートロック機能付きで使い易い親切設計。
  • ガス、電気はもちろん、200Vのハイパワーのハロゲンヒーターや電磁調理器にも使用できます!


Product Details

EAN : 4009209257815
MPN : 11-633-03-001
Brand : Fissler (フィスラー)
Color : シルバー
Weight : 17 pounds
Height : 12 inches
Length : 18 inches
Width : 16 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Fissler (フィスラー)
Model : 11-633-03-001
Publisher : Fissler (フィスラー)
Release Date : 2005-08-01
Studio : Fissler (フィスラー)

Where To Buy


You can buy Fissler 圧力鍋 ロイヤルスペシャルセット 【圧力鍋ロイヤル4.5L ロイヤルスキレット2.5L 専用無水フタ】 on Amazon . Click here to Read More