2012年4月15日日曜日

Silit エレメンツホワイト ガラス蓋付ミルクポット14cm ホワイト 116048



BUY NOW
●エレメンツホワイトは強磁性鋼に強化ガラスセラミックを一体融合させた他に類のない丈夫で安全な素材を使用している
●本格派が認める全品10年保証の高機能調理器具
●長持ちする上に、表面が強く美しい、クリーンなガラス質なのでアレルギーや金属イオンが気になる方にも安心して使える
●エレメンツホワイトはとにかくシンプルかつ洗練されたデザインに仕上がっている

This review is from : Silit エレメンツホワイト ガラス蓋付ミルクポット14cm ホワイト 116048
保温性もあります♪ . ずっと狙っていたシラルガンのミルクポット。
定番は黒・赤・黄の3色のようです。高級感がある黒か珍しい白かで悩みました。
そして、レアもの好き(?)の私は白を選択!
結果、大正解です!

うちは毎朝、健康茶をやかんで煮出しているのですが、これは内側も真っ白なのでお茶の色が
よく分かるのでいいですね!
でも、お茶を煮出す場合、茶渋はかなり付きます。
重曹をパパッと振りかけて洗うと簡単に落ちますよ。
もし黒のミルクポットを買っていたら茶渋に気付かないまま長期間使い続けたかも。
そう考えると白は中身も汚れも見やすくてgood♪
ちなみに外側の底だけは黒です。

重さですが、最初は確かに重たいっ!と感じました。
でも使い勝手と性能の良さを実感すると重さはマイナスに感じることはありません。
毎日使うとすぐに慣れました。

水切れについては、お見事!と言いたくなるくらい綺麗に注げます。
普通の雪平鍋やミルクパンは注ぎ口があっても尻もれするので、この切れの良さには感動もの♪

この重量感のお陰か、中身を一度沸かすと結構保温性もあります。
ミルクポットとしてだけではなく、お鍋としても使えるようですが、
今まで健康茶をヤカンで煮出していて、ヤカンの注ぎ口の汚れにイライラしていた方に
是非ともこれを使って欲しいな〜って思います。


Silit エレメンツホワイト ガラス蓋付ミルクポット14cm ホワイト 116048 Reviews
ホワイトも良いけれど? . このミルクポットを購入時(2006年)に”イエロー”か”ホワイト”のどちらかに迷った時に
メーカーに問い合わせてみたところ
「白は見た目に清潔感とお洒落であるが内面の白いのには遠赤外線効果がないので、
あまりお薦めしておりません」と
シリット本社でもホワイトだけは直接の販売は現在もしておりません。
(独自のある委託会社のみの日本だけの販売になります)
という訳でイエローに即断で決めました。
内面の白いのは何の意味もないですし
価格も安くはないので折角買うなら遠赤外線効果のあるものの方が
長い目で宜しいかと思います。
色選びに迷われた時のご参考までに・・・。

でもホワイトで内面が黒いのあればいいなぁーと思います!
Silit エレメンツホワイト ガラス蓋付ミルクポット14cm ホワイト 116048 Opinions
このサイズで、この容量 . 初めてこのミルクポットを見たときは、たった14cmなのに、
1.7Lとちょっとした両手鍋並みの容量にビックリ!
最初、ポット(やかん)にこの値段は・・・と躊躇しましたが、
結果、お湯をわかすのはもちろん、お米を炊いたり、
麺類を茹でたり、スープを煮たり・・・使い勝手がよく大活躍で、
小さいけれどしっかりモノのポット兼お鍋です。

既にStaubやビタクラフトの鍋を使っているので、
重さはあまり気になりません。
逆に片手で扱えて、焦げ付きや表面が剥がれたりする
心配をしなくていいので、
デイリーで重宝するのはもっぱらこのミルクポットだったりします。
じっくり煮込む系はStaub、
素材を生かした短時間料理にはビタクラフト、
ちょっとしたお料理や茹でモノ(水を多く使うもの)なんかは
このシラルガン、と自然と使い分けていました。
ホーローなら冷や冷やするお酢を使ったお料理も、
このシラルガンなら心配いらないのが嬉しい。

様々なカラーの出ている中、このエレメンツホワイトに
したのは、このシリーズの中では唯一、内面が白で、
料理やお茶を煮出すときにも食材、水色の色がしっかりわかるから。
ただその点、従来品のシラルガン(黒)とは
内面を白くするためコーティングの原料に違いがあるとのこと。
従来のシラルガンには抗菌処理が施してあるところ、
このエレメンツホワイトには抗菌処理がされていないとの
ことです。

見た目もおしゃれで、とても気に入っています。

Product Details

EAN : 4905605160486
MPN : 116048
Brand : Silit (シリット)
Weight : 4 pounds
Height : 7 inches
Length : 9 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Silit (シリット)
Model : 116048
Publisher : Silit (シリット)
Studio : Silit (シリット)

Where To Buy


You can buy Silit エレメンツホワイト ガラス蓋付ミルクポット14cm ホワイト 116048 on Amazon . Click here to Read More