2012年4月23日月曜日

staub ココットラウンド 22cm グレナディン 40509-355(1102287)



BUY NOW
●ストウブについて:ストウブのシンボルマークともなっているコウノトリはフランス北東部・アルザスの地を象徴する鳥。古くから工業が盛んなアルザスの地で創業1世紀に及ぶ歴史のあるストウブ社が、創業者一族のフランシス・ストウブと有名なシェフたちの声、様々なリクエストから1974年に最初のココット(ピコ・ココット)を開発
●シェフたちの理想をカタチに:レストランのテーブルに出しても遜色ないシャープなデザイン、食材を生かす機能性と現場でも耐えうる耐久力を兼ね備えた製品達は、発売以来フランス料理界のシェフ達を魅了。プロ用から始まったストウブも、現在ではフランス一般家庭でも広く浸透
●熱伝導・保温性の高さ:鍋全体で熱を伝え、エマイユ(ホウロウ)加工が保温性を高めるため、必要最低限の熱で調理が可能。また優れた保温性で、テーブルにそのまま出しても温かいまま料理を楽しむ事が出来る
●耐久性に優れた3層エマイユ(ホウロウ)加工:ガラスを原料とするエマイユは食材の酸にも強く、長時間使用における臭い移りを防止。薄く3層に渡って施したストウブのエマイユ加工はプロユースにも耐えうる抜群の耐久力
●食材のうまみを最大限に引き出す:フタの裏側にあるピコ(突起)による素材の蒸気を自動的に循環するセルフ・ベイスティング・システムと厚みのある鋳鉄のため、熱を均等に伝えまた熱が逃げにくく、風味やビタミンなどの栄養分を逃すコトなく調理することが可能

This review is from : staub ココットラウンド 22cm グレナディン 40509-355(1102287)
とにかくカッコいい! . 利便性よりもまずは見た目がいいですね。料理も楽しくなります。ルクルーゼと迷いましたが、カラーがありすぎだし明るい色が多いので、我が家はストウブでシックに決めることにしました。バジルグリーンも気になりますが、こちらも落ち着きのある深い色で気に入っています。また、ルクルーゼは中が白いので、傷が目立つという話を聞いたことがあります。その点ストウブは問題なさそうです。蓋についている突起で、蒸気の循環も良さそうです。大きさについては迷いましたが、このサイズは夫婦と幼児2人の我が家では、煮物なんかに丁度いいです。☆を減らした理由として、蓋が重なるところの淵に数箇所にわたって欠けがあるところですね。
これは製造過程で付くもので性能には問題ないらしく、どの鍋にもあるのだろうと思いますが、やはり少し気になりますね。

Product Details

EAN : 3272341022875
MPN : 1102287
Brand : staub (ストウブ)
Weight : 11 pounds
Height : 6 inches
Length : 14 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : staub (ストウブ)
Model : 1102287
Publisher : staub (ストウブ)
SKU : WoP-FK-262895
Studio : staub (ストウブ)

Where To Buy


You can buy staub ココットラウンド 22cm グレナディン 40509-355(1102287) on Amazon . Click here to Read More