2012年4月5日木曜日

THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 4.5L ステンレスブラック KBA-4501 SBK



BUY NOW
◆時間と素材を活かす、料理の常識を変える保温調理。シャトルシェフは加熱調理した調理鍋を、魔法びんと同じ真空断熱構造の調理鍋に入れて保温調理することによって、調理に関わる時間とエネルギーを大幅に節約します。◆シャトルシェフのメリット台所につきっきりにならなくていいので、家事や育児に余裕ができる。火にかける時間が短縮できるので、ガス代・電気代がお得。加熱する時間が短いから、安心・安全。煮崩れ・焦げつき・ふきこぼれなし。素材のおいしさを活かします。◆シャトルシェフの仕組みシャトルシェフは、調理鍋とそれを保温する保温容器がセットになっています。調理鍋は200VのIHクッキングヒーターをはじめ、様々な熱源に対応。ガス、電気、電磁調理器やハロゲンヒーター、シーズヒーターでも使用できます。底面は熱が伝わりやすく焦げ付きにくい4mmの厚底設計。保温容器は魔法びんと同じ高真空断熱構造になっており、高い保温力でどんな素材もおいしく調理できます。◆その他の機能クッキングブック付きなので、料理のレパートリーが広がります。料理が見やすい強化ガラスぶた使いやすくシンプルなデザイン適度な深さでたっぷりの煮物などを作るのに便利です。(4~6人用)ごはんは4.5カップまで炊けます。(※1カップ=200ml) / ■ 仕 様 ■カラー:ステンレスブラック容量:4.5L(4~6人用)本体サイズ:幅31.5×奥行27.5×高さ24.0cm調理鍋最大内径:20cm重量:約3.3kg /

This review is from : THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 4.5L ステンレスブラック KBA-4501 SBK
もっと早く知っていればよかった . これは、私のように時間のないものには、本当にありがたい。圧力鍋を使いこなせなかった私でも、度々、焦げ付かせる私でも、失敗しない。煮物は薄味でもしっかり味がしみて、おでんの筋も豚の角煮もとても柔らかく仕上がる。コンロにかけている時間は5〜10分ほど。昼に調理し、夕方まで保温容器で放置、そして夕方再加熱して完成。調理時間は3分の1位になるし、もちろん省エネ。いつ食べるか分からない主人のご飯のために、キッチンにへばりついていなくてもOKだし、水分の蒸発がないから、汁ものも煮詰まって辛くなったしはしない。意外と容量もある。毎日使っていて、出しっぱなしなので、キッチンは広ければ、もう一つ欲しい。
THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 4.5L ステンレスブラック KBA-4501 SBK Reviews
さすがはシャトルシェフ . 古くなった先代のシャトルシェフの代わりに購入。
圧力釜とはまた違ったエコなお鍋です。
沸騰した鍋を火から下ろして、保温して高温を保ち、そしてその間に食材を加熱するというもの。
1時間煮込む料理も、コンロでの加熱時間は非常に短くてすむため、エコです。
煮込みが必要な、カレー、シチュー、豚の角煮、チキンスープなどに威力を発揮します。
THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 4.5L ステンレスブラック KBA-4501 SBK Opinions
圧力鍋と使い分けています . 料理の途中で子供が乱入してくるので、火元を必要としない調理法に惹かれて購入しました。
結論としてはすごく助かっています。我が家は二つ口コンロでやりくりに苦労していましたが、
今ではこのシャトルシェフを三つ目のコンロのように使っています。
一回加熱してしまえば温め直しが必要ないので(あっても短時間)本当に便利です。

特に重宝しているのがパスタです。お鍋とフライパンでコンロが埋まってしまい
それ以外の料理の出来上がりと時間差ができてしまうので困っていましたが、
これのおかげで解消されました。アルデンテも簡単にできました。

ただし圧力鍋とは仕上がり具合が異なります。
付属されていたレシピ本通りに豚の角煮を作ってみましたが、ちょっと固めで
味のしみ具合もイマイチでした。全く同じ材料でも圧力鍋はしっかり味の
トロトロに仕上がりになります。カレーもトロトロが好みなので圧力鍋で作っています。

コンロの数が足りない人におすすめしたいです。
また、圧力鍋があるからいいや〜という人にもおすすめしたいです。



便利です . 煮込み料理が好きなのと、(58%OFFと)値段が安かったので(圧力鍋とも悩みましたが)購入してしまいました。
結果は、・・・すごい便利です。
(短時間の)加熱時は別として、保温調理中は、部屋が暑くなりません。また保温調理中は、鍋の管理が不要なので他の作業ができます。(たとえ、そのまま忘れてしまっても事故にはならないです・・・。やっちゃいましたが大丈夫でした。)
節電で暑い中ガスコンロで調理していますが、短時間の加熱で、後は換気ファンも止められるので節電の役にも立ちそうです。
あとメンテナンスも、構造が取っ手の変わった鍋と保温ケースの組合せだけなので簡単です。
あと私見ですが、鍋のサイズは、まとまった量を作るのであればこれくらい(4.5L)の大きさが合った方が良いと思います。
これは楽チン . 煮物やカレー、シチューは簡単に煮込みが出来るし、絶対に焦げないのですごく良いです。
4人家族がたっぷり食べれる分のシチューが作れます。
レシピ集も豊富ですし、省エネだし、いうことなしです。

Product Image

Product Details

EAN : 4580244681938
MPN : KBA-4501 SBK
Brand : THERMOS (サーモス)
Weight : 9 pounds
Height : 12 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : THERMOS (サーモス)
Model : KBA-4501 SBK
Publisher : THERMOS (サーモス)
SKU : 109760
Studio : THERMOS (サーモス)

Where To Buy


You can buy THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 4.5L ステンレスブラック KBA-4501 SBK on Amazon . Click here to Read More