2012年4月11日水曜日

【並行輸入】ルクルーゼ PHソースパン 20cm 20クリーム



BUY NOW
●【並行輸入】お鍋の王様「ルクルーゼ」
●片手鍋はショートパスタや緑黄色野菜のボイルなどにも便利です
●熱伝導に優れ、熱回りにムラがありません
●熱伝導が良いため、弱火での調理も可能!とってもエコです
●耐久性に優れているため、何世代にも渡り使用いただけます
●お祝いギフトにも喜ばれるアイテムです


This review is from : 【並行輸入】ルクルーゼ PHソースパン 20cm 20クリーム
使い勝手が良い . 我が家のガスコンロの五徳より鍋底が5ミリ小さくて16センチの同シリーズが乗らず困って、こちらの20センチ買いました。16センチに比べるとかなり大きいです。ハンドルの反対側にも金属製の持ち手が付いているので、持ち運びも安定して持てます。
早速かぼちゃの煮物作りましたが、たっぷり作れてよかったです。煮崩れることも無く、美味しく仕上がりました。20センチのココットロンドとも悩みましたが、シャスールの18センチ、ストウブの18センチ、20センチ、22センチ持っているので、片手鍋のタイプにしました。ストウブと比べると大きいので、この鍋でカレーやシチューを多めに作れそうです。
蓋にこのシリーズは蒸気穴があって、さらに蓋の内側に3本放射線状に線の突起があります。ストウブやシャスールに比べると蓋が軽いためか、少し強い火で調理してたら吹きこぼれました。
収納するときにハンドルが長いので、少し邪魔です。あと中に料理が入っていると、ハンドルを両手でしっかり持たないと安定して持てないです。そういった点では18センチの方が使いやすかったかも。
日本仕様に無いフェノール樹脂ハンドルは1つ持ってると便利です。蓋や鍋のふちがさびやすいようなので、使用後は植物油を塗ってからしまってます。

Product Details

EAN : 4548934206632
MPN : 20クリーム
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Weight : 9 pounds
Height : 6 inches
Length : 17 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 20クリーム
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy 【並行輸入】ルクルーゼ PHソースパン 20cm 20クリーム on Amazon . Click here to Read More