2012年4月25日水曜日

有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) 黄唐草 ID-09-02



BUY NOW
美味しいタジン鍋のヘルシーお料理をお楽しみ戴き度、電子レンジサイズで完成しました。有田焼きならではの絵柄は素敵なオシャレ品になっています。
食卓も明るくなります。又、お一人生活の御客様は簡単にお料理できますのでお薦めの逸品! ◇他のデザインや参考映像も掲載しています。ご参考にしてくださいませ!簡単レシピつきでお届けします。

This review is from : 有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) 黄唐草 ID-09-02
簡単、ヘルシー、美味しい . 夫との二人暮らしでなるべく簡単に料理でき、片付けるのもラクにということで購入しました。冷蔵庫にある野菜をいろいろ、葉物も根菜もそのときにあるものを洗って適当な大きさに切りその上に豚や鳥や魚の中のありあわせを並べて10分ほどふたをして蒸すだけ。油を使わないのでヘルシーで蒸した野菜のうま味が味わえ、そのままテーブルに出すので余分ななべも要らないです。熱効率は陶器で出来ているのに思ったよりずっとよく野菜もたくさん取れます。ドレッシングもなるべくノンオイルのものをかけるとローカロリーです。でも思ったより小さめでした。老夫婦2人分ならなんとかいいですがもうちょっと大きいほうがいいかもしれません。野菜をかなりぎゅうぎゅう詰めにしています。でも大きいと蓋の高さがあるぶん収納に困るかもしれません。
難点は大変熱くなり持ちにくいことと収納にスペースをとることです。熱くなったなべを運ぶときにもちろんミトンを使いますが引っ掛かりがなくてちょっと怖い気がします。蓋の背が高いので収納のときに少しでも格納できるようだといいと思います。
有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) 黄唐草 ID-09-02 Reviews
とてもおいしくできました! . 蒸し料理をなんとか手軽に出来ないものかと思っていた
ところに出会いました。

キャベツ、にんじん、タマネギを千切りにして山盛りにし、
豚肉を上にのせて蓋をし、中火〜弱火で5分、できあがり!
あとはポン酢をかけるだけ!手軽なのにおいしさに満足。

このレシピの変化型で野菜を本当においしく
食べられます。
無水だからなのか、野菜が甘く、お肉はやわらか。

このサイズは我が家のレンジに入れられることも出来る
サイズでしたので、その点も良かったです。
1回に出来る量は大人2.5人分くらいかな。
有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) 黄唐草 ID-09-02 Opinions
ヘビロテしてます! . 忙しいときに前もって準備出来て調理時間も短縮出来そう・・・と、購入しました。
実際使ってみると、予想以上に簡単で便利、野菜の旨みや甘みもレンジの短時間調理で
おいしく閉じこめてくれます。
肉や魚のエキスを野菜がむら無く吸収してくれて、更においしくなるので、味付けやたれに
変化をつけて毎日食卓に登場してます。
しかも野菜を大量に食べることが出来るし、油も使わないのでメタボの方にもお勧めですよ!
しばらく使ってみて . 実際に購入してみての感想をまとめました。 ・セラミック素材で陶器の鍋に比べ、強度、熱効率が良い。 ・水を加えずに手軽に温野菜が可能。 ・肉や魚も素材の油を活かすことが出来る。 ・あくまで1人分〜2人分。 ・取っ手が無いので持ちにくい。火傷にも注意が必要。 ・縦長で収納場所によっては上部が棚などに突っかかる。 ・コンロに置くと火加減が難しく火力が強くなるので、レンジ向けの仕様。
大のお勧めです!!! . うちはIHコンロなので、いつも電子レンジで作っています。めちゃくちゃ簡単で、めちゃくちゃおいしい!!5分で準備し、5分電子レンジ過熱でOK.野菜を切って乗せ、上に動物性たんぱく質と塩ををかけるだけです。野菜は、子供たちに大人気なのが玉葱、とうもろこしです。でもキャベツ、大根、レンコン、ニンジン、本当に何を入れてもおいしくなっちゃいます。水を使わないため、水っぽくならないのか、野菜の甘みが最大限に引き出されている感じです。動物性たんぱく質は、冷凍パラパラミンチが一番簡単ですが、イカやウインナーの薄切りもかなりおいしいですよ。
焦げ付く、という方がいますが… . むしろ焦げ目をつけるためのものだと思っています。
私はルクエのスチームケースというものを持っていますが
あちらは電子レンジ専用のシリコンケースですが、この製品は
直火調理が可能ですので、火の調節がリアルタイムに可能です。

したがって、電子レンジのみでは決して不可能な”焦げ目”をつける事が可能です。
最初に熱が入るまで時間短縮のためちょっと強火。
あとはじっくり熱が通るまでコトコト弱火でしっかり蒸し
最後に火から上げる前に、軽く焦げ目をつけるために強火で煽る

といった事や、強火で下面を焼いたあと、電子レンジに入れる事も可能でした。
なんにせよ、スチームケースの方が「手抜きでカンタン調理」感は上な気がしましたが
一工夫、一手間かけられる楽しさがあるものだと思います

基本完成された形だとは思いますが、持ち手に関して工夫があれば星5だったかと。
蒸し料理が好きになりました。 . 使いこなせばとても重宝しますよ。セラミックなので焼料理もOK。熱々のステーキやスパゲティがそのまま食卓で食べられ喜ばれました。サイズが小さいので1〜2人用ってところでしょうか。家族で鍋を囲むには小さ過ぎます。この鍋でプリンを蒸したら巣も入らずなめらかに出来ました。今度茶碗蒸しもやってみます。他の素材や形の違うタジン鍋で試したらプリンはきれいにできませんでした。きっとこの蓋の形がいいのかもしれませんね。かわいいいし。ただなんせ小さいので一つしか蒸せないのでただ今、BIGタジン鍋を見つけお取り寄せ中です。
初タジン☆ . 水を使わずに蒸し野菜が甘く美味しく仕上がりました。弱火でも下のほうは焦げつきますが、気になるほどではありません。少々の焦げでしたので、美味しくいただけました。
小さすぎました . 気に入っていない訳じゃないのです。気に入って 使ってはいるのです。
可愛いし、そのまま置いていても 飾りになるので、キッチンでの収納には困っていませんし
野菜は並べて蒸すだけで本当においしく頂けますしね。

けれど、他にもあるなら 探した方が良いと思います。小さすぎるのです。
二人分の蒸し物がやっとです。この小さな鍋でお料理する気にはなれません。

それと 鍋にあたるものが マットの釉薬を使っているのは理由があるのでしょうか?
そのせいで 焦げ付きやすいんじゃないかと思います。
気に入って使っていますが、もっと 探せば使い勝手の良いものがあるんじゃないかしら?

無ければ 作れば売れるのでは?

Cons Review
直火だと焦げ付く . レビューの評判をみて購入しましたが焦げ付きます
みなさんはレンジ調理みたいですね
直火だと焦げ付きやすいのでレンジの方が良いでしょう
それと蒸気穴があるので本場タジン鍋とは違うのでは?
蒸気を閉じ込めて蒸すのに水分が出てしまうぶん焦げやすいのでしょうか

Product Image


Feature 有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) 黄唐草 ID-09-02

  • 有田焼きヘルシーたじん鍋はお一人からお二人用で素敵なデザイン
  • 電子レンジ・直火・オーブンでもお料理できます。商品サイズ:[皿]幅20.5×高さ35~36 [蓋]幅18.5×高さ8.5~8.8cm
  • お野菜中心のお料理で約7分でレンジで完成します。
  • 有田焼きならではのデザインは磁器の特徴です。三種類の絵柄黄から草・渦潮・ぶどう絵柄からお間違いなくご選択くださいませ!
  • 食卓にもお似合いのデザインで明るい食卓に変身!◇商品サイズ:[皿]幅20.5×高さ3.5~3.6cm [蓋]幅18.5×高さ8.5~8.8cm


Product Details

EAN : 4943442556369
MPN : ID-09-02
Brand : 東洋セラミックス
Color : 黄唐草
Weight : 3 pounds
Height : 6 inches
Length : 9 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 東洋セラミックス
Model : ID-09-02
Publisher : 東洋セラミックス
SKU : SH-4943442556369
Studio : 東洋セラミックス

Where To Buy


You can buy 有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) 黄唐草 ID-09-02 on Amazon . Click here to Read More