2012年4月22日日曜日

パール金属 ヘルシージンギス館 ふっ素加工 アルミ鋳物製 ジンギスカン鍋 28 cm



BUY NOW
●ふっ素樹脂加工なのでこびりつきにくくお手入れ簡単
●鉄製のように空焼きや保管する際に油を塗るわずらわしさもない
●アルミ鋳物製なので、鉄製と比較すると非常に軽く、持ち運びも便利
●大勢で楽しむ時や野菜をたっぷり入れた時に重宝するBigサイズ

This review is from : パール金属 ヘルシージンギス館 ふっ素加工 アルミ鋳物製 ジンギスカン鍋 28 cm
使ってみての感想 . 家に届いてさっそくジンギスカンやりました。
ラム肉、もやしとキャベツ入れて!表面がふっ素加工されているので肉がくっつかず使用後に鍋を洗うのも汚れがかんたんに落ちてよかったです。鍋の材質がアルミ鋳物製のため軽くて扱いやすい。
パール金属 ヘルシージンギス館 ふっ素加工 アルミ鋳物製 ジンギスカン鍋 28 cm Reviews
軽い。そして洗いやすい。 . 実はプルコギ鍋を探していて、これにしちゃいました。
理由は価格の安さ、アルミ合金で軽い、フッ素加工で洗い易い、の三点。

確かに傾斜がきついかな?と感じますが、野菜をたっぷり周辺に敷き詰めているとお肉がすべり落ちることなく使えます。
春雨を入れるには周辺のスペースが足りないので、それはちょっと残念でしたが(って、ジンギスカン鍋に期待することじゃないですね)

取り扱いが楽なので、大満足です。
パール金属 ヘルシージンギス館 ふっ素加工 アルミ鋳物製 ジンギスカン鍋 28 cm Opinions
肉が滑る .  他メーカーの1代目フッ素加工ジンギスカン鍋が3年使って焦げ付き始めたので買い替えました。こちらのお品は山が急なためか、肉がすべります。もう少し径が大きくて山が低い1代目のほうが使い良かったのでこの評価になりました。ですが、さすがのフッ素加工のおかげで、油を引かなくとも肉や野菜が焦げることなく焼けます。てっぺんのお肉は強火で、お野菜は肉から落ちた脂でまわりでゆっくり炒めあがります。
ツルッツル滑ります . 卓上コンロでジンギスカンを楽しめます。
モヤシ(または他の野菜)は多めに用意して、周りの溝にのせましょう。
中央部分でラム肉を焼いて、流れ落ちる油やタレで周りの野菜も美味しく焼けます。

○ 焦げ付きはほとんどしないはずです。(まだ2回しか使用していません)
△ 使用後、溝にこびりついた油は落としにくいです。
× 中央部分が少し丸みが強すぎるのと、ツルツルした材質のため、お肉が滑り落ちてきます。

お肉がカリッと焼けますから、フライパン・ホットプレートでラム肉を焼くのとは一味変わりますよ。
お肉はタレに漬けておいた方が美味しいです。
ジンギスカン♪ . 自宅でジンギスカンをやりたくて、ホットプレートより本格的な鍋のほうが気分が盛り上がると思い購入。鉄鍋と迷いましたが、手軽なフッ素加工にしました。とりあえず普通の焼肉をやってみましたが、焦げもつるりと取れて大変良いです(^O^)これからも大活躍しそうです!1つ難点を挙げるとしたら肉が滑ることかな〜。いっぱい並べれば問題無いですが…

Cons Review
ジンギスカン鍋としては? . 早速、仲間とジンギスカンをしましたが、やはり鍋の中央部の
傾斜がきつく、肉が中央部から落ちてしまうので、何回も焼き直しをするありさまです。これは、メーカーも最初から分かっているはずので、ジンギスカン鍋としては、欠陥商品と思います。メーカーは何故改良しないのでしょう?今の時代に不思議なことです。

Product Image

Product Details

EAN : 4976790535069
MPN : H-3506
Brand : パール金属
Weight : 3 pounds
Height : 3 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-3506
Publisher : パール金属
SKU : 4976790535069
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 ヘルシージンギス館 ふっ素加工 アルミ鋳物製 ジンギスカン鍋 28 cm on Amazon . Click here to Read More