2011年11月7日月曜日

モンパスタン ST片手フライパン24cm MP-031



BUY NOW
●底面はインパクトボディで電磁調理器に対応
●デザインも良くキッチンにぶら下げてもおしゃれ
●焼いたり、炒めたりフライパンの機能満載

This review is from : モンパスタン ST片手フライパン24cm MP-031
こげるのは . 火力が強いと、取っ手も持てないくらい熱くなり
食品も焦げる&引っ付く・・・ 
でも、説明書には中火以下で使用するようにと書いてあり
火力を弱めると、取っ手も持てるし焦げ付きもマシ。
焦げても洗うと綺麗になるので、鉄なべのような手入れも要らないですし
とてもいいです。
説明書はちゃんと読んで使いましょう!ということですね。
モンパスタン ST片手フライパン24cm MP-031 Reviews
いろいろ試した結果・・・ . 今まで使用していたフッ素コート系からの買い替えです。
いろいろ試した結果、こげつかずに目玉焼きをつくる方法を見つけました。

フライパンに油を少々入れて熱する。
温まってきたら、卵を投入。
目安はジュと激しく焼けない位の状態です。
あとは弱火〜中火で、ふたをして焼きます。
フライ返しで慎重に目玉焼きをすくいます。
少しこげついていますが限界のようです。

保温力が高いので、コツは強火で焼かないことのようです。

モンパスタン ST片手フライパン24cm MP-031 Opinions
IH対応、二人暮らしには24cmがぴったり。 . 引っ越しを機に、コンロがIHになってしまったので、ちょうどよいフライパンを探していて、購入。フライパンって、何センチがちょうどよいのか、毎回迷うんですよね。
2人暮らしで使うには(一人でも)ちょうどよいサイズです。
ある程度高さがあるので、パスタも2人分入ります。このフライパンは、IH対応なので、
ちょっと重みはあるし、テフロン加工ではないので、
きっちり油も使いますが、
見た目が可愛いし、ちょっとしたシェフ気分を味わえるので
気に入っています。
とてもいいフライパンです☆ . ステンレスフライパンの使い方を調べてから購入しました。
「中火で約5分じっくり温めて、水滴が転がる温度になってから調理を開始すると良い」とあったので
その通り実行したら、全然くっつかないしその後の調理もとても楽でした。
中華鍋のように強い火力でガンガン炒めるのではなく、中〜弱火で焦らずゆっくり炒める調理向き。
ステンレス素材なのでコーティングが剥げて食材と一緒に食べてしまう心配がないので安心です。
原産国が中国とあったので少し不安でしたが、取っ手もナベ底もとてもしっかりした作りで満足です。

Cons Review
こびりつきました . 思った以上に食材が底や壁面にこびりつき、食べられる部分が半減してしまいました。
水分の多い、煮るようなタイプの料理ならばよいのかもしれませんが、炒め物には無理だと思いました。

ただ、水にしばらくつけておけば焦げ付いたものもきれいに取れましたので、その点はよかったです。

Product Details

EAN : 4903779030307
MPN : MP-031
Brand : mon passe-temps (モンパスタン)
Weight : 3 pounds
Height : 4 inches
Length : 18 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : mon passe-temps (モンパスタン)
Model : MP-031
Publisher : mon passe-temps (モンパスタン)
SKU : 1112268
Studio : mon passe-temps (モンパスタン)

Where To Buy


You can buy モンパスタン ST片手フライパン24cm MP-031 on Amazon . Click here to Read More