2011年11月25日金曜日

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ モデューロ2 6L P4260764



BUY NOW
●【折りたためる取っ手】 取っ手は形状を改良し、手にフィットするので、なべの持ち運びもより安定感が増え、ボタンを押すだけでさっとたためてコンパクト収納O.K
●【ふたの開閉はワンタッチで簡単、操作がよりスムーズに】 開けるときも閉めるときも、ボタンを押すだけの簡単操作。ふたを360°どの方向にセットしても、きちんと閉まるので、面倒な操作やコツがいらない。ふたのパッキングがやわらかいシリコン素材になり、開閉がよりスムーズに
●【メニューに合わせて低圧・高圧、簡単切り替え】 煮魚や野菜料理は低圧(50kPa)で、お肉料理は高圧(80kPa)で。圧力調整おもりをマークに合わせるだけで簡単に圧力を選べる
●【蒸し料理に便利な中かごと中かご台付き】 中かごは台にセットして使用可能

This review is from : T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ モデューロ2 6L P4260764
地味に収納に便利で初めて使っても使いやすい! . 初めての圧力鍋にこれを選びましたが、ポイントは2つ。
高圧・低圧の切り替えがあることと、取っ手が折りたためるという事。
6Lというのも3人家族には少し大きいかなとも思いましたが、
使ってみてちょうどよかったです。

高圧があるものを選んだのはのは時間短縮を図りたかったからですが、文句なし◎。
今までも、普通の鍋でお米を炊いていたのですが、まず買って米を炊いてみましたが時間短縮が嬉しい限り。
それまで沸騰まで10分、その後弱火で12〜15分、蒸らし20分で合計45分ほど食べるまでにかかっていました。
圧力鍋(高圧)で作ると沸騰まで10分。加圧3分、蒸らし10分の25分弱。
しかも味も今までよりも美味しい気がしました。
これならその空いた時間にちょいとゲームをしたりマンガを読んだり。。。無駄だけど有益な時間に使えます。

そして、取っ手が折りたためるという部分について、、、
コンロ下のスライドの引き出しにどうしても入れたかったので、少しでも小さくと取っ手折りたためるタイプを選びました。
これのおかげで1センチの隙間を残して手持ちの鍋の上にうまい具合にはまり特に新たな収納スペースも作らずに済みました。
こればっかりはそれぞれの収納場所にもよりますが、私にとっては地味に嬉しかったです。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ モデューロ2 6L P4260764 Reviews
感激しました★ . 届いた日に早速豚のナンコツを煮込みました。
圧力鍋は初めて使ったので、心配しながらの作業でしたが、お肉も柔らかく仕上がり、家族からも大好評でした!!
次の日は、牛スネのカレーを作りました。お店の味のように、とても美味しく出来上がり、大満足です♪
これからもっと色んな物を作ってみたいと思います。

6lサイズは、大きく思えるかもしれませんが、ちょうどいいサイズだと思います。
重くもないし、お手入れも簡単で、とても使いやすかったです。

デザインもお洒落で、とても満足しています★
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ モデューロ2 6L P4260764 Opinions
便利です . 煮物のほか、お米を炊いてもおいしいです。
電気炊飯器では味わえないだろう(高級タイプなら別かな?)
お米のうまみ、あまみが出ます。
うちは玄米派なのですが、玄米も皮がはぜて食べやすくなります(好みもありますが)。

蒸気2段階は正解だと妻。
1段階の弱いタイプだと、時間が少し多くかかるそうな。
ガラス蓋は結構使うと思うので一緒に購入されたほうがいいかも。
ただ、ガラス蓋は開閉タイプの蒸気穴から小さな虫ならはいれそう
とのことで、必要時以外は閉まっているかチェックするようにしています。

取っ手の曲がる機構について、まだそんなに便利だとは感じず。
使用頻度が多いので、しまわない・・・(笑)。

光熱費がさがるか・・・は、積算していないのでなんともですが・・・。
イメージ的には煮物をするとき、カレーを作るときなどは
抑えられてると感じています。
お米の場合は、とんとんかなぁ。でも、炊飯ジャー買わなくても済むと
考えれば安いかも。あと玄米が鍋で炊けるのはいいな。
玄米って普通の鍋で炊飯するの大変だと思うので・・・。

Product Details

EAN : 3045384359648
MPN : P4260764
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 9 pounds
Height : 10 inches
Length : 15 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : P4260764
Publisher : T-fal (ティファール)
Release Date : 2010-12-01
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ モデューロ2 6L P4260764 on Amazon . Click here to Read More