2011年11月18日金曜日

Le Creuset ココット・ロンド 26cm オレンジ



BUY NOW
●重さ:4.9kg ●ブラックつまみ

This review is from : Le Creuset ココット・ロンド 26cm オレンジ
大きすぎました・・・ . 大は小を兼ねるんだし、ということで26cmサイズを購入しましたが、残念ながら我が家には少し大きすぎました。サイズももちろんですが、その重さ!ル・クルーゼのお鍋が重いのはよく分かっていたのですが、サイズが大きくなればなるほど重くなるのだというポイントに気がついていませんでした(笑)。洗う時なんて、大変です。20cmサイズも持っていますが、26cmを購入してからはその重さが全く気にならなくなりました。お客さまを頻繁におもてなしされるご家庭には良いかもしれませんが、一般家庭には24cmサイズでも十分だと思います。
Le Creuset ココット・ロンド 26cm オレンジ Reviews
鍋が勝手に美味しくしてくれます . 普段使いとしては大き過ぎるかもしれませんが、我が家では保存目的として作る1キロの挽肉を使ったミートソース、トマトの水煮缶5つを使ったトマトソースetc.大量に作る時に、この鍋なら余裕で作れるので、大変重宝に使っています。こういう煮込み物はこの鍋が最も得意とするところで、鍋が勝手に美味しくしてくれるという感じです。それぞれのお宅なりの食生活のパターンがあると思いますが、私的にはこのサイズが有難く、何個かあるルクルーゼの鍋で出番が一番多いのがこのサイズです。親戚・知人が遊びに来た時も、この鍋で大量の「おでん」「カレー」「シチュー」を作り、テーブルにそのまま出します。鍋ごと出しても「無精者」と言われず「おっシャレー!!」と言われるのはルクルーゼだけではないでしょうか。お値段高めですが一生使える素晴らしい鍋、結局はお買得だと思います。キッチンにあるだけで元気になれます。
Le Creuset ココット・ロンド 26cm オレンジ Opinions
もう、最高! . 早々にシチューを作りました!沸騰して弱火で20分!あっという間に出来上がり!その上、ジャガイモは、ホックホク!にんじんは、にんじんの甘味がグワッと柔らかく。ブイヨンとか入れずして、おいしいスープは出来ていた!ズルイよ!こんな鍋!料理上手じゃなくてもいいじゃん!って感じです!もう、何だか、イヤになっちゃうくらい、うまい!具たくさんのミネストローネなんか作ったら、野菜の旨味だけで、すごい物が出来ちゃいそう!?ああ、これからが楽しみ♪目指せ、2つ目のル・クルーゼ!ほら、早く煮炊きが出来る圧力鍋なんて、目じゃないね!野菜のホクホク感とうまさは、絶品だ!今までの人生の中で、ル・クルーゼを使わず料理していたなんて、なんてもったいない!!って気持ちです!炒め物もOKだし、揚げ物もOKなんです。ポテトフライが、やりたい!ちなみに、夫婦2人、子ども2人、祖母1人。計5人でこの鍋。大は小を兼ねる!願ってもない、ちょうど良い大きさの鍋です!ご飯も、6合炊けるし♪重いともよく言われますが、20kgの子ども達を抱っこする毎日。別に重さは気になりません。ちょっと、慎重に扱えば大丈夫です。この重さが、うまさの秘密でしょうからね♪
すみません、再び出しゃばってしまいます。だって、どうしても、ご報告したいんです!!フライとから揚げをしました!すっご〜い!二度揚げしなくても、カラッカラで、また、野菜もすっごくおいしくなるの!!参ったね!今までも、ちっとは揚げ加減もいい感じだなと自信があったけど、今までとは全然違う!もう、プロの料理人なんて、必要ないよ!自分ちで、こんなにも美味い揚げ物が出来るなら、お店行けないね!しかも、全く油っこくないの!あんなに食べても胃にもたれない!!どう言う事!?祖母なんか、魔法の鍋だね!!って。最後に、大切に使っていくなら、是非、専用クリーナーは、あった方がいいです。普通の洗剤では、落としきれないうっすらとした汚れ残りは、米粒大のクリーナーでサッと拭くだけでピッカピカになってしまいます!!
最高!! . 白を持っています。

重いです。
軽くはありません。
でも、鍋を持ち上げることって、そんなにありますか?

1番重いと感じるのはフタです。
フタを除いた本体は、それほど気になりませんよ★

洗うのは一苦労ですが…。
でも、シンクにルクのシリコン鍋敷きを敷いて洗えば、鍋もシンクも傷付かず問題なし!

絶対おススメします!!
ココットは他に16センチ、24センチ、26センチを持っていますが、フタを除けばそんなに重さは違わないと思います。
作るのも洗うのもラクチン . シチューやカレー、スープなど煮込みものの料理に最高ですね。
豚汁を作ったとき、火を止めて1時間以上経っているのに熱々でした。
なにより煮崩れしないのがいい!最初は「食材の素材」の問題かと思ったけど、
どんな素材でも煮崩れしなかった。
そして洗うのもラクチン。もちろん重さは厳しいですが、油もちょっとくっついたものも
簡単に洗えるのは嬉しいです。
我が家はまだ1種類しか持ってませんが、用途に合わせたシリーズを購入したいです。
サイズはきちんと選んだ方がいいですね。

ル・クルーゼは一生ものかも。(値段もいいし・・・)
ずっと前からほしかった鍋 . ずっと昔からほしかった、一生使えるって言われているこの鍋。。。26cmだと大きいかとおもったけど、そうでもなかったです。明日から早速使ってみようと思います。楽しみです!

Product Image


Feature Le Creuset ココット・ロンド 26cm オレンジ

  • 熱伝導・保温性・耐久性にすぐれた鋳物ホーロー鍋です。
  • 半世紀以上もの間、世界中のキッチンで愛用されているルクルーゼ トラディションシリーズ「ココットロンド」オレンジ26cm。
  • 直火・オーブン・電気調理器・電磁調理器(IH)・ハロゲンに対応。(電子レンジは使用不可)
  • 直径:26cm
  • 容量:5.3L


Product Details

EAN : 0024147086178
UPC : 024147086178
MPN : 250012609
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : ココット・ロンド 26cm オレンジ
Weight : 13 pounds
Height : 6 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : L2501-26-02
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
SKU : P604648C10053904
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ココット・ロンド 26cm オレンジ on Amazon . Click here to Read More