2011年11月22日火曜日

西日本陶器 トーセラムプレート セラミックグリルロースター F-200P



BUY NOW
グリルの中でもコンロの上でも器具は汚しません。蓋をかぶせて包み焼きすることで、調理中に発生する食材からの油の飛び散りを大幅にカットして焼き上げます。蓋をして焼くことで煙の発散も大幅に抑制します。
グリル内や、天板の汚れを気にすることなく調理ができ、あとかたづけは、本商品を洗うだけでOK。器具自体を取り外さなくても良いので洗い手間が大幅に削減できます。


また、波型プレートを使用すると、不要な脂をカットして焼き上げることができます。




■焼き面は脂をカットするための波型形状。蓋は火力が満遍なく伝わるように穴あき仕様となります。


■グリルで魚を焼くと、グリル内に油が飛び散り汁受け皿の上も汚れますが、グリルロースターで焼くと蓋をかぶせた状態で焼くので、油の飛び散りと煙の発生を防止してふっくら焼き上げます。

This review is from : 西日本陶器 トーセラムプレート セラミックグリルロースター F-200P
かなりの保温性 . 家でフライパンで肉を焼いてもいまいち。
とはいえ外食すれば美味しいけど金銭的に痛い。
そんなときこれを発見、家でも遠赤外線効果で炭火焼きのように、お店のように美味しく肉が焼ける。

特に分厚い肉等を焼くときに効果抜群。
肉の中から火が通るのでフライパンのそれより圧倒的に調理時間短縮になる。
ベストは焼き鳥かもしれない。
しょぼい肉(笑)でも風味だけならお店のそれと大差なく感じる。
自分の好きなタイミングで焼いて食べれるのがGood。

しかし底が凹凸あるので薄い肉などはちょっと焼きにくい感もある。
温度が上がりやすいため焦げ付きやすい感もあり、タレ付き肉は向いてないかも。
フタをしてしまうと、あけるとき道具などを使わないと火傷の恐れがある。
温度保ちたいときは、フタをプレートに対して十字の様にして被せればなんとかなりますが。

惜しい点もちらほらあるけど、
分厚い牛肉を家で美味しく焼けたりするので、私的には評価してます。
西日本陶器 トーセラムプレート セラミックグリルロースター F-200P Reviews
実は魚を焼くため . マンションのため、レンジグリルを使うと使用後洗うのが面倒くさい、焼き網を使うと煙が出る/匂いが室内に充満する、など不便を感じていたがこの商品を使う事で、多少の匂いは出るものの解消しました。
もちろん肉も焼きますが、どちらの場合も、プレートの中央が高くなっている事と、底面が波型になっているため、肉汁、魚油は、隅にたまるため、焼きあがりも脂臭くなりません。
この商品を使う前は、パール金属 ストロングマーブル 懐石 丸型 焼肉グリル H-5369を使っていましたが、焦げた肉汁なども、陶器のため、洗い安くなったと思います。
先のレビューにある蓋の取っ手の問題は、空気抜きの穴(左右)に針金を通した手かけを自作し持ち易くしました。
なお。評価は、蓋につまみが無いため、減点しています。
西日本陶器 トーセラムプレート セラミックグリルロースター F-200P Opinions
美味しい焼き魚♪ . すごいです。びっくりしました。

自宅の魚焼きグリルがしょぼすぎて
どう頑張って焼いてもカスカスに乾燥した焼き魚になってしまうんですが
これで焼くとふっくらジューシー、皮は焼き目もきれいについて香ばしく焼けます。
美味しくてびっくりしました。

グリルが片面焼の時は途中でお魚をひっくり返すように書いてありましたが
2枚おろしの鯖はひっくり返さなくてもきれいに焼けていました。
(さんま1匹丸焼きの場合はひっくり返しました)

蓋を開けないと中が見えませんが、焼けてくるとパチパチ良い音がしだして
蓋の空気穴から蒸気もどんどん上がってくるので、
焼きの見極めも簡単だと思います。

ただ一つ難点なのは、焼きあがった後グリルから取り出すときや
蓋を開けるときに、あまりの高温で普通のオーブンミトンだけでは
火傷しそうになることです。
オーブンミトン+軍手でも熱いので、オーブンミトンを両手とも二重にしてやっています。

Product Image


Feature 西日本陶器 トーセラムプレート セラミックグリルロースター F-200P

  • 【セット内容】波型プレート本体、蓋、取り扱い説明書
  • 【素材】波型プレート本体・蓋:耐熱陶器(耐熱セラミックス)
  • 【サイズ】約26×18.5×5.4cm(蓋と本体をかぶせた状態)
  • 【重量】1.2kg(蓋と本体をかぶせた状態)
  • 【生産国】日本


Product Details

EAN : 4988933030171
MPN : F-200P
Brand : 西日本陶器
Weight : 4 pounds
Height : 4 inches
Length : 12 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 西日本陶器
Model : F-100P
Publisher : 西日本陶器
Release Date : 2010-10-02
Studio : 西日本陶器

Where To Buy


You can buy 西日本陶器 トーセラムプレート セラミックグリルロースター F-200P on Amazon . Click here to Read More