2011年11月3日木曜日

CRISTEL 両手深型鍋 16cm 30402521



BUY NOW
   フランス生まれの機能的なステンレス鍋「クリステル」は、鍋本体からグリップやハンドルを外して丸洗いしたりコンパクトに収納できるなどの使い勝手の良さで、本国ではステンレス多層鍋市場の50%を占めるほど人気がある。

   本製品は2~3人分の汁物や茹で野菜などに最適な、やや小型の深型両手鍋。熱伝導に優れたアルミニウムと保温性に優れたステンレスで挟んだ3層構造の鍋は、フタと組み合わせることにより蓄熱性を高め、少量の水分や油だけで食材を茹でたり蒸すことができる優れもの。お湯に浸さなくても茹で野菜が作れるため素材の旨味を逃さず、食材を焼く場合も少量の油でとてもヘルシー。

   また、クリステルは、ハンドルやグリップを購入して組み合わせることができるので、「CRISTEL ハンドルグリーン」と組み合わせて片手鍋にしたり、持ち運び用に「CRISTEL グリップグリーン」を用意したい。ハンドルもグリップも全7色の中から好きな色を選べるのが楽しい。(三井貴美子)

This review is from : CRISTEL 両手深型鍋 16cm 30402521
美しくおいしく仕上がる . クリステルはいろいろな雑誌でも評価が高いのですが、やはり使って納得でした.煮物が短時間加熱後余熱でふっくら仕上がります.野菜はゆでたり電子レンジするより、無水調理が野菜の甘味が味わえます。朝食の忙しい時間に50ccの水を入れて約6分加熱するだけで半熟卵ができるのも大助かり.ごはん2合も10分の加熱と10分の蒸らしでつやつやおいしい炊き立てごはん.ご飯を炊くのを忘れクリステルに何度も助けられました。しかも炊飯器よりおいしい.毎日大活躍の鍋です.
CRISTEL 両手深型鍋 16cm 30402521 Reviews
火のとおりもGOODです .  クリステルは収納のしやすさが有名ですが、火のとおりもよく、保温性も充分です。取っ手の取り外しも慣れてしまえば簡単で、洗い易いので気持ちがいいです。この大きさは普段2~3人分の煮物や、お味噌汁などの汁物を作るのにちょうどいい大きさで朝から晩まで使っています。 ただお値段が高すぎるので星は4つです。
CRISTEL 両手深型鍋 16cm 30402521 Opinions
万能!! . うわさを聞いてやっと購入いしました。煮物はもちろんのこと、揚げ物、ご飯を炊くことも出来ます。どれも調理時間が短縮できる上においしく仕上がりました。特にご飯はおこげが出来て家族に大好評でした!
料理上手になったかも・・・・ . 今朝、肉じゃがを作ってみました。レシピ半分の調味料を使い、沸騰して5分ほどたったら火をとめバスタオルにくるんで夕方まで置いておきました。夕方鍋をだすとまだ少し温かいのです!保温性に感心しました。味もよくしみていておいしく食べる事ができました。また、取っ手がないので、汚れを残さず洗う事が出来ます。料理中は鍋つかみを忘れないで下さいね。寒い時期に両手に鍋つかみをはめていると、なんだかとても料理上手になった気がします。私はこのサイズが一つ目ですが、少しずつ増やしていきたいと思えるお鍋です。
日本にマッチしたフランスの逸品 . クリステルはフランスではシェア6割を獲得している超メジャーな鍋メーカーです。特徴はなんといってもシンプルで洗練されたその外観。同じシリーズの違うサイズの鍋と重ねてコンパクトに収納できる機能性は日本向けですね。鍋底はアルミ板をステンで挟み込んだ三層構造で7~8mmくらいの厚みがあり、焦げ付きにくく均一に熱が入ります。ふたはぴったり閉まって密封状態にできるので、水なしで野菜をゆでたりもできます。IH対応です。値段は結構良いですが、10年保証もあり、安心して長い間使えます。使い捨てでない、長く使える本当によいものをとお考えの方にお勧めです。取っ手が熱くなりますので、調理中に素手で持つには別売りのハンドルかグリップが必要です(フタもハンドルでつかまえることができます)。
日本にマッチしたフランスの逸品 . クリステルはフランスではシェア6割を獲得している超メジャーな鍋メーカーです。特徴はなんといってもシンプルで洗練されたその外観。同じシリーズの違うサイズの鍋と重ねてコンパクトに収納できる機能性は日本向けですね。鍋底はアルミ板をステンで挟み込んだ三層構造で7~8mmくらいの厚みがあり、焦げ付きにくく均一に熱が入ります。ふたはぴったり閉まって密封状態にできるので、水なしで野菜をゆでたりもできます。IH対応です。値段は結構良いですが、10年保証もあり、安心して長い間使えます。使い捨てでない、長く使える本当によいものをとお考えの方にお勧めです。取っ手が熱くなりますので、調理中に素手で持つには別売りのハンドルかグリップが必要です(フタもハンドルでつかまえることができます)。
毎日使ってます . スタータープラスセットを購入後お鍋が足りなくて、このサイズを買い足しました。ふたり家族なので、味噌汁や煮物にちょうどよいサイズです。このまま冷蔵庫へ入れてもかさばらないのも気に入っています。すべて重ねられるので置く場所にも困らないのもいいですね。今度IHヒーターに変えるので、IH対応でよかったとほっとしてます。
ちょっと高価だけど、使い勝手はいい . 少しお高いけど、これはイイんだそうです。14cmのは、牛乳を温めたり、クリームチャウダーの時使うんだとか。口径の違うものを揃えると、重ねてしまっておけるので便利とか。取っ手を付け替えて使うんですね。一番いいのは、保温性が良いことで、うちでは鍋をやる時、ガスレンジである程度作っておいてからテーブルにおいた電熱器に置くのですが、なかなか冷めなくていいんだそうです。以上、嫁はんからの報告でした。僕?僕は食べる専門でんがな。
とってもいい感じ! CRISTEL . なんともシンプルでいい感じ!
とにかく、そのスタイルにぞっこん!
で、ついつい買ってしまいました。
さまざまな大きさのが欲しかったのですが
なにしろ、お値段のほうが・・・・
ずいぶんと悩んだあげくに、いちばん大きいのを一個だけ選びました。
IH対応・保温性大・いろんな調理が可能!
まさに万能なこと、この上なしです。
ただただ、ごく普通の主婦の私にとっては、あまりに高価すぎて
なんだかとってもうしろめたくって・・・・

Product Image

Product Details

EAN : 3358570025211
MPN : 30402521
Brand : CRISTEL
Weight : 1 pounds
Height : 1 inches
Length : 1 inches
Width : 1 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : CRISTEL
Model : 30402521
Publisher : CRISTEL
Size : 16cm
Studio : CRISTEL

Where To Buy


You can buy CRISTEL 両手深型鍋 16cm 30402521 on Amazon . Click here to Read More