2011年11月10日木曜日

Le Creuset ソースパン 18cm チェリーレッド



BUY NOW
■箱サイズ:25.7×26.7×11.7cm●2200g■商品:直径18cm片手鍋1個・本体:鋳物ホーロー・ツマミ:フェノール樹脂・[フランス製][8200-11691]

This review is from : Le Creuset ソースパン 18cm チェリーレッド
お気に入りです。 . ルクルーゼのお鍋はいくつか持っていますが、使う頻度が一番多いのがこの18cmソースパンです。少量の煮物、スープ、お味噌汁を作ったり、付け合せの野菜、ジャムを煮たりするのに使っています。特においも類はほこほこに仕上がり、とっても美味しいくできます。オーブンにも入れられるので、私はよくスペイン風オムレツも作ります(具材にかき混ぜた卵を流しいれてオーブンに入れるだけ)。ルクルーゼのお鍋はどれもずっしりと重いですが、これは小ぶりなので重さも気になりません。オムレツなどを作った時はかなりくっつきますが、お湯を張って少し沸かしてスポンジで洗うときれいになります。お手入れも楽だと思います。
Le Creuset ソースパン 18cm チェリーレッド Reviews
台所が明るくなります . 小さいから軽いし、片手鍋なので持ちやすいです。重さのあるル・クルーゼの鍋の中で、家族が少ない場合には、一番のチョイスでしょう。うちの台所ではしまいこまれる事も無く、気軽に毎日お味噌汁に使っています。弱火にかけるとすぐ煮立ち、味噌と卵を入れて火を止めますと、丁度いい半熟に。お椀の大きさにもよるでしょうが、通常お味噌汁は3杯分くらいは作れます。カレーなら、二杯分強、二人で丁度食べきれる分量です。ル・クルーゼの厚い琺瑯鍋で作る料理は、野菜の味が美味しく感じられます。また、保温が良いので、冬の台所でも味噌汁がなかなか冷めず、食事中お代わりする時に暖め直しをする必要がありません。なお、炊飯も可能です。ソースパンの容量は15Lで、ココットロンドの18センチと16センチの中間になります。お米1合から1.5合まで、と考えておくといいでしょう。暖かいオレンジ色で台所が明るくなりました。料理をするのが楽しいです。
Le Creuset ソースパン 18cm チェリーレッド Opinions
取っ手の内側 . 初めて購入したル・クルーゼが、このソースパンでした。実物は、写真以上に可愛らしく、今現在大変気に入っています。また、蓋の重さも十分なので、小回りが利くサイズの割には、十分に働いてくれています。

ただ、唯一気になるのが、取っ手の内側。ここも、鍋の縁同様に錆び止め加工(日本向け仕様)されているようですが、錆び止め加工をされていても、「錆びを防ぐためには使用後の水分はよく拭き取って下さい」と明示しているル・クルーゼ。

しかし、洗浄後、いろいろな手段で試してみても、構造上、取っ手の内側の水分を十分に取り除く事は簡単ではありません。お店の人には、「洗う時に水が入らないように洗う」事も勧められましたが、実際にやってみると、ものすごくストレスフル。(重さが気になるどころのはなしではありません。)なので、今は普通に(大胆に)洗い、振ったり、クロスを突っ込んだりした後の最後の仕上げに、しばらくの間、キッチンペーパーで太いヨリを作って、突き刺しています。

偶然、他のHP(ル・クルーゼの公式のものではありません)で、しばらく使っていなかったソースパンの取っ手の内側が錆びで赤くなってしまった人の相談を見つけました。そこでの結論は、「調理の上では何ら問題ないので、気にしないで使用しましょう」という事になっていました。

所詮取っ手の内側の部分のことなので、気にしない方が普通なのかもしれません。しかし、私的には、使用後の手入れで、自分の手の届かない部位があり、他のココットロンドの様に、「お手入れ完了!」と、気持ちよく作業が終えられないことに未だに少し抵抗があるので、☆2引かせて頂きました。


とても,便利です。 . ミルクを温めるのもよし、カスタードクリームをこれで作ってみましたが、とても、なめらかに仕上がりました。根菜類のお味噌汁はおいしく作れるとおもいます。デザインもプリティーなので、キッチンのワンポイントにもなると思います。お勧めのひとつです。
手頃な大きさ、洗うのも楽 . ル・クルーゼはココットロンドの24cmと22cmも持っています。
もう少し毎日に料理に使いたくて、購入してみましたが便利です。
ソースパン、とありますが、小さすぎません。3人家族でスープやちょっとした煮物なら丁度良く使い勝手がいいです。
重さもありますが、片手なので洗いやすさなどはこちらのほうが楽でした。4−5人のスープならこれで十分使えます。

ル・クルーゼをまず買ってみようという人も、両手鍋を使っているけどもう少し小回りよく日常使いしたいという方にもお薦めできます。
味噌汁の温め直しがいらない!この冬大活躍。 .  寒い冬暖かい味噌汁があたたかいままおかわりできる!
 最初から味噌汁を飲みたい旦那。
 最後に飲みたい私。
 今までは最低2回は沸かしていましたが、ルクルーゼは
 それがいらない。
 
 ということは。。
 カレーのおかわりも、シチューのおかわりも、温め直しがいらない!
 しかも、具材の味が違う!食卓に置いてもかわいいし、
 華やかになる。
 もっと早く買えばよかった。
 夫婦二人の汁物に丁度いいサイズ。
 
 ただ、片手鍋なので、持ちげるのが大変。次はココットロンドを
 購入予定です。
 
毎日活躍! . これだけの人がいいって言うお鍋、
どんな物だろうって思っていました。
手始めにソースパンを購入。
理由は3人分のお味噌汁を作るのに丁度良さそうだったから。
実際使ってみると、ごはんがおいしく炊ける!
それもたったの40分で!
という訳で、この鍋はごはん専用になり、
もうひとつ20cmのロンドを購入しました。
ちなみに、ソースパンは他のルクルーゼの鍋より厚みがあるようで、
かぼちゃの煮物(4分の1個分)などもとてもおいしくできます。
確かに重いけれど、鍋つかみ1つで持てるので、
その分気楽に使えるルクルーゼです。
万能!!白飯がうまい . 両手鍋に比べて非常に重いです。その点は、覚悟が必要です。

しかし、それを補って余りある万能ぶりであります。
味噌汁が冷めないというのは、本当でした。
ソースパンということは、わが国では味噌汁とか
あるいはちょっとしたシチューとかパスタのソースが
本来的用法だと思いますが、わたしがこれについて
一番気に入っているのは炊飯です。

2合くらいはらくらく炊けて、電気釜にはない
うまさです。米粒はつやつやだし、硬さも
沸騰してからの分数とかで調整が自在です。

これはほんっとにうまい。白いご飯としゃけとかシラス、
あるいはたらこや生卵ごはんの好きな方は、
是非どうぞ!!!
小さくても賢いです! . 容量が小さいのでスープや一品としての煮物,煮込み料理に重宝しています。厚手で熱の持ちが非常にいいので揚げ物にも最適です。油も少しで済みますよ。小さいけどどっしりしていて,何よりもこの取っ手がかわいいく気に入っています。
炊飯に一押し . ロンド20cmとソースパン両方使っていますが、
どうやら炊飯はソースパンの方が旨くできるようです。
ロンドでも十分おいしくできるけど、何度やっても
ソースパンの方がさらにふっくらできます。
肉厚(ロンドよりだいぶ厚い)か、蓋の重さか
どちらかの要因だと思いますが、定かではありません。
欲を言えば、もう少し多めに作れると良いのですが。

ちなみに、もともとやや固めのご飯が好きだったのですが、
ルクルーゼを使い出してからすっかり変わりました。
少し多めの水で炊くのが定番となっています。
炊飯器の場合、水が多めだとすぐベチャッとした感じに
なりますが、ルクルーゼだとふわふわに仕上がります。
使ったこと無いのでわからないのですが、最新の高機能
炊飯器だとこの辺どうなのでしょう?




Feature Le Creuset ソースパン 18cm チェリーレッド

  • 半世紀以上もの間、世界中のキッチンで愛用されている ル・クルーゼ トラディションシリーズ「ソースパン」フランスでも根強い人気を誇る片手鍋、ちょっとした煮物や温め直しに最適のソースパン LE CREUSET ル・クルーゼ トラディションシリーズ ソースパン 鋳物ホーロー鍋 片手鍋 輸入雑貨 キッチンウェア ル・クルーゼ ソースパン 2507-18 チェリーレッド 18cm
  • 直火・オーブン・電気調理器・電磁調理器(IH)・ハロゲンに対応。(電子レンジは使用不可)
  • 内径18cm
  • 容量1.5L・重さ2.2kg


Product Details

EAN : 0024147190660
UPC : 024147190660
MPN : 25007180602460
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : ソースパン (18cm / チェリーレッド)
Weight : 6 pounds
Height : 4 inches
Length : 14 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 2507-18
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
SKU : 0024147190660
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ソースパン 18cm チェリーレッド on Amazon . Click here to Read More