2011年11月8日火曜日

パール金属 鉄職人 鉄製 フライパン 26cm H-8536



BUY NOW
●プロ仕様の鉄製フライパン
●鉄製なので使い込むほどに油なじみが良くなる
●安心して使える、(財)製品安全協会によるSGマーク認定商品
●日本製

This review is from : パール金属 鉄職人 鉄製 フライパン 26cm H-8536
安くて満足のいい買い物でした☆ . ずっとT-FALを使用していましたが、テフロンは1年も使うと
加工が剥げて焦げ付く為に買い替え周期が短いのが気になり鉄製に戻りました。

ザ・フライパンという無骨な職人ぽい(笑)スタンダードな形が気に入っています。
底面積も20cmあるのでうちの2人分の調理には充分です。
T-FALなど使用されている方は同じ26cmでも底面積が違うので気を付けた方がいいですね。
この立ち上がりの傾斜が有る事でオムレツなどは作り易いです。

鉄は焼き入れや手入れが面倒という意見も有りますが、使い始めでも
白煙が出るくらいまで熱する事で焦げ付きませんでした。
お手入れも、私はソースなどのベタベタ汚れが有る時は洗剤で洗ってしまいますが
しっかり乾かして油を馴染ませておけば何の問題も有りません。
逆にごしごし洗えないテフロンより扱い易いと思います。

テフロンに慣れていると重さは感じますね。
それも何回か使えば慣れてしまいますし同じタイプの中では軽い様です。

持ち手が薄い板状なので調理量が多い時に片手で持つと少し痛いのが短所かな。
私が雑なせいかハンドル部分を焦がしてしまったり接続が緩んできたりする事が多いので
購入前にも木や樹脂のハンドルの物と迷ってシンプルな方を選んだのですけれど。

鶏肉などは皮がパリっと中はジューシーに仕上がってとてもいい感じです。
パール金属 鉄職人 鉄製 フライパン 26cm H-8536 Reviews
長い目でみて・・・ . テフロンなどのコーティングフライパンはブランド品であっても使っているうちに剥がれてこびりつきやすくなり、寿命があります。
その点、鉄フライパンは使えば使うほど馴染んできてそれこそ一生もんって感じ。
目玉焼きとかちょっとしたものを作る用の、エンボス加工の鉄ミニフライパンを2年近く使っていますが、愛着がわいてきました。
こちらのフライパンですが、さすがに大きいだけあって重いです。
力に自信のない人には向かないかも?
でも鶏肉などの皮がパリッと焼けて美味しく出来上がります。
鉄分補給にもよい、鉄フライパンを使いこなしたいと思います。
送料込みでこのお値段も魅力的でした。
パール金属 鉄職人 鉄製 フライパン 26cm H-8536 Opinions
すばらしいフライパンです。 . 安いのに重くて立派なフライパンが届きました。
3000円くらいするかなあと思っていたのですが1300円このような良品を買えるとは思えませんでした。
重いと言うことはありますがきちんとした鉄は当然重いです。
手で持つところが平たい板状の物なので、料理人がやっているように濡れたふきんを
輪ゴムでパチンと止めるとか必要です。
もっと重くなりますが、一応男手では何とか使えます。

鉄味も料理に加味されてすばらしくリアルが充実しました。
IHに向いてます . IHクッキングヒーターにして二年、テフロンのフライパンだと素材がよくても、真ん中からだめになってきます、もって半年位かな〜。
鉄は重いかと躊躇していましたが、厚みも十分、振れないわけではないので、わたしは大丈夫です。料理初心者には、どうなのかな〜。十分に熱して油をひけばくっつかないし、料理の出来ばえも満足です。熱いうちにさっと洗えるので、餃子を続けて焼くときは、いいですね。まだ使い始めなので、3ヶ月、6ヶ月で報告したいと思います。
やはり鉄だと旨くなります。 . これまで、テフロンばかりを使っていたのですが、すぐにテフロンが駄目になって買い換えていました。
鉄製の中華なべも持っていて、壊れずに使えていたので、フライパンも欲しかったので買いました。
この製品に固有なのか、一般的なのか分りませんが、周辺部にくらべ中心部が極僅か高くなっているので
目玉焼きを作ろうとすると、周辺に寄ってしまいます。
それだけがマイナスですが、あとは満足です。

Product Details

EAN : 4976790585361
MPN : H-8536
Brand : パール金属
Weight : 3 pounds
Height : 7 inches
Length : 26 inches
Width : 20 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-8536
Publisher : パール金属
SKU : B07576
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 鉄職人 鉄製 フライパン 26cm H-8536 on Amazon . Click here to Read More