2011年11月4日金曜日

富士ホーロークックミニ 片手鍋 12cm イエロー CK-12S Y



BUY NOW
●直火はもちろん電磁調理器にも使用可能。料理して、そのまま食卓に出す事ができる
●ポリブタ付でミニサイズなので料理をそのまま冷凍・冷蔵保存容器として使える
●ホーローは表面がガラス質なので金属類の溶出もなく衛生的。安心して赤ちゃんの離乳食作り等に使用可能

This review is from : 富士ホーロークックミニ 片手鍋 12cm イエロー CK-12S Y
離乳食づくりに . ずっと買うか悩んでいましたがついに購入しました。
なかなかここまで小さいのは売ってないので・・・。
少量のおかゆを炊いたり、ちょこっと野菜をゆでたりするのに便利です。
小さいので重くなく、ウチで一番活躍しているお鍋です。
ちょうどCDの大きさ。
小さいので安定感はどうだろう?という疑問があったものの
そんな心配はご無用でした。
もっと早く買えばよかった!
富士ホーロークックミニ 片手鍋 12cm イエロー CK-12S Y Reviews
離乳食作りに大活躍! . 届いたときは小さすぎるかなあと思っていましたが、実際使ってみるとすごく使い勝手がいいんです。
持ち手が木製だし、蓋がついているのもグー。ガス台の五徳にもしっかり乗ります。(ただしなにぶん鍋が小さいので、炎が鍋底からはみ出ないように火力調節は必要ですよ。強火だと危険!)
私は離乳食用に購入しましたが、1人用のみそ汁を作ったり、ちょっと野菜をゆでる時等にも便利に使えそうですよ。
ホーローの鍋は久しぶりに使ったのですが、洗う際も、内側が白色なので汚れも見えるし、こびりつきは付け置きすればきれいに落ちます。
すっかり気に入ったので他のサイズのものも購入しようかと思っているくらいです。
プラスチック製の蓋の方は私は使っていませんが、保存する時には使えるんでしょうね。
富士ホーロークックミニ 片手鍋 12cm イエロー CK-12S Y Opinions
離乳食用 . 離乳食用に購入しましたが、数回使用した後取っ手が取れてしまいました。
取っ手が木でできており、ネジが緩んできつく閉める度に木が削れてしまったようです。
ボンドをつけましたが、鍋なので火で温かくなるためボンドが溶けてまた取れてしまいます。
デザインも大きさも気に入っていただけに残念です。

Product Image

Product Details

EAN : 4977618060688
MPN : CK-12S Y
Brand : 富士ホーロー
Weight : 2 pounds
Height : 4 inches
Length : 11 inches
Width : 6 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 富士ホーロー
Model : CK-12S Y
Publisher : 富士ホーロー
Studio : 富士ホーロー

Where To Buy


You can buy 富士ホーロークックミニ 片手鍋 12cm イエロー CK-12S Y on Amazon . Click here to Read More