2011年11月27日日曜日

越後の釜職人 2号炊き



BUY NOW
●ご家庭のガスレンジで簡単に昔ながらの釜炊きご飯が味わえる、本格的な羽釜のセット
●アルミニウムを鋳型に流し込んで、丁寧に作り上げた
●ほどよい圧力でご飯をふっくら炊きあげる重厚感のある蓋。ガスの熱をムダ無く本体に伝えるかまど
●炊きあがったご飯を食卓で楽しめるよう釜置台もセット
●内面はふっ素樹脂加工でお手入れ簡単

This review is from : 越後の釜職人 2号炊き
時間の余裕がある方はおすすめです . 購入の決めてはデザインです^^
昔の羽釜みたいで、かっこいいです。置き台?付きと無しのどちらか最後まで迷ったのだけど、おひつを購入する予定は無いので(移し変えるのが面倒)食卓にそのまま置ける置き台付きにしました。それに、こちらは内釜がテフロン加工で手入れが簡単そうだった。(実際簡単でした。)

ガスだけに目が離せないのと、吸水時間と時間がかなりかかるので時間に余裕がある方におすすめです。
あと、キッチンタイマーが2個あったほうが便利です。

参考までに、私の炊飯方法です。

お米を研いでざるにあげて水を切る。
30分ぐらいで水が切れるので、
1.5合で300cc
2.0合で400cc
の水を入れて1時間以上吸水させます。
あとは、食べる時間にあわせて炊飯時間を逆算して炊飯スタートです。
1.5合で吹き零れ始めたら、5分30秒経ったら火を消して14分蒸らし、最後にほぐして余分な水分を飛ばして出来上がりです。この時蓋を開けるときに、蓋に付いた水をご飯にこぼさないようにします。2合の場合は沸騰後の炊飯時間を6分にしています。
火を点けてから蒸らしが終わるまで1.5合で25分くらい、2合では29分くらいでした。
火の強さは、点けてから消すまでずっと弱火です。吹き零れもかまど?に溜まるのでガステーブルはそんなに汚れません。
以上、今のところ失敗無しで美味しく炊けてます。味もご飯の旨みが感じられます。


Product Image

Product Details

EAN : 4971142212506
Brand : ウルシヤマ金属工業
Weight : 5 pounds
Height : 8 inches
Length : 9 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : ウルシヤマ金属工業
Publisher : ウルシヤマ金属工業
Studio : ウルシヤマ金属工業

Where To Buy


You can buy 越後の釜職人 2号炊き on Amazon . Click here to Read More