2011年11月10日木曜日

Fissler ニュービタクイック 圧力鍋 4.5L 38-648-04



BUY NOW
●スプリング式圧力調整装置なので、おもり式にくらべて蒸気も音も出さないので静かに素材の風味も逃がさずに調理できる
●内部の圧力を一定に保つ圧力調整装置は鍋内の圧力が目で確かめられる設計
●高圧と低圧の二段階選択ができる
●圧力がかかっている間はフタが開かない設計
●開け閉めがスムーズで扱い易いスライド式のフタ開閉
●フィスラー独自のクックスター・サーミックベースで200ボルトのハイパワーでの耐久性も実証済み
●底が厚くムラのない熱まわりと高い保温性を実現
●18/10ステンレスは酸にも強く使い続けても美しさを保つ
●豊富なメニューの料理ブック付き
●自信の15年保証(消耗品は対象外となります)
●200VのIH(電磁調理器)対応

This review is from : Fissler ニュービタクイック 圧力鍋 4.5L 38-648-04
FisslerとWMFの違いの感想 . Fisslerのニュービタクイック4.5とWMFのパーフェクトプラス4.5の2つで散々悩んだあげく、私がFissler、姉がWMFをそれぞれ購入することにしました。

実際ふたつの使い心地を比べてみました。
私が感じたそれぞれの違いを挙げてみます。
まず、Fisslerの方が若干軽い。表示ピンが2つ目以上は上がらず、加圧しすぎの場合は安全装置が働いて取っ手のピンから蒸気がもれることでわかる。取っ手のロック装置(レバー)を押せば圧力が強制的に抜ける。(自然冷却後、ふたを開けようとするとき、まだ圧力が残っていると蒸気が取っ手のピンからもれてまだ開けるのが早いことがわかる。)
WMFは取っ手が外せて洗える。付属のレシピ本がFisslerのよりも使えそうなレシピが載っていた。圧力の表示ピンがFissleのものより太くてわかりやすい。ただ、表示ピンは2つ目以上上がることで加圧しすぎだということがわかるのでピンを見ておくことに気が抜けない。(慣れれば問題ないのかも・・・。)WMFは写真で見るとおり取っ手の構造上片手で持ちやすい。Fisslerは中身が重いと両手で持つしかない。

私はFisslerのほうを気に入りました。
両方とも静かで安全で、間違いなく短時間で料理がおいしくできました。
購入の際のご参考にどうぞ。
Fissler ニュービタクイック 圧力鍋 4.5L 38-648-04 Reviews
すっきりした構造とステンレスの輝き . 圧力鍋がずっとほしくて、レビューを参考にさせてもらいながらようやくこれに決めました。
重い重いとみんなが書いていたことだけが気になったけど、届いた段ボールは確かにでかかった!しかし、箱の中身は覚悟していただけあってそんなに重くは感じない。適正な重量、という感じだ。
最初に出てきたのは英語の分厚いパンフ。げ、と思ったけれど、おまけなのか日本語のブックレットがついていたので一安心。
早速ご飯を炊いてみました。
まず最初の感想はあまりの静かさに驚き・・・実家の古い圧力鍋の感覚でシュッシュッというまで目を離していたら、、、あれあれ言わないうちにピンが立っているよ。
ご飯もおいしく炊けました〜もちもち〜
そして、なんと言ってもちゃんとふたのすみずみまで洗えるところが気に入りました。
ブラックゾーンほとんどがないんですよ。いやー気持ちいい。
Fissler ニュービタクイック 圧力鍋 4.5L 38-648-04 Opinions
圧力調整装置が新しくなった . ロイヤルのミニを持っていますが、これは、新しくなって掃除が楽になっています。
圧力調整装置の鍋の側がシリコンゴムで覆われているので、
圧力調整装置の分解清掃をしなくてもよくなっています。
(ロイヤルでは、年に何回か分解しなくてはならなかった)

付属品は、日本語の取り扱い説明書と126ページのレシピ本(日本語)、
あと、品質がどうとかが外国語で書かれている多分いらない本です。
それと、蒸し器がついています。
もっと早く手に入れれば良かった! . 某テレビ番組で圧力鍋の特集をしていて出演者の絶賛の嵐に
洗脳(?)され、とうとう買ってしまいました。
このニュービタクイックはデザインも至ってシンプルで、でこぼこが少なく、
手入れも簡単です。音は最初にアロマピーからでる静かな蒸気音くらいで、
拍子抜けしたくらい。白米なんて低圧でたったの5分加圧するだけで、お米が総立ちの
甘みのある御飯が炊けてしまいます。これからいろんなお料理を作ってみたいです。
本当に良い買い物をしました。
ご飯がこんなに美味しく炊けるなんて! . 以前使っていたアルミ製の圧力鍋と比べて、
デザインもシンプルで予想以上に軽い。

さっそくじゃがいもを蒸かしてみた。過去のレビューにもあったが、
そのあまりの静かさにびっくり。

弱火にするタイミングを逃さないために、
しばらくは鍋の横から離れられないが、
ゆっくりゆっくり、圧の表示を示す
ピンがたってくるのが、何ともいい。

ホクホクのじゃがいもは、
塩をちょっぴりかけるだけで美味い。
素材の味がそのまま生きている。
皮ごといける。

次に試したのがご飯。
今までの電気炊飯器と比べてどうなんだろうか。

白米4カップ、水4カップ。洗ってすぐに火にかける。
いたってかんたん。
えっ、こんなにかんたんでいいの? というくらいあっけない。

圧がかかったら弱火で5分。
火をとめて自然放置。
10分程で圧がぬける。

フタを開けると、
おっ米がたってる! 
ツヤがある! 
カニの穴もあいてる!

一口ほうばると、ご飯が甘い! 美味い!
家族5人、ご飯のうまさで、盛り上がる。

こんなにかんたんに、しかもスピーディーに
ご飯が炊ける。

本来予定していた使い方ではないが、
もう今までの炊飯器にもどれません。

フィスラー、さすがベストセラー商品。
買って納得です。




説明書が・・・ . 説明書が付いていますが、日本語表示が無かった様な気がします。しょうがなく料理BOOKの最初の簡単な案内ページと、本体に貼ってあった注意事項のシールを読んで使いました。
私は以前にも圧力鍋(蒸気が出るタイプ)を使用していたので大丈夫でしたが、初めての方は不安に思うかも・・・
商品自体はデザインも良く、使い勝手は良いです。
蒸気が出ないので、調理中に火傷の心配をしなくて良いし、蒸発した水分をたす作業が減りました。(ただ、音はそれなりにします。圧力鍋なので)
高圧・低圧の切替はコンロの火力を調整して、って事だったので不安でしたが、あまり低圧は使わないので(料理BOOKによると卵料理などに使うらしい)平気でした。
これから購入される方は、圧力鍋は容量の2/3までしか料理を入れられない物が多い様なので、そこに注意してサイズを選んだ方が良いと思います。

コワくない! . 圧力鍋って フタのおもりがシュッシュッいって くるくる回るんだと ずっと思ってました。でも これは ピンが立つだけで 音も思ったより 静か。コワくない。カレーを作ったら にんじんが甘くて おいしかった。おまけに 洗うのも 簡単。早く買えばよかった。おすすめです。
便利です . 本当はロイヤルを買いたかったのですが、年末ぎりぎりだったので、こちらしか在庫がありませんでした。圧力の切り替えがないので、☆ひとつ減らしましたが、十分満足しています。私のには お料理本がついていて、これでまずマスターしてから、他の本を買えばよかったなーと 思えるくらいに丁寧な本でした。とても 満足しています。
料理下手なのですが . アルミの安物圧力鍋からの買い替えでした。以前のははうるさいし怖いし子供も嫌がっていたのですが、これはほんとうに静か!とはいえきちんと炊いているのはわかる範囲なので火にかけているのを忘れる…ってことはなさそうです。

凝った料理がつくれないダメ主婦ですが、付属のレシピ集の基本料理はどれもシンプルなレシピで意欲が湧いてきました。冬にむけて、活躍間違いなしです。定価で買うとなると悩みますがお買い得でよい買い物ができました!
2代目です♪ . 20年使ったビタクイックの取っ手がガタついてきて、新しい圧力鍋を購入しようといろいろ調べましたが、結局また同じビタクイックを買ってしまいました。
いつから今の形になったのか知りませんでしたが、旧型と較べて取っ手の形が変わっていました。初めて手にした時、フタと本体の間に空間があるために、両手にあまるような太くて持ちにくいと取っ手だな〜と思ったのですが、真ん中の空間に親指を入れて持ち上げたら納得。こうやって持つんですね〜(笑)
20年間手放せなかった理由は…
・突起が少なくて、とても洗いやすい
・フタの開け閉めがラク
・蒸気がシューシュー言わなくて静かなのにちゃんと圧力調理ができる
・余分な蒸気を逃がしてくれるので安全
・フタを開けたい時に自分で蒸気を逃がすのがとても簡単

ビタクイックを使っていて、怖いと思ったことは一度もありません。
また、その使い勝手の良さはまったく変わっていませんでした。
また、長いお付き合いをさせていただきます♪


Product Details

EAN : 4009209244761
MPN : 38-648-04
Brand : Fissler (フィスラー)
Weight : 9 pounds
Height : 8 inches
Length : 17 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Fissler (フィスラー)
Model : 38-648-04
Publisher : Fissler (フィスラー)
Studio : Fissler (フィスラー)

Where To Buy


You can buy Fissler ニュービタクイック 圧力鍋 4.5L 38-648-04 on Amazon . Click here to Read More