2011年11月29日火曜日

staub ココットラウンド 18cm オレンジ 40509-817(1101859)



BUY NOW
●ストウブのシンボルマークともなっているコウノトリはフランス北東部・アルザスの地を象徴する鳥。古くから工業が盛んなアルザスの地で創業1世紀に及ぶ歴史のあるストウブ社が、創業者一族のフランシス・ストウブと有名なシェフたちの声、様々なリクエストから1974年に最初のココット(ピコ・ココット)を開発
●レストランのテーブルに出しても遜色ないシャープなデザイン、食材を生かす機能性と現場でも耐えうる耐久力を兼ね備えた製品達は、発売以来フランス料理界のシェフ達を魅了。プロ用から始まったストウブも、現在ではフランス一般家庭でも広く浸透
●フタの裏側にあるピコ(突起)による素材の蒸気を自動的に循環するセルフ・ベイスティング・システムと厚みのある鋳鉄のため、熱を均等に伝えまた熱が逃げにくく、風味やビタミンなどの栄養分を逃すコトなく調理することが可能
●高温でも対応可能なツマミ。オーブンでの調理などにも使用可能
●ココット内部はすべてストウブ独自のザラザラ加工。細かな凹凸によって表面積が増えるため油なじみがよく、食材との接点が少なくなり焦げ付きにくい仕様
●鍋全体で熱を伝え、エマイユ(ホウロウ)加工が保温性を高めるため、必要最低限の熱で調理が可能。また優れた保温性で、テーブルにそのまま出しても温かいまま料理を楽しむ事が出来る
●ガラスを原料とするエマイユは食材の酸にも強く、長時間使用における臭い移りを防止。薄く3層に渡って施したストウブのエマイユ加工はプロユースにも耐えうる抜群の耐久力
●すべての熱源で使える滑らかな底面。ガスの直火、オーブン、IH(100/200V)、ハロゲンヒーター、シーズヒーターに対応

This review is from : staub ココットラウンド 18cm オレンジ 40509-817(1101859)
サイズが小さかった . アマゾンとは別のネットショップで購入です。オレンジが素敵ですが、サイズが小さかったです。1人から2人向けかな。副菜作りには良いかも。
主菜を作るなら20センチか22センチあった方が使いやすい気がします。
子供用のカレーを作るときに活躍中。
2つ目のストウブだったのですが、蓋はがたつくし、蓋や鍋のふちには製造時にこすった跡が無数にあり、購入した店の品質管理の悪さで非常にがっかりの商品が当ってしまったため、評価低めです。蓋が22センチのものより軽いのもあってか、蒸気が漏れてよく吹きこぼれます。ご飯を炊いたら吹きこぼれて、コンロのセンサーが働いてしまって止まってしまって、パサパサご飯に。買うなら20センチ以上のサイズがお薦めかも。
あとストウブはあたりハズレが激しいので、それが嫌なら実店舗で見て購入することをお薦めします。ネットで買うと、安いけどハズレにあたる率高そうです。最初に買ったストウブがあたりだった為に、余計にそう感じました。
商品自体販売されているものはストウブ社の基準は満たしているようなので、問題はないようですが。


Feature staub ココットラウンド 18cm オレンジ 40509-817(1101859)

  • 世界中の三ツ星シェフを魅了し続けるプロフェッショナル両手鍋「ストウブ」
  • ストウブは当初プロ向けに開発されました。そしてフランスをはじめヨーロッパの多くのレストランで使用され、その品質の高さから「ポール・ボキューズ」ミシュランの星付き有名レストランのシェフたちを魅了してきました。
  • ストウブは厚みのある鋳鉄のため熱を均等に伝えるため、熱が逃げにくく風味やビタミンも逃しません。フタをしたままオーブンにも使えます。鋳物なのでもちろん耐久性、耐熱性に優れています。IH(100v、200v)対応可能です。
  • ●サイズ:18cm ●容量:1.7L ●重量:(約)2.9kg


Product Details

EAN : 3272341018595
MPN : 1101859
Brand : staub (ストウブ)
Weight : 7 pounds
Height : 5 inches
Length : 10 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : staub (ストウブ)
Model : 40509-817
Publisher : staub (ストウブ)
SKU : WoP-FK-263353
Studio : staub (ストウブ)

Where To Buy


You can buy staub ココットラウンド 18cm オレンジ 40509-817(1101859) on Amazon . Click here to Read More