2011年11月28日月曜日

Fissler ブルーポイント圧力鍋 4.5L 21-643-04



BUY NOW
●シンプルなデザインと使いやすさが特長
●200ボルト電磁調理器対応
●音も静かなメインバルブ、見やすい表示ピンがついている
●安心に配慮した設計の安全レバー、安全スライドロック付き
●蒸し器、三脚、料理ブック付き

This review is from : Fissler ブルーポイント圧力鍋 4.5L 21-643-04
ずっと使ってます . 玄米を炊くのにかれこれ5年くらい使っています。
とても重いですが、圧力鍋だからしょうがないのかな。(というかそれが必要なんでしょうね)
圧がかかってるのが一目で分かるとてもよく考えられたデザインだと思います。
ときどき間違った使い方(カレーを鍋一杯作ったり)をして壊しかけますが、なんとか自力で直して使っています。
パッキン交換も2度目。(部品は高い気がするなあ)
重ささえ気にならなければ、長く使える商品だと思います。
Fissler ブルーポイント圧力鍋 4.5L 21-643-04 Reviews
省エネに良い . お米にもよると思いますが、うちでは、これを使って、ご飯はまったく圧をかけずに炊いてます。
ピンが途中まで上がったらもう火を消してピンが下がるまでまって開けています。
レシピ集にはご飯は3分の圧と書いていますがそれをするとご飯がもちもちとしすぎます。(好みにもよりますが・・)
水の割合は8割です。
沸騰するまで5分、ピンが半分まであがるのに数分、火を止めピンがさがり開けられるようになるまで10分弱、ご飯が炊けるまで20分もかかりません。
火を使うのはせいぜい10分弱、この節電の時代、圧力釜でご飯を炊くのは良いことではないでしょうか?
他の料理もものすごく短時間ででき煮込み料理は数分です。
料理がらくです。
重いですけどね。
電気炊飯器を使わなくなったので電気代が例年より1割減りました。
ガス代5割減りました。
おすすめです。追記、
今年の夏の電気代は3人家族で去年より3000円安い月や5000円安い月がありました。
炊飯はお米によっても圧の感じが違うみたいで、最近はピンが1番上に上がってからすぐ火をとめてむらしています。
Fissler ブルーポイント圧力鍋 4.5L 21-643-04 Opinions
ちょっとたかいけd . 価格で考えている方は、ぜひ使ってみてください。できばえ、あとかたずけを考えたならば一番だと思います。
結婚したとき買った物 . 18年前結婚したとき買った物で一番良かった物です。
ずいぶん悩みましたが正解でした。実家で圧力鍋は使っていましたが
それは母の知人が怖くて使えず、貰った母も怖くて使えず、
マニュアルすらない状態で私が適当に使ってた国産品で
一回なんかは爆発させて台所中カレールーだらけにし
それ以来圧力かけずに普通鍋として使ってたので
事実上これが初めての圧力鍋でしたそれと比べるとまるで別物で、
静粛性に驚き調理の早さに驚き
遊びに来た母親がこれを見て、「これなら私も使える」とまで言いました
(内心同じのが欲しかったんだと思われます)
18年間で二回パッキンを交換
とっ手の増し締めを2〜3回しましたがそれ以外メンテナンスフリーですw欠点は鍋自体が大きすぎて無骨で
テーブルでみんなで囲んで食べると言うのは無理な事くらいです。
煮うどん、おでん系料理ですね。あと鍋こしが高いので、身長の低い私はかき混ぜにくいこと
小1のとき子供がかき混ぜようとして身長が足りずヤケドをしました><
煮物系を作るときに取り出しにくいこと
肉じゃが、煮魚など。2.5リットルの鍋の高さの低いものも欲しくなります。

Product Image

Similar Products

Product Details

EAN : 4009209232423
MPN : 21-643-04
Brand : Fissler (フィスラー)
Weight : 9 pounds
Height : 8 inches
Length : 17 inches
Width : 13 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Fissler (フィスラー)
Model : 21-643-04
Publisher : Fissler (フィスラー)
SKU : 02180401-8130-0001330782
Studio : Fissler (フィスラー)

Where To Buy


You can buy Fissler ブルーポイント圧力鍋 4.5L 21-643-04 on Amazon . Click here to Read More