2011年11月11日金曜日

Vita Craft ウルトラ 両手鍋 5.5L 25.5cm 9506



BUY NOW
幅広い料理にお使いいただけます。ズバ抜けた熱伝導率と、保温性・耐熱性に優れた、全面9層構造の両手鍋。煮込み料理や蒸し料理などに最適な大きめサイズ。内径25.5cm/深さ11.0cm/本体の厚さ2.5mm      ビタクラフト社製

This review is from : Vita Craft ウルトラ 両手鍋 5.5L 25.5cm 9506
アフターケアも万全 . 高い品質で有名なビタクラフトですが、それだけではありません。アフターケアも万全なところが素晴らしいです。永久保証付きの商品なので、パーツが痛んでもいつでも対応してくれます。20年以上使っている両手鍋の取っ手が焦げて使い物にならなくなってしまったのですが、連絡するとすぐに代替パーツを送ってくれました。高価ですが、安物の鍋を数年毎に買い換えるより経済的かもしれませんよ。
Vita Craft ウルトラ 両手鍋 5.5L 25.5cm 9506 Reviews
水ナシで煮物ができます。 . 高い鍋ですが、本当に料理上手になれる鍋です。たとえば肉じゃがなどを煮る時には、材料を全部と調味料を入れれば、材料の水分だけで、充分似ることができるので、べちゃべちゃにならず、ほこほこの肉じゃがができます。どんな煮物でも、ほとんど水は使わずにOKです。また、焼き芋も、サツマイモを洗って並べ、蓋をしてやや弱火で、じっくり焼くと、焼き芋屋さんのような焼き芋が焼けます。焦げ付かせてしまったときも、たわしで丹念にこすればちゃんと落ちるので、一生物の鍋だと思っています。
Vita Craft ウルトラ 両手鍋 5.5L 25.5cm 9506 Opinions
いちばんよく使います . 家庭用にはこの大きさが一番ではないでしょうか?味噌汁やシチューを作るのに重宝しています。深型なので、熱まわりもさらによくなっています。このほかにもいくつかビタクラフトを買いましたが、これを一番良く使っています。
お鍋にシールする。 . お鍋をシールするって、どういうことでしょう。
Seal 内部の液体や気体を漏れないようにする。外部のゴミや異物の侵入を防ぐ。
このお鍋、ほんとに漏れません。
ふたがパタパタして蒸気が漏れるのは、火が強すぎるからです。
ガスコンロの火を一番弱くしても漏れるのでゴトクを二段重ねにしていました。
面倒くさいので卓上IHを同時に購入しました。
これだと最弱火にするとパタパタしません。
『ひじきと大豆の常備菜』を作ります。
ひじきをオリーブ油で炒め、大豆の水煮を入れます。
お酒スプーン1杯、味りんスプーン1杯
アルコールがトンだらお砂糖・醤油を入れてフタをします。
フタがパタパタしてきたら最弱火にして15分、火を止めます。
おっと、そのまま冷ましてしまうと、フタがあかなくなります。
内部の気圧が下がって、フタが大気圧に押されます。
ほんとにてこでもあきません。
すごいシール機能です。
あたためなおすとあきますけどね。
大き目のお鍋を選ぶのがコツです。
材料を少なめ、そしてお鍋の空間が美味しさの決め手です。
お鍋にふたをするってとても大切なことだと思います。
お水を入れなくてもいいし、調味料も少なくて済むし、火力は最弱火。
これからはフライパン料理にもフタをしましょう。
何度こがしても軽石でこすっても大丈夫! . 認知症の祖母がこの鍋で大量に味噌汁や煮物を作って毎回焦がすのですが、3日に一回の割合で焦がしても、6年間現役です更に、焦げを落とす為に軽石でこすることもありますが、それでも大丈夫!現役ですこんな高価な鍋を認知症になった祖母が使いこなせないし、貰おうかな〜と思ったこともありましたが、祖母が使い続けられる鍋はこれしかないだろうと判断し、別に購入しました今では祖母の家にはビタクラフトシリーズしか残っていませんある意味、経済的だと思います

Product Details

EAN : 4973673395062
MPN : 9506
Brand : Vita Craft (ビタクラフト)
Weight : 7 pounds
Height : 6 inches
Length : 16 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Vita Craft (ビタクラフト)
Model : 9506
Publisher : Vita Craft (ビタクラフト)
Size : ウルトラ両手鍋5.5L
SKU : E-4973673395062
Studio : Vita Craft (ビタクラフト)

Where To Buy


You can buy Vita Craft ウルトラ 両手鍋 5.5L 25.5cm 9506 on Amazon . Click here to Read More