2011年11月15日火曜日

パール金属 バブシャッター 18-8ステンレス製 ふきこぼれにくい おなべ 26cm H-7929



BUY NOW
   鍋の底面を小さく、開口部を広くしたユニークな形状が吹きこぼれを防ぐ、便利な両手鍋。空気に触れる面が広いため、湯の表面温度が抑えられることで湯全体が一定方向に対流する。これにより沸騰した湯がこぼれるのを防ぐだけでなく、麺類などを一気にムラなくゆで上げることができる。

   容量は5リットルで一度にたくさんの麺をゆでることが可能。その分重くなるが、ハンドルが大きいうえ熱くなりにくいので、麺をザルにあける際も扱いやすい。もちろん麺類以外の食材にも利用でき、特に下ゆでなど下ごしらえを行うときにも重宝する。ガスコンロから電磁調理器までほとんどの熱源に対応しているので、引っ越しの多い人でも安心して使用できるのがうれしい。22cm(3.4L)、26cm(5L)、30cm(6.8L)から選べる。(三井貴美子)

This review is from : パール金属 バブシャッター 18-8ステンレス製 ふきこぼれにくい おなべ 26cm H-7929
我が家の秘密兵器です . 麺好きの我が家の悩み:ふきこぼれを見事に解決してくれました。
しかも時間もかなり短縮してくれます。大助かりです。
又、ミラー仕上げはお手入れが簡単。汚れがすぐ落ちます。

Cons Review
沸騰まで時間がかかる . 確かに吹きこぼれません。それはすごく満足ができます。
しかし、底面が小さく開口部がひろいので、お湯がなかなか沸きません。
火力を大きくしたら、取手の部分が熱くなるので、強火で沸かすことができません。
素麺を茹でるにも、再沸騰まで時間が掛かりました。
しかも、鍋自体はかなり大きいし、取手も大きめなので収納場所をとります。
その割には、満水容量は5.0Lと少ないです。4人前くらいの麺を茹でるのが最適かと…
大容量の鍋なら、「だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 段付鍋 26cm (ザル付) H-4684 」のほうがよいです。
段付きなので、吹きこぼれもありません。現在はこちらを主に使っています。

Product Image

Product Details

EAN : 4976790579292
MPN : H-7929
Brand : パール金属
Weight : 4 pounds
Height : 7 inches
Length : 16 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-7929
Publisher : パール金属
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 バブシャッター 18-8ステンレス製 ふきこぼれにくい おなべ 26cm H-7929 on Amazon . Click here to Read More