2011年11月18日金曜日

Silit Silargan 圧力鍋 シコマチック-T 4.5L 115062



BUY NOW
●ドイツの逸品シリット社「シラルガン」は強磁性鋼に強化ガラスセラミックを一体融合させた丈夫な素材で、全品10年保証の高機能調理器具。シラルガン製品は長持ちする上に表面が美しいクリーンなガラス質のため金属アレルギーや金属イオンが気になる方にも安心して使える
●熱を一旦吸収すると逃しにくいとう強磁性鋼の特長はお料理の味をしっかり浸み込ませる煮込みに最適。さらに優れた保温力の余熱効果で調理時間を短縮、燃料費の節約にもつながる
●表面の強化ガラスセラミックはガラスと同じ中性で不純物をほとんど含まないヘルシーな素材。また無水加熱にも耐える堅牢さ
●ガラス同様の衛生的で科学的に安定した素材ので、酸やアルカリ性に強く、調味料によって鍋の成分がお料理に影響を与えるようなことはほとんどない
●表面に細孔(ミクロン単位の穴)がほとんでないことでバクテリア生成を抑制するので衛生的で汚れ落としにも簡単
●クリーンで安全、堅牢なシラルガンは200V電磁調理器などあらゆる熱源に対応している。無水調理や空焼きもOK、優れた熱効率と保温力で多様に使える
●徹底した安全性と使いやすさを追求した圧力鍋
●初めての方も安心の4重の安全設計。ハンドルレバーですべての操作が簡単に

This review is from : Silit Silargan 圧力鍋 シコマチック-T 4.5L 115062
重い… . 内面が強化ガラスセラミックということだけで買ってしまいました。

本当に重いですね。いくら両手で持てるようになっていても、空の状態で4kg近くあるので腰の調子が悪いときはキツいです。
本体側の取っ手の形状がいまひとつなせいで余計に重く感じるように思います。

純正オプションのガラス蓋は汎用品にロゴを入れただけらしく、専用と思えるようなフィット感は無いので、普通に手ごろな汎用の蓋を買ったほうが良いです。

なにはともあれ、カナケが出ず酸の強い料理もできて耐久性もある圧力鍋というのは他に無いので星4つ。

ちなみに説明書によれば、低圧時の内部温度は約107度(約1.3気圧)、高圧時は約119度(約1.9気圧)とのこと。
Silit Silargan 圧力鍋 シコマチック-T 4.5L 115062 Reviews
少し重いが . 食材に金属のにおいが付着する事も無く良い。
また、このサイズはすのこを使って、二段で料理が出来るのも魅力だ。
少々重いが、筋トレだと思って愛用している。
Silit Silargan 圧力鍋 シコマチック-T 4.5L 115062 Opinions
こーゆーの探してた!!(安全な食材のために) .  圧力鍋でこれ以上のもの無い。アルミでもなくステンレスでもない、ガラス質で覆われているから食材に与える悪影響を最大限少なく出来る。水さえもこれで沸かすとアルカリ性になる。ガラス鍋と一緒だ。これを知ってる人は意外と少ないはず。圧力鍋は皆鉄製と思っているだろう。探してみればこういうものも有るのだ。長く使うものだからやはりいいものを選ぶべきだ。家族の健康のためにも。

おいしくできるんです . 使い始めて2年目です。重かったので1サイズ大きい他のステンレスの圧力鍋を買い足して気がつきました。鋼素材の違いなのか、圧力の値の違いなのか不明ですが、同じ料理でもシラルガンの方がおいしく出来ます。なぜだろう。
確かに重たいですが、煮るか蒸すかですから、鍋ふりするような調理はしないので問題なし。洗う時としまう時だけがんばって筋トレで。重さ対策にシリコンのレードルを買いましたが、最近は使わなくなりました。筋トレ効果でしょうか。

Product Image

Product Details

EAN : 4905605150623
MPN : 115062
Brand : Silit (シリット)
Weight : 11 pounds
Height : 9 inches
Length : 16 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Silit (シリット)
Model : 115062
Publisher : Silit (シリット)
Studio : Silit (シリット)

Where To Buy


You can buy Silit Silargan 圧力鍋 シコマチック-T 4.5L 115062 on Amazon . Click here to Read More