2011年11月9日水曜日

ダイナストーン 超硬質ファインセラミック加工フライパン 26cm グリーン DNFP26G



BUY NOW
●オイルオフクッキング!
●強火調理が可能!(耐熱温度400度以上)
●硬度が9H以上!(通常フッ素加工は2H)
●金属ヘラはもちろんOK!
●こびりつきにくい!
●極少量の油で充分!(ヘルシー)
●セラミックだから出せるこの鮮やかな色身!グラデーション!
●持ちやすいシリコングリップ!

This review is from : ダイナストーン 超硬質ファインセラミック加工フライパン 26cm グリーン DNFP26G
他のものにはない最高のフライパン . なんだか本当に使い方をわかって使用してるのか怪しいレビューが多いので評価してみます。

これはまずIH非対応の製品です。
鍋底を見ればわかるのですがIH対応品と違いかなりデコボコがあります。
IHは全面が水平に接触されてないと熱がうまく伝わらずヘタをすると火事になります。
その辺りの知識がない人はIHには安易に手を出さない方が無難ですね。

テフロン加工と比べる人もいらっしゃいますが正直高温を扱う鍋にテフロンは危険が多くあまりオススメできません。
空焚きが危険なのはどの鍋も一緒ですがテフロンは有毒ガスが発生する事案もあります。
また簡単に金属ヘラなどで剥がれやすいのも特徴なので料理に使うのは疑問が残る素材です。


さて。
ダイナストーンの超硬質ファインセラミック加工フライパンを使った感想です。

叩くとまるで陶器のような音を出し火に掛けても殆ど焦げ付きません。
表部分のカラーが少し焼け褪せますが何十回も使用して他の鍋のような焦げ付きはいまだ見当たりません。

中の加工は完璧で自分は金属ヘラは使わず弱い木製ヘラで調理しますが、たとえ食材が焦げても鍋にこびりつくと言ったことは一度もありません。
(使用書に金属ヘラはOKですが角があるものは傷がつくと書かれていますので注意)

とにかく耐久性が半端ないです。
コレの前に一時期流行ったマーブル加工を使っていましたがまったく別次元の使い心地です。
取っ手が一体型で余計な凹みが少ないので食材が挟まって汚れる心配もないですし作る側に立って製造された良い製品だと思います。


是非試してみてください。コレを使ったら他のフライパンは買う気になれません。
ダイナストーン 超硬質ファインセラミック加工フライパン 26cm グリーン DNFP26G Reviews
扱い易いツルツルのフライパンです . 使い始めて2ケ月になります。
いままでテフロン加工とか、なんだかんだの加工のフライパンを使いましたが、これが一番です。
今までのは精々1年位で何処かに傷がついたりして、使えなくなり今まで幾つのフライパンを没にしたことか。
2ケ月位なら他の加工品なら、滑りが悪くなるころですが、まったく使い始めと同じです。
表面がつるつるしています。

まづくっ付きません、料理を移した後に焼きそばなどソースとか具材が表面に残ったとしても、スポンジで簡単に取れます。
洗うのが簡単なので、次々と料理することが出来ます。
油を引かなくても目玉焼きの卵がすべります。卵料理は、目玉焼き以外は鍋にもフライパンにもかなりへばり付くものですが、そんなことは有りません。

お勧めです。



Cons Review
そんなばかな . 初めて使ったときはツルンと食材がすべり、ぜんぜんくっつかない!!と感動しました。
が使って数回で焦げ付くようになりました…。なぜだ!?熱いフライパンを急冷などしていません。

今では何を炒めても焦げ付きます。お肉や魚が特に。

耐え切れなくなり今日違うフライパンを購入しました。何が悪かったのかな…。

テフロン加工とは違うので注意 . フライパンのテフロン加工が傷んできたのでこちらに買い換えました。
セラミックと聞いて期待も大きかったのですが、テフロンのものと違って扱いが大変になりました。
私はフライパンを毎日使うので、やっぱりテフロンにしておけばよかったな、と後悔しています。

Product Image


Feature ダイナストーン 超硬質ファインセラミック加工フライパン 26cm グリーン DNFP26G

  • ノンオイルで調理してもこびりつきにくい、超硬質セラミックコーティングのフライパン。ル・クルーゼとお揃いのカラーが魅力です。金属ヘラの調理でもキズつきにくく、強火で調理できるので、「炒める・焼く」に適しています
  • サイズ:(約)幅45.0×奥行26.8×高さ7.5cm
  • 材質:本体/アルミニウム合金・取っ手/フェノール樹脂・表面加工/セラミック塗膜加工
  • 重量:0.78kg


Similar Products

Product Details

EAN : 4997236604279
MPN : DNFP26G
Brand : ドウシシャ
Color : グリーン
Weight : 3 pounds
Height : 4 inches
Length : 12 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : ドウシシャ
Model : DNFP26G
Publisher : ドウシシャ
SKU : 9120907gr
Studio : ドウシシャ

Where To Buy


You can buy ダイナストーン 超硬質ファインセラミック加工フライパン 26cm グリーン DNFP26G on Amazon . Click here to Read More