2011年11月29日火曜日

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ クレール 4L P4310431



BUY NOW
◆スッキリした新デザインで、より使いやすく進化。ふたはティファール従来の圧力鍋(クリプソ プルミエ シリーズ)より厚みが取れてスッキリしたデザイン。更に取っ手は形状を改良し手にフィットするので、鍋の持ち運びもより安定感が増しました。◆蓋の開閉はワンタッチで簡単、操作がよりスムーズに。開ける時も閉める時もボタンを押すだけの簡単操作。ふたを360℃どの方向にセットしても、きちんと閉まるので面倒な操作やコツは要りません。ふたのパッキングが柔らかいシリコン素材になり、開閉がよりスムーズに。◆圧力調整おもりで楽々操作、さらに圧力アップで加圧時間を短縮ふたをしたら圧力調整おもりをマークにセットするだけ。加圧調理も蒸気抜きも簡単です。更に作動圧力が55kPaから65kPaへアップし、加圧時間をより短縮。◆買ったその日から使える新レシピブック付き【33レシピ】買ったその日からすぐにお料理を楽しんでいただけます。◆蒸し料理に便利な中かごと中かご台付き中かごは台にセットしてご使用いただけます。◆電磁調理器(IH)を含む、いずれの熱源にも使えます。 / ■ 仕 様 ■本体サイズ:幅33.5×長さ23.6×高さ21.0cm重量:2550g付属品:中かご、レシピブック /

This review is from : T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ クレール 4L P4310431
可愛いサイズ . ティファールの圧力鍋 日ごろから 5リットルを利用し べんりです

これは ちっさいサイズで
炊飯用で 利用してます

加熱し 沸騰したら 弱火で5分 蒸らし10分 4合まで炊けます

美味しいし 小さいサイズで毎日使ってます

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ クレール 4L P4310431 Reviews
もっと早く買っていたら . 便利だわー。もっと早く買うんでしたよー。
95点だ。残りの5点は、あと少し大きければ、
5L位があればいいかも。

Cons Review
取っ手のもげる T-FAL . 10月頃購入。
購入後、一度蓋を熱で駄目にしてしまいました。それは外からの熱で駄目にしたので、こちらの責任ですし仕方ないのですが、電話して代わりの蓋が来たのは二ヶ月も経ってからでした。(これは勿論有料)
その時も、商品はいくらでもあるのに…と思いました。輸入元は一切在庫を置かないのでしょうか?普通は部品もある程度置くと思うんです。
仮に部品は一切置かない主義だとしても、有料なんだから、一旦在庫の商品の蓋だけ送ってくれて、後でその蓋は補充しても良いように思うのですが。

そして今回は、その交換して数ヶ月しか経っていない蓋のネジが壊れました。これにより、気密が効かなくなり、圧力鍋としての機能を喪失しました。
10年保証を謳うこの圧力鍋ですが、今回壊れた蓋の修理を代理店に依頼したところ、修理にどれだけ時間がかかるか解らないと言われました。
こういうのを、保証が効いている状態と呼べるのでしょうか?代理店は補修部品を持っていないし、既存品と交換する気もないし、当然部品を空輸する気もないのです。
時間がいくらかかるか解らないというのはつまり、本国へ次の発注をする時に注文するけど、それがいつになるかは解らないし、海上輸送で来るので最低でも一ヶ月半以上かかるという事でしょう。

ただの鍋としては、確かに良いものかもしれません。妻はファンなので、こんな事が起きても使うつもりでいるようですが、私は納得が行きません。
安全性も如何程のものか。少なくとも、修理に対してもこの態度ですから、事故が起きた時なんて…

また、この圧力鍋に限りませんが、T-FALの低価格製品はあまり良い物と思えません。この他に四点セットのT-FALを所有しているのですが、こちらは鍋蓋の取り付けが樹脂ネジだったので、二年くらいで取っ手がブラブラになってしまいました。雌ネジがなく、樹脂にねじ込んで留めるタイプのネジを使っているんです。
悲しい話ですが、妻がファンなので、これも最近五年目にして買い替えました。そうしたら、蓋と蓋の取っ手が別々に入ってるんです。家庭で取り付けろと…それは仕方ないんですが、これも、樹脂ネジで、しかも取っ手側に既にネジが取り付けてある状態で梱包されています。
一旦このネジを取り外し、蓋をつけ、またネジを締めるわけですが…樹脂ネジですから当然、ネジを外す段階で樹脂の粉末がこぼれ、削れます。これでまた強度が…何故最初に樹脂ネジをつけた状態で出荷してるのか…
異臭がする . 圧力鍋としては手軽に普通に使えます。

普通の鍋としても使いたくて、蓋を使わずに時々お湯を沸かすのですが、そのたびにプラスチックを焼いたような異臭がするので
辟易しています。
かいでいると頭が痛くなります。
火をうんと小さくして、取っ手部分に火がかからないように
しても、臭います。

ほかの鍋では異臭はしないので、
この鍋特有の問題だと思います。
ガスコンロ使用の方は、購入を考え直した方がいいかも・・・。
お勧めできません。

ティファールの、安価なフライパンセットを使ったことも
ありますが、樹脂がはげやすく、そちらもイマイチでした。
ティファールって、いいものだと思えません。

こちらはもう処分します。
高い買い物でした。。。

Product Details

EAN : 3045384357316
MPN : P4310431
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 8 pounds
Height : 9 inches
Length : 14 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : P4310431
Publisher : T-fal (ティファール)
SKU : 3045384357316-24-4520
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ クレール 4L P4310431 on Amazon . Click here to Read More