2011年8月24日水曜日

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 6L P4060747



BUY NOW


This review is from : T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 6L P4060747
買って良かったです。 . 初!圧力鍋なので、本当はもう少し容量の少ない(価格も安い)圧力鍋を買うつもりでしたが、たくさんの方のレビューを読んでこのメーカーに決めました。
結果を言えば、買って良かったの一言。
圧力鍋を手に入れる前までは、キッチンタイマーで10分、20分と時間を計ってちょくちょくお鍋の様子を見ていた苦労?はなんだったのかと思います。
今は下ごしらえをして、数分の加圧時間を取れば自然放置。とっても簡単でラクになりました。
しかも圧力鍋の方がジャガイモなども煮崩れする事無く、とろける様な食感。
圧力鍋様様です。
ただ最初使う時、圧力蓋とゴムパッキンの間がすごく汚いので(金属特有の)しっかり洗ってから使用した方がいいかと思います。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 6L P4060747 Reviews
使いやすいです。 . 圧力鍋は3つ目だが、初ティファール。使いやすくてびっくり。

まず、蓋の開閉が「ワンタッチ開閉」というとおり、
ほかの圧力鍋とは全く違い、蓋の真ん中のボタンを押すというもので、非常に使いやすい。
それから、感動的なのが中カゴ。
鍋の胴に突起があって、そこに引っ掛けて使う。
カゴの足をセットする手間も要らないし、洗いやすい。
ほんのちょっとの手間のことなのだが、
それだけで蒸し物を気軽にできるようになるのだから、
日常使いの鍋というのは機能をよくよく選ぶべきだと思う。

ただ、圧力は他社製品よりも低めだと思う。
今まで使っていた圧力鍋と同じ加圧時間にしたら、
ことごとく失敗(特に豆類がぜんぜん火が通っていなくてびっくり)した。
どちらかというと、圧力鍋初心者にオススメ。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 6L P4060747 Opinions
安心、焦げ付かない☆ . 多少重いですが、他の安いものと違い
底が厚いので、煮すぎても焦げ付きませんでした。
圧力釜は、使い方を間違えると危険なものなので、
ティファールなら安心♪ 保証もついていました。
大きさもちょうどいい感じでした。
ただ、作るものによって、鍋いっぱいまで使えない。半分以下に抑えるなど、
制限がありますので、6リットルといっても、
それだけの量を作れるとは限りません。
ガラス蓋が、他のティファールのフライパンにぴったり(取っ手を取付けない場合)だったので、ガラス蓋付きを購入してよかったです。
簡単便利 ちょっと非力 . 扱いが非常に簡単で、造りもしっかりしていて安心感があります。
カレー・シチューでは、ガラス蓋も重宝します。
ただ、圧力はあまり高くならないので、加圧時間には注意が必要。
時間短縮ではなく、より上手に煮込むための鍋、と割り切れば
たいへん優れた製品だと思います。
10年保証ですよ! . とても使いやすい圧力鍋です。圧力鍋にも高圧力や低圧力があるようです。こちらはどちらかといえば低圧力です。高圧と比べると少し時間を多くすればいいようです。普通のガラス蓋もついていてとても重宝です。他のお店とも比較しましたがこちらが一番安かったです。メーカー保証も10年!先日(ゴールデンウィーク中)、蓋の調子が悪くメーカーに問い合わせたらスグに対処してくれて感動しました。これなら安心して使えるのでお勧めです。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 6L . 野菜スープを5日分作りだめするために購入しました。買ってから毎週作っています。
大きさは6Lでちょうど良いです。圧力鍋は2/3の位置までしか材料を入れられません。
それを考慮してサイズを決めた方が良いと思います。
野菜スープの場合、ふたを閉め火にかけ、中が沸騰し、圧がかかれば火を止めて放置すれば
人参、ジャガイモでも柔らかくなります。燃料代が節約できると思います。
他の圧力鍋は使ったことがないのでわかりませんが、T-Falのはワンタッチで開け閉めが
でき、安全装置が付いているので、初心者でも簡単に使えると思います。
ガラス蓋付きは便利 . 蓋付きにすべきか迷いましたが、
蓋付きで正解。カレーや煮込みなどにはとても便利です。
取っ手が下に折れ曲がると収納時がさばらずに便利かも。
便利〜〜 . 長年使った物からの 買い替えです。
簡単・便利に 使えます!!!!!!!!!!!1 

Cons Review
調理時間は劇的には変わらない . 頂き物ですが・・・。
圧力鍋ってもっと劇的に調理時間が短くなるのかと思っていましたが、そうでもなかったのが残念。もちろん、ふつうの鍋より調理時間は短いのですが。調理時間は圧力と反比例するので、この鍋の圧力はあまり高くないようですね。あとで調べたところ、55kPsだそうです。高速調理を目的として購入するならば、もっと圧力の高い製品を購入するのをお勧めします。
圧力をかけない使い方としては、とにかく大きいので、大根や筍の下ゆで、パスタのゆでなどに使っています。2年ほど使っていますが、作りは頑丈ですし、今のところパッキンも大丈夫なので(あまり使わないから?)、鍋としては悪くないと思います。でも、ただの鍋としては随分高価。自分では買わないと思います。

Product Image

Similar Products

Product Details

EAN : 3045384314470
MPN : P4060747
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 10 pounds
Height : 12 inches
Length : 15 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : P4060747
Publisher : T-fal (ティファール)
Release Date : 2007-06-26
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 6L P4060747 on Amazon . Click here to Read More