2011年8月30日火曜日

Le Creuset ココット・オーバル 27cm オレンジ



BUY NOW
■サイズ:直径27cm
■最大高:15.5cm
■容量:4.2リットル
■重量:4.2kg

This review is from : Le Creuset ココット・オーバル 27cm オレンジ
使うと良さがわかります。 . 結婚のお祝いに頂き,初めは楕円形と重さに少々戸惑いましたが,今ではすっかり愛用しています。お鍋自体の色が鮮やかでテーブルに置いても違和感がないので,月??クアパッツァやチキンの煮込み,時にはおでんにも使って,お鍋ごとテーブルで取り分けて楽しんでいます。<Creusetのお鍋全般の良さに加え,楕円形のよいところは魚を煮る,トウモロコシを茹でる,など結構長いがそのまま調理できる。*当然一方は幅が狭いので,レンジに縦(?)に置くと横にも大きなお鍋を火に乗せることが出来る。*フタを少しだけずらせても落ちない。などなど,使ってみれば「丸くないお鍋の存在価値に気づいて頂けると思います。…と,とっても気に入っているのでお勧めしますが,出し入れや洗うときに“重い”ので,☆は4つにしました。
Le Creuset ココット・オーバル 27cm オレンジ Reviews
お、重い . いただきもので、主に煮物などに使っています。熱の周りがよく、蓋をすると蒸気が逃げないので、とろ火でずっと煮込むのに向いています。焦げ付きもすくなく、ちょっとふちに焦げ付いたものなどは、洗うとすぐにとれます。白菜を4等分して、葉の間にベーコンや豚ばら肉を挟んで、塩コショウとコンソメでひたすら煮込む簡単料理によく使っていました。4等分した白菜が2つ(半分ってこと)、ほぼそのまま入ります。煮崩れもありません。が、しかし。重いです。とにかく重い。ひたすら重い。鍋の中身をあけるのも大変、洗うのも大変。そして忘れられがちですが、収納場所に困ります。重いので高いところには置けないし。調理中の蓋の起き場所にも困ります(蓋も非常に重いです)。便利で素晴らしい鍋なのですが、そんなわけで白菜を煮るときにだけ登場するような感じになってます。取り回しが大変なので星3つ。毎日使っていると筋トレになるかもしれません。
Le Creuset ココット・オーバル 27cm オレンジ Opinions
本物の使いよさ . 鶏一羽が丸ごと料理できるとのうたい文句に引かれて30年前にココットロンドとセットで購入しました。今みたいにカラフルじゃなくお色は茶です。少しホーローが薄くなった個所がでてきましたが、両方とも現役バリバリで使っています。初めは勝手がわからず、ジャガイモが蓋を開けたら完全に溶けて真ったいらになっていたり、シチューを噴きこぼしたりしました。今は熱加減、蓋の重さも使いこなせるようになりました。油炒めも平気ですし、無水調理もできます。もちろん鶏に詰め物をしても中までしっかり火が通ります。購入時は「高いかな?」と感じましたが、完全に減価償却できました。
煮込み料理に最適 . 大好きな「ル・クルーゼ」ちょっと重くて具を入れるとさらに重くなるけどなぜかこの魅力に負けてしまいます。デザインが良いのは当然なのですが、フライから蒸し料理・煮込み料理にとバリエーションを問わず使えてテーブルにそのまま出せるのもよい。「なるほど~!」と思ったのはこの品が重い訳を知って実感をしたときです。蓋の重みで密閉性が高まりまるで「圧力鍋」のような効果があるのです(この品は圧力鍋ではないですよ)なので煮込み料理はふっくらホクホクに仕上がりコクが出て美味しいです。ちっょとお高めですが丈夫で長持ちなので長い目で見たらお得かも。著名なシェフ達に人気なのが納得です、いつもの料理も腕が上がったようになる・・・かも。今年もこれで「おでん」を作ります。
初めて知ったル・クルーゼ . これは本当にいい製品です。
実は今年初めてル・クルーゼの名前を知りました。誰もが知っているキッチンメーカーなんですね。
元旦に人だかりの催し会場に行くと、お鍋が2万円もするのにビックリ。恥を忍んで人の良さそうなご婦人の店員さんに尋ねると、製品の優れた性能を懇切丁寧に教えてくださいました。あまりの値段の高さに躊躇したのですが、店員さんの心のきれいさに購買意欲がそそられまた。圧力鍋も大好きで子供も主人も大根炊きやシチューも取り合いになるほど食べてくれるのですが、このお鍋で作った煮物は野菜の繊維を壊さず、うまみが出ます。オーブンにもそのまま入れられますし、料理のレパートリーが広がります。やっぱり料理にいい道具って必要なんですね。
やっぱり買ってよかった . 3年ほど前、雑誌に料理研究家のケンタロウさんが、お勧めの鍋ということで紹介されていました。、欲しいと思ったときに買えば、その分長い間、おいしい料理を作ることが出来るというような文章が載っていました。それを読んだ日から欲しいなぁと思っていたのですが、私にはとても高価なので長い間買うのをためらっていました。でも、その思いがつのりにつのり、欲しいと言う気持ちが変わらず、無くならず、ずっと欲しかったのです。もう、ここまで欲しいと思うのなら、思い切って購入しようと決心し、今回注文しました。そして、すぐに商品が到着し、箱を開けて憧れのルクルーゼの鍋を見たとたん、幸せな気持ちになりました。さっそくシチューをコトコトと煮て保温させての夕食。また幸せな気持ちになりました。ルクルーゼ、ココットオバール万歳です。 
料理ごとテーブルに出してもとってもオシャレ . ボルシチなどの料理を鍋のままテーブルへ持っていって、テーブルでよそって食べるのも食欲がわきます。楕円なのでいかにもナベって感じではないので、全く違和感がなくオシャレです。このシリーズはフタが重いので噴きこぼれがしにくく使いやすいです。(お粥を作ったときはさすがにちょっと噴きましたが)楕円なのでIHの丸印からはみ出してるのを買うとき心配してたのですが、何の問題もなく使えてます。
とにかくおいしい料理ができる! . チェリーレッドのかわいい色がキッチンで映えています。ブルー、ホワイトのココット・ロンドも使用しているのですが、3つの鍋を並べて置くとかわいらしさも倍増します。27cmココット・オーバルは大人数での食事会のときにも大活躍してくれます。また、パスタをゆでるのにもちょうどいい大きさなので、かなりの頻度で活躍してくれています。大きいのにかわいらしい、ココット・オーバルはおすすめの一品です!
大きくて重いのですがいい☆☆ . 私がカレーなどを作るとどうも大量になってしまい小さい鍋ではうまく作れないのです。。。家内はいつも『加減ってものがあるでしょう』とあきれているのですが、やはり多めに作った方がおいしいような気がして。。。ルクルーゼはココットロンドの20cmを結婚祝いにいただいて愛用していたのですが、私には小さくてうまく使えずにいました(鍋の大きさにあわせて材料を使えないのです)。野菜スープなどはルクルーゼで簡単においしくできるし、子供たちも大好きなのでやっぱり多めに作ろうよ。。。と家内を説得して購入。満足してます。ただし、家内は『重いからイヤ』とこれまで通りココットロンドを使用。どちらにしてもルクルーゼは良いです。小さい鍋を使いこなせる方は20cmぐらいのココットロンドもいいですよ。
おしゃれ。かわいい。大家族向け。 . ルクレーゼのあったかい雰囲気にあこがれて買いました。四人家族以上で、シチューやカレーなどの煮込み料理をよくつくる方におすすめです。熱の回りがいいので、ご飯を炊くと、とてもおいしく出来上がります。今は一人暮らしなので、大きすぎてあまり使っていませんが、キッチンにあるだけで素敵です。今度は一人鍋用に16センチのロンドを買おうと思っています。

Product Image


Feature Le Creuset ココット・オーバル 27cm オレンジ

  • 熱伝導・保温性・耐久性にすぐれた鋳物ホーロー鍋です。
  • 半世紀以上もの間、世界中のキッチンで愛用されているルクルーゼ トラディションシリーズ「ココットオーバル」オレンジ27cm。
  • 直火・オーブン・電気調理器・電磁調理器(IH)・ハロゲンに対応。(電子レンジは使用不可)
  • 内径27cm・容量4.1L・重さ4.2kg


Product Details

EAN : 0024147092551
UPC : 024147033424
MPN : 25002270902461
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : ココット・オーバル (27cm / オレンジ)
Weight : 11 pounds
Height : 5 inches
Length : 12 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 250022709
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
SKU : 27991755
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ココット・オーバル 27cm オレンジ on Amazon . Click here to Read More