2011年8月12日金曜日

Silit Silargan 圧力鍋 シコマチック-T 2.5L 115061



BUY NOW
●ドイツの逸品シリット社「シラルガン」は強磁性鋼に強化ガラスセラミックを一体融合させた丈夫な素材で、全品10年保証の高機能調理器具。シラルガン製品は長持ちする上に表面が美しいクリーンなガラス質のため金属アレルギーや金属イオンが気になる方にも安心して使える
●熱を一旦吸収すると逃しにくいとう強磁性鋼の特長はお料理の味をしっかり浸み込ませる煮込みに最適。さらに優れた保温力の余熱効果で調理時間を短縮、燃料費の節約にもつながる
●表面の強化ガラスセラミックはガラスと同じ中性で不純物をほとんど含まないヘルシーな素材。また無水加熱にも耐える堅牢さ
●ガラス同様の衛生的で科学的に安定した素材ので、酸やアルカリ性に強く、調味料によって鍋の成分がお料理に影響を与えるようなことはほとんどない
●表面に細孔(ミクロン単位の穴)がほとんでないことでバクテリア生成を抑制するので衛生的で汚れ落としにも簡単
●クリーンで安全、堅牢なシラルガンは200V電磁調理器などあらゆる熱源に対応している。無水調理や空焼きもOK、優れた熱効率と保温力で多様に使える
●徹底した安全性と使いやすさを追求した圧力鍋
●初めての方も安心の4重の安全設計。ハンドルレバーですべての操作が簡単に

This review is from : Silit Silargan 圧力鍋 シコマチック-T 2.5L 115061
材質で選びました。 . 圧力鍋を色々探していてガラス質のこれに決めました。
いわしの梅煮など酸のものを作る予定が最初からあったので
アルミやステンレスのものに多少の抵抗があったからです。
これは平和よりも多少は圧力のかかりが弱いですが、普通のよりはしっかりかかります。
そして別に蓋を購入すれば作ってほうっておいたあと冷蔵庫にそのまま入れられます。
(取っ手は割と短めなので場所を取りません)
梅煮でも酸を気にせずに冷蔵庫に置きっぱなしにでき、そのままあたためも出来るのです。
これは楽!
7年前とは圧力ふたの構造が少し変わったようですね。当時は色も黒しかありませんでした。
うちではカレーの下準備もこれでぱぱっと作っています。
他にジャガイモ4個程度を茹でてそのままマヨネーズと和えたりも。
2.5リットルというサイズですが、少人数の家庭で適量作るのには案外使いやすいと思います。
それと、いいものってこういうのなのか?
ステンレス蓋が他の鍋では味わった事のないつややかさを保っています。
Silit Silargan 圧力鍋 シコマチック-T 2.5L 115061 Reviews
安心感のある重さ・2~3人暮らしに最適 . 結婚生活を始めて暫くしたころ、
夫が「豚の角煮」を食べたいと言って
パール金属の圧力鍋を購入してきました。
実際に使ってみると、圧が思ったようにかからず、
また、圧の抜けが悪かったので非常に怖い思いをしました。

結局、ネットで圧力鍋を探してみて、
評判と色の可愛さでSilitを選びました。

届いた圧力鍋を持つと、ずっしりと重く安心感があります。
蓋を閉めることも簡単なうえ、
圧のかかり始めと圧が抜けた際も見極めやすく、
圧力鍋を使う際によく感じていた「怖さ」を全く感じることなく
おいしい角煮を作ることができました。

最大分量でおでんなどを作ると、
「2人でお腹いっぱい+翌日の朝ごはん分」になります。
3人家族ならちょうどぴったりだと思います。
食べ盛りの男の子がいる場合は、少し足りないかもしれません。

掃除も簡単です。
鍋底の焦げ付きはまだありません。
鍋の内側にこびりついた汚れは、
重層でこすればつるつるになります。

T-falなどの売れ筋の商品に比べると
少し値段が張りますが
この商品を買ってとても良かったです。
半年使ってみて、目立つ汚れや劣化は無く
不満点もありませんので本当に一生ものになりそうです。
家族が増えたら大きいサイズも買い足したいと思います。
Silit Silargan 圧力鍋 シコマチック-T 2.5L 115061 Opinions
二人家族にぴったりのサイズ . 初めての圧力鍋購入で、長く大事に使えるものを探していました。
メーカーや大きさはいろいろありましたが、酸に強い素材&二人暮らしの我が家で1食分を作るのにちょうど良いサイズ、ということでこれに決めました。

最初にこの鍋のよさを実感したのが玄米ごはん!
それまで使っていた炊飯土鍋や文化鍋でもそれなりにおいしく炊けていましたが、圧力鍋で作る方が“もっちり感”が出て食べやすくなりました。
そして何より調理時間が短くて良い(浸水時間ゼロでよい上炊きあがりも早い)ので、玄米ごはんがとても手軽になりました。

よく言われる鍋の重さは、私には許容できる範囲でした。
手持ちのル・クルーゼ ココットロンド18cmのフタがぴったりだったので、今後は「ガラスセラミック片手鍋」としての使い方も開拓したいと思います。
こーゆーの探してた!! (安心な食材のためにも) .  マロクビに関心のある人なら先ず目に留まるだろう。圧力鍋でこれ以上のもの無い。アルミでもなくステンレスでもない、ガラス質で覆われているから食材に与える悪影響を最大限少なく出来る。水さえもこれで沸かすとアルカリ性になる。ガラス鍋と一緒だ。これを知ってる人は意外と少ないはず。圧力鍋は皆「鉄製」と思っているだろう。探してみればこういうものも有るのだ。長く使うものだからやはりいいものを選ぶべきだ。家族の健康のためにも。
便利です。 . 我が家は3人家族ですが、深めなのでスープやカレーが意外とタップリ作れ、残っても金属の変質の心配も無く安心です。普通の厚手鍋として、煮物等にも活躍しています。 白米も圧力鍋なら蒸らし込みで15分位で炊けるので、ご飯の炊き忘れにも大活躍。玄米も美味しく炊けました。 重さは、私はルクルーゼで慣れているので気になりませんが、結構重いと思います。

Product Image

Product Details

EAN : 4905605150616
MPN : 115061
Brand : Silit (シリット)
Weight : 8 pounds
Height : 7 inches
Length : 16 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Silit (シリット)
Model : 115061
Publisher : Silit (シリット)
Studio : Silit (シリット)

Where To Buy


You can buy Silit Silargan 圧力鍋 シコマチック-T 2.5L 115061 on Amazon . Click here to Read More