2011年8月11日木曜日

十得鍋 ソースポット16・18・20cm・ 兼用蓋・片手ハンドルセット



BUY NOW


This review is from : 十得鍋 ソースポット16・18・20cm・ 兼用蓋・片手ハンドルセット
鍋はいつまでたっても新品のようです . なんといっても重ねられるのがすばらしいです!洗いやすいのもいいところです。
10年近く使用していますが、鍋は今でも新品のように綺麗です。但し、当方ではハンドルは5年程度で交換が必要になっています(3本目使用中)。ハンドルは10年保障対象外と思います(メーカーHP)ので、ある程度たてば交換が必要だと思ったほうがよさそうです。
そのあたりを差し引いてもすばらしい鍋(星5つ)だと思います。他の鍋でこの鍋以上に魅力的なものはいまのところありません。
十得鍋 ソースポット16・18・20cm・ 兼用蓋・片手ハンドルセット Reviews
使い勝手のいい鍋です . 私はこのセットの他に14cmと25cmの十得鍋も持っていますが、お手入れ簡単で、重ねられるので収納にもグッド!
ソース作りや小さいものを茹でるのには14cm、4人分の味噌汁は16cmで、煮物には18or20cm、青菜やパスタを茹でたり魚の煮付け、卓上ですき焼きをするときは25cmテーブルポットを使っています。 セットに入っている兼用蓋は16cmには少し不便のように思います。専用蓋を購入することをお勧めします。
十得鍋 ソースポット16・18・20cm・ 兼用蓋・片手ハンドルセット Opinions
料理が楽しみです . どんな料理をつくったらいいものか、、、まずレシピ冊子をみてパスタ、ミートソース、ハンバーグ、揚げ物と試してみました。今まで使っていた鍋とは雲仙の差(^O^)強火を使わず、中火と弱火のみ。ガス代を節約できるし今までより短時間でできちゃうしまだまだ習得しきってないけど、私的にはおすすめ品ですよ。
買ってよかった! . 使い始めてもうすぐ一年になりますが、収納しやすく洗いやすく
とても気に入っています。毎日大活躍です。
ただ、同時に2つのお鍋を使うことも多く、やはり兼用蓋のみで
は不便でしたので、16cm専用蓋を買い足しました。
良い道具 . IHに変わったのを機会に、それまで使っていたティファールのテフロン鍋から、十得鍋に替えました。
ティファールとの比較でいうと、無水調理などはまだ試していないのですが、様々な調理ができるのが良いところ。
また、取手は、回して固定するので、ティファールのように片手でサッと取り外して別の鍋につけかえる、といった使い方は難しいです。
取手を片手で持って鍋を傾けて煮汁を捨てる、といった動きはちょっと不安定で、鍋の片側を押さえています。
でも、鍋自体に耳のような持てる部分があるので、鍋つかみや布巾を使って移動できるのは便利ですね。
また、ティファールは、料理を入れたままプラスチックの蓋をしめて容器に使えましたが、
十得鍋は、ステンレスとはいえ、絶対さびないわけじゃないので、
調理後の残った料理を入れておくのは極力やめたほうがよいそうです(取扱説明書より)。
最後にデザインは、クリステルのような洗練された美しさではないけれど、
職人がつくった品質のよい道具!という感じで、機能美があり好ましいです。
結論としては、買って良かった!という感じ。長く愛用したいです!
使用1年2ヶ月… 大満足. . IHになり,鍋を探して○リステルが欲しかったけれど
たまたま十得鍋を知り,こちらのほうが安かったので,購入しました.
始め半信半疑でしたが,扱い易いし,蓋も1つですむしコンパクト収納,
無水調理だからか旨味があるし,なにより電気代がかからない.
圧力鍋よりも扱いが楽なので,dailyに使えます.

サイズもこのセットは3人家族の我が家の用途にはどれもちょうどよく,
1年で一番愛用しています.

このタイプはどのメーカーもだろうけど,
お湯こぼしをする時は,ミトンでないとです.
お得な・・・(^o^) . 我が家でこのお鍋を使い始めて半年以上がたちました。スタッキングがよく収納に場所を
とりません。アルミのお鍋に比べて重いですが、ティファールと同等の重さだと思います。
鍋に厚みがあるので、煮物・焼き物・揚げ物オールマイティに使えます。
姉が来るたびにお鍋の自慢をしていたら・・・姉もとうとう買ってしまいました。(汗)
使いこなすのにコツが要りますが、とってもお得なお鍋だと思います。
すばらしい! . 今までティファールを使ってきましたが、数年でコーティングがはがれてしまい何度も買い換えています。長く使えるものを・・・と考え色々見てきて、こちらの商品にたどり着きました。
お値段がリーズナブルなのに、無水調理や余熱料理ができて本当に優秀なお鍋です。パスタも余熱で作れるのでとっても楽ですし、カレーなどの煮込み料理も数分煮た後ふたをして放置。ガス代と手間が省けるってすばらしい。買い足していこうと思います。
一生モノのお鍋 . 以前からステンレス鍋〔多重構造〕が欲しく、色々探しやっとこの鍋にたどり着きました。
見た目は美しく手入れは簡単で非常に満足いく鍋だと思います。
無水料理で作る葉物は茎が太いものなどは余熱ではなかなか火が通りにくかったり、ゆで卵などはカタログに書いてある時間ではゆでられず生だったりしましたが、何度かチャレンジしてコツを掴めていければと思います。
あと、お米を炊くだけなら味は圧力鍋の方が短時間でおいしく炊けます。
総合的には非常に満足しています。とてもおすすめです。
買ってよかった . 場所のとらない鍋を探していろいろ迷った末に十得鍋を購入しました。
予想以上に良いお鍋です。厚みがあり熱効率が良いので調理時間が短くてすみますし余熱でしばらく温かいです。
サイズの違う鍋を使って湯せんに掛けたり、氷水にあてて生クリームを泡立てたりするときも安定して使いやすいです。ボールとしても使っています。
炒め煮などをすると少々鍋肌に付きますが、重曹を使って洗えばピカピカになり汚れ落ちもよいです。
クリステルのお鍋も魅力的でしたが、このお値段と比較しても十分満足できるお鍋です。
ご飯、おかず、お味噌汁と十得鍋総動員で食事を作っています

Product Image

Product Details

EAN : 4953794021149
MPN : JN-3ST
Brand : 十得鍋
Weight : 8 pounds
Height : 7 inches
Length : 10 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 十得鍋
Model : JN-3ST
Publisher : 十得鍋
Studio : 十得鍋

Where To Buy


You can buy 十得鍋 ソースポット16・18・20cm・ 兼用蓋・片手ハンドルセット on Amazon . Click here to Read More