2011年8月2日火曜日

T-fal インジニオ 専用ハンドル アクアマリン 231992



BUY NOW
●T-FAL インジニオシリーズの専用ハンドル
●角度によって、ブルーとグリーンに変化

This review is from : T-fal インジニオ 専用ハンドル アクアマリン 231992
同じハンドル . ラピスソナタセットと一緒に購入しました。別売りのハンドルなので、質感が違ったらどうしようと不安でしたがT-FALインジニオシリーズ付属のハンドルとまったく同じものでした。色は、光の向きによって緑になったりブルーになったりしてとても綺麗ですよ。とくにT-FALのセットを購入される場合は、やはりハンドルは2つあった方が絶対便利だと思いますよ。
T-fal インジニオ 専用ハンドル アクアマリン 231992 Reviews
汚れが落ちにくい . 使い勝手は良いが、細かい材料を炒めたりしていると、隙間に入り込んでしまうのが難点。隙間の汚れは洗いにくいです。
あと、専用蓋じゃないと、ハンドル付けた状態ではちゃんと閉まりません…。
T-fal インジニオ 専用ハンドル アクアマリン 231992 Opinions
使いやすい . T-falのハンドルは
以前リコールがあって交換されたことがありますが
対策品は特に問題なく使用できています

心配な方はメーカーサイトで確認された方がよいでしょう
http://www.t-fal.co.jp/tefal/news.asp

対策品は安心とは言っても、強火を取り違えて鍋の底より
はみ出すような炎で使う様な非常識な使用状況では
熱による変形が発生するかもしれません

間違った炎のレベルはウッドハンドルなら焦げるでしょうし
一体樹脂ハンドルのものも短期間で劣化しますから
程度問題だと思います

リコール交換からすでに数年使用していますが
不安定になることもなく満足してます
使いやすいです。 . 一度に三つの鍋・フライパンを使ってますが
調理中は脇に濡れ布巾を用意しておけば、
違う鍋に使う時、簡単に汚れが拭き取れ便利です。
濡らしたキッチンペーパーでも大丈夫だと思います。

洗う時スポンジを噛ませれば内側の汚れはすぐ落ちますよ。
同じ様に布巾も噛ませて拭いていますがまだサビもありません。

チャーハンなどのご飯粒だけはこびり付きすぐ落ちないので
水を入れたコップにつけておけば他の物を洗い終わった頃には
取れやすくなっています。

セットと一緒に予備用に購入しましたが
今の所1本で足りています。

Cons Review
熱で溶けます . 強火にすると、熱が取っ手まで届き、
取っ手のプラスチック部分が溶けて、
勝手に取っ手が外れたり、逆に取り付けられなく
なったりします。
このハンドルは注意が必要です。 . 調理が終わり、テーブルから移動させようとしたら、いきなりハンドルがとれました。締まりが悪くなってしまっていたのですが、「取っ手がとれる」怖さを逆に知りました。ちょっと加熱した料理がかかったくらいでやけどにはなりませんでしたが。Jスタマーセンターで聞いたら、加熱が強いとハンドルの内部が変形していてなるそうです。見た目ではわかりません。ガステーブルで使用する方はどうしても取っ手が火にかかるはずなので気をつけてください。また、取手にも本体にも保障期間はありません。だからといってフライパンを捨てるのも・・・仕方ないので新しいハンドルを買いましたが、ハンドルがはずれることを考えてその部分は火があたっても変形しないように作成するなど、対策が必要なのでは??

Product Image

Product Details

EAN : 3168430030473
MPN : 231992
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 1 pounds
Height : 1 inches
Length : 6 inches
Width : 5 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : 231992
Publisher : T-fal (ティファール)
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal インジニオ 専用ハンドル アクアマリン 231992 on Amazon . Click here to Read More