2011年8月27日土曜日

南部鉄器 ごはん鍋 3合炊 21085



BUY NOW
●南部鉄器は伝統に培われた確かな技術をもとに丹念に製造されたいる
●内面は伝統技法の釜焼仕上げにより形成させた酸化皮膜によるサビ止めをし、沸かしたお湯に吸収されやすい二価鉄を多く含んだ鉄分が溶出す。また水道水に含まれる塩素を除去する働きもあり、よりまろやかで美味しくなる
●お釜で炊いたようなふっくらごはんとパリパリのおこげを作ることができる
●気密性と蓄熱性に優れ、高温を保ちながら炊き上げることが特徴
●熱源はガスはもちろん電磁調理器200Vにも対応

This review is from : 南部鉄器 ごはん鍋 3合炊 21085
やはり美味しいが確かに手間が少しかかる . 高級電気ジャーより、やはり美味しい。
ただ、米が古米だったりすると、それほど・・・。
水加減のためのメモリがないので、ちょっと不便。
水受けの高さは確かにもう少しほしい。
扱いは慣れれば簡単だが、スイッチONだけの電子ジャーに比べるとやはり面倒。
保温もないし、おいとくとさびるし。
週末美味しいご飯を食べたいときに使うのに最適かな。
うまく使い分けるといい商品かな。
(別の鉄鍋を知らないので、別の方がいいかも。個人的にはデザインがこちらがいい気がして買ってみたんだけど、まあ、なんともいえないなぁ。)

南部鉄器 ごはん鍋 3合炊 21085 Reviews
おいしいご飯 . 鉄鍋での炊飯がベストとの噂を耳にして、商品を探しました。 鋳物鍋が手頃な価格で購入できました。 ガス自動セットで炊飯中です。 2合でも3合でもほぼ17分でいつも旨いご飯が出来上がり、大満足です。形も重量感も気に入りました。 我が家のリズムは浸し30分+炊飯17分+13分冷まし=60分です。
☆4は、唯一固めの米種の際の水量が少々多目にセットすると沸騰水分が受皿の壁の高さからこぼれるケースがあること。受皿部の高さが更にプラス2〜3mmでもいいのかな。新米での水分量では全く問題無しですが。 これだけが残念です。
南部鉄器 ごはん鍋 3合炊 21085 Opinions
私流 . 私のご飯の炊き方を紹介します。
このごはん鍋で、お米を研ぎます。
2合のお米に、2.5合の水を入れます。
鍋の外側に付いた水を軽く拭取り、五徳の上に置いて1時間くらい置きます。
強火で噴く瞬間に、鍋の蓋を取って菜箸で素早く掻き混ぜて再び蓋をします。(これを3回繰り返します。)
次に噴く前に弱火(少し蒸気が漏れる程度)にして20分炊きます。
ガスを止めて15分程度蒸らします。
もちろん邪道です。
おこげをあまり作らないように炊いています。

使用後は、たわしでお湯洗いした後に火にかけて水分をとばします。
そして食用油を塗って、軽く火にかけてから冷まします。
油を塗ってから火にかけると鍋に油が馴染む感じがするのでしています。
鍋と蓋を別々にやっています。
使用前に軽くたわしで水洗いしてから使ってます。

Product Details

EAN : 4940210210850
MPN : 21085
Brand : 岩鋳
Weight : 8 pounds
Height : 7 inches
Length : 10 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Clothing Size : 3合炊
Manufacturer : 岩鋳
Model : 21085
Publisher : 岩鋳
Size : 3合炊
SKU : E-4940210210850
Studio : 岩鋳

Where To Buy


You can buy 南部鉄器 ごはん鍋 3合炊 21085 on Amazon . Click here to Read More