2011年8月14日日曜日

staub ココットラウンド 10cm チェリー 40509-799(1101006)



BUY NOW
【セルフ・ベイスティング・システム】
加熱した材料から出た蒸気は、蓋の内側のスパイク(突起)から、均一に滴となって戻ってきます。そのため、旨味を逃さない無水料理が可能です。
あらゆる熱源に対応。ガスの直火、オーブン、もちろんIHにも対応。
※電子レンジにはご使用できません。
※機種によりIHクッキングヒーターではご使用できない場合が御座います。
材質:鉄鋳物
サイズ:内径90×深さ45mm,底径75mm
容量:0.2L
重量:0.7kg
加工:内側:黒マットエマイユ加工,外側:三重エナメルコート加工

This review is from : staub ココットラウンド 10cm チェリー 40509-799(1101006)
ちょっとだけご飯が食べたい時に . staubのココット鍋はいくつか持っていて、どれも気に入っています。今回のこの商品は直径が10cm、かわいい、というだけで買ったのです。小さすぎるので目玉焼きくらいしか作れないだろうと高をくくっていましたが、すみません。こんなにお役立ちだとは。うちのIHは直径が11cm〜26cmの鍋で、と但し書きがあったのですが、試しにコンロに乗せてみたところ、なんと通電しました。ハッピー。底面の直径は9cmですが、大丈夫でした。
とにかく、ご飯がおいしい。お茶碗一膳のご飯が大変上手に炊けます。0.3合のご飯に同量プラス大匙1程度の水を加えて、中火にかけます。はじめは蓋はしません。沸騰したら(すぐ沸騰します。20秒くらい)火をうんと弱めて(消してしまってもオッケー)ふたをして5〜6分。もう一度火を大きくして十数えるくらいしてから火を止めます。待つこと10分で、お茶碗ちょうど一杯のおいしいご飯のできあがりです。熱々をどうぞ。
ちょっとお行儀悪いけれど、炊きたてのこのココットのまま、玉子一個とお醤油少々で、大変おいしい卵かけご飯が。また、玉子のほかに少量のバターとチーズ、ベーコンの刻んだのにパセリパラパラで、カルボナーラ風。
この鍋は冷めにくいです。
しかけてから15分で食べられますので、朝食とか、小腹がすいた時のお夜食に重宝に使えます。後、ほんの少しご飯が足りない時にもすぐ炊けておいしいです。
今まで、ご飯が一膳だけ炊ける鍋なんてなかったんじゃないかな。(一合ではないです。念のため。)
いいお買い物しました。私はチェリーレッドを使っていますが、色違いでまた買いたいです。
アマゾンポイントが20パーセントついてくるのも、うれしいです。




Product Image


Feature staub ココットラウンド 10cm チェリー 40509-799(1101006)

  • 世界中の三ツ星シェフを魅了し続けるプロフェッショナル両手鍋「ストウブ」
  • ストウブは当初プロ向けに開発されました。そしてフランスをはじめヨーロッパの多くのレストランで使用され、その品質の高さから「ポール・ボキューズ」ミシュランの星付き有名レストランのシェフたちを魅了してきました。
  • ストウブは厚みのある鋳鉄のため熱を均等に伝えるため、熱が逃げにくく風味やビタミンも逃しません。フタをしたままオーブンにも使えます。鋳物なのでもちろん耐久性、耐熱性に優れています。IH(100v、200v)対応可能です。
  • ●サイズ:10cm ●容量:0.25L ●重量:(約)0.7kg


Product Details

EAN : 3272341010063
MPN : 1101006
Brand : staub (ストウブ)
Weight : 2 pounds
Height : 4 inches
Length : 8 inches
Width : 6 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : staub (ストウブ)
Model : 40509-799
Publisher : staub (ストウブ)
SKU : P651742C11567852
Studio : staub (ストウブ)

Where To Buy


You can buy staub ココットラウンド 10cm チェリー 40509-799(1101006) on Amazon . Click here to Read More