2011年8月26日金曜日

silit silargan 圧力鍋Tプラス2.5L ブラック 119003



BUY NOW
安心の10年保証 シラルガン Silarganで安全安心調理
Silargan シコマチック - T
◇サイズ:最大幅38cm 最大高さ15.5cm
     深さ10.5cm
◇容量:2.5L
◇重さ:2800g
◇蓋:730g
※適応ガラス蓋:18cm強化ガラス蓋
商品仕様
炊飯目安:3合(玄米も同じ)
付属品:蒸し器
説明書 レシピブック

This review is from : silit silargan 圧力鍋Tプラス2.5L ブラック 119003
圧力鍋は煮込み能力も必要 . 理研の3L片手ステンレス圧力鍋も使用していますが、既存の圧力鍋は煮込み能力が不満でした。
シラルガンのミルクポットを持っており、お酢料理・煮込み力・デザインに安心感があったので本品に決めました。
使用してみて、自然放置時の保温力が高い・煮込みがとても良いです。安い今の圧力鍋と比べると雲泥の差でした。
サイズとしては、作り置きが好きではないので、夫婦+幼児2人には2.5Lでぴったりです。
取っ手の長さ・太さも調度良いです。重量はやはり重いと思いますが、ルクルーゼを愛用しているので気になりません。

但し、圧力鍋の能力への不満はないのですが、少しでも斜めの場所だと、圧力弁が上手く働かない時があります。蒸気が出始める時に蓋部分のピストン?を動かす感じで、軽く揺すると問題ないのですが、他の海外有名メーカ(T-Fal、フィスラー、WMF等)はどうなのでしょう?
また、錘式だとシューという音が合図になるので背中を向けていても大丈夫ですが、スプリング式は圧がかかったのを目で確認するために鍋に張りつくことになり、時間が勿体無い気もしてます。

デザインを含め、シラルガン好きな方へは購入をお勧めしますが、やはり一般人気のフィスラーロイヤル2.5Lも気になるということで、★−1にしました。


Feature silit silargan 圧力鍋Tプラス2.5L ブラック 119003

  • 最大幅380×最大高さ155×深さ105
  • 【本体】ほうろう用鋼板、【表面加工】ガラス・セラミック融合被覆
  • 【容量】2.5L、【重量】2800g、【蓋】730g


Similar Products

Product Details

EAN : 4905605190537
MPN : 119003
Brand : Silit (シリット)
Weight : 8 pounds
Height : 8 inches
Length : 16 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Silit (シリット)
Model : 119003
Publisher : Silit (シリット)
Release Date : 2009-09-01
SKU : 4905605190537
Studio : Silit (シリット)

Where To Buy


You can buy silit silargan 圧力鍋Tプラス2.5L ブラック 119003 on Amazon . Click here to Read More