2011年8月6日土曜日

省エネクッキング プロフィットクッカー 保温調理鍋



BUY NOW
●省エネクッキング
内鍋に材料を入れ、短時間加熱したら後は保温調理するだけなのでガス代や電気代の節約になります。●手間いらず
加熱した内鍋を外鍋に入れたら、放っておいても時間になれば出来上がり。つきっきりにならずに済みます
●長時間保温
長い間温度を保てるので、食事時間がずれても何度も温めなおさずに済みます
*8時間以上保温すると料理が腐敗するおそれがありますので、ご注意ください。●クッキングレシピ付
ご飯、赤飯、ロールキャベツ、ビーフカレー、おでん、鯖の味噌煮、肉じゃが、ぶり大根、かぼちゃのそぼろあんかけ、けんちん汁、スパゲティーのレシピが付いています。●外鍋は真空二重構造
保温力が良く内鍋の底面からの熱の流出を抑えます

This review is from : 省エネクッキング プロフィットクッカー 保温調理鍋
これは使えます。 . もともと煮込み料理が大好きなのですが、
最近、お鍋を火にかけていることを忘れて焦げつかせてしまうことが
数回続いたので、こりゃ、いかん、何とかせねば、ということで、
最初は圧力鍋の購入を検討しました。
短時間で調理できるなら、忘れて焦かすこともないだろうと思ったんです。
でも、私、圧力鍋がコワイんです。アタマでは「安全」とわかっていても、だめ。

それで、この保温調理鍋にたどり着きました。
もっと有名なメーカーの製品もあるのは知っていましたが、
使わなくなったらもったいないし、ということでお手ごろ価格のこちらを。
同時に料理本「保温調理鍋でスロークッキング―安心、安全、経済的」も購入。

いやー、大正解でした。これは使えます。
まずは普段からよく作る「冷蔵庫の野菜何でもみじん切りスープ」を作ってみました。
放置時間2時間で、すべてが軟らかく煮え、それでいてスープがにごってない!
次に「おでん」。ゆうべ寝る前に仕込んで、一晩放置。
今朝もう一度、火を入れて、夕飯時まで放っておいただけですが、
家族中、大絶賛でした。やわらかく煮えて、しっかり味かしみこみ、
それでいてまったく煮崩れがない。その上素材の味も残っています。

上記の「保温調理鍋でスロークッキング」によると、
長時間の煮込み料理だけでなく、短時間でつくる煮物や味噌汁などにも
使えるようなので、これからしっかり使いこなしていきたいと思います。

買う前は、大きさが心配でしたが、
内鍋はちょうど五合炊きの炊飯器の内釜くらいで、
外側は、炊飯器の前の出っ張りをなくしたくらいの大きさです。
ステンレスぴかぴかのシンプルデザインで、出しっぱなしでも気になりません。
省エネクッキング プロフィットクッカー 保温調理鍋 Reviews
十分満足です . 性格的に調理中は火の側を離れられないため、いつも気を使っていました。
前から保温調理器のことは知っていたんですが、値段が高いというイメージでした。
他の方のレビューでこの商品を知り、値段的にも手頃なので購入してみました。
始めにカレーを作ったんですが、仕様書通りに作った結果、とてもおいしく出来ました。
十分に加熱した後は保温するだけなので、買い物等時間を活用出来ます。
買ってよかったと思います。
省エネクッキング プロフィットクッカー 保温調理鍋 Opinions
不思議と料理が楽しくなる . 保温調理鍋、あちこちでいろいろ口コミを拝見して興味を持ち、夕食前に仕事に出かけてしまうことと
年末への煮物対策にもこれはいいかも?と欲しくなり、いろいろ検討しました。
初めて使うので、自分を試すためにお値段が手ごろなこちらの商品を選びました。

説明書をざっと読んで、自己流で一番初めにもつ煮を作りました。
次に豚汁。
おでんは作り方が載っていたので参考に作りましたが、江戸っ子な私はおでんにちくわぶが欠かせなく、
必ず2本入れているのでそこだけ心配していたとおり、3.5lのこの商品ではさすがに溢れそうになりました(笑)
これらは基本(炒めるものは先にフライパンで炒め)、出し汁、下ごしらえをした材料投入、5分ほど煮立て、味付け、いざ、外鍋へ、
のパターンで本当に感動の出来上がりになりました。

ちなみに、溢れそうになったおでんは無理やり蓋をして2時間放置した後、そのままTHERMOS 真空断熱フードコンテナーに詰めて持って行き、
さらに4時間後に食べてみました。
味しみはイマイチでしたが、コンビニから買ってきたおでんと同じくらいの温かさでどちらの保温力にも脱帽でした。
作ってから約10時間で味しみはバッチリでした。

そして、私が最も焦がす確率の高かったおしるこを自己流で作ってみました。
小豆、5分煮立てて外鍋へ、2時間後、それなりに柔らかくなっているものの、形のしっかりしたただの煮豆になっていました。
(当たり前だったかな??大豆をゆでるのにはよさそうですね。)
これ以上どうしようもなさそうだったので続きは火にかけて仕上げ、できあがりを外鍋に入れました。
変な作り方をしたせいか、汁が少々粉っぽかったです。

やはり無駄をなくすため、自己流でなくレシピ本は必要かも知れません。
また、その後涙をのんで??ちくわぶは一本にしています。

【追記】
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L キャロットを手に入れたところ、レシピ本にぜんざいの作り方が載っていました。
だいたい私がやってみた方法と同じでしたが、“小豆が煮崩れしない”ぜんざいということです。
私はつぶあんをのばしたような煮崩れたものが大好きなので、その辺はお好みですね。
省エネでかつやすい . サーモスの商品に比べて半額以下のため2つ購入。
正直サーモスのものとほとんど保温能力は変わりません。我が家も節電・省エネ・に協力するためです。
これらで冷蔵庫・電子レンジとガス使用量が減ります。

土日:朝に朝・昼の食事までつくりだめして、昼に電子レンジであたためなおす必要がありません。
平日:夕食時に夕食・朝の食事を作りだめする。朝の食事用のものだけ、寝る前12時頃に少しだけ暖めなおす。
また7時前に少し暖めなおす。(夏場に冷蔵庫・電子レン

その他用途として、停電時に少ないエネルギーで
煮炊きができるのも、保温調理鍋のメリットです。

今は私が買った(4030円)きより50円下がってますね。(3980円)

Product Image


Feature 省エネクッキング プロフィットクッカー 保温調理鍋

  • 保温調理は、加熱後余熱を利用して料理を仕上げるので光熱費が節約できて経済的な調理方法です
  • ●対応熱源=電磁調理器(IH100v,IH200V)、ガスコンロ、ハロゲンヒーター、シーズヒーター、エンクロヒーター、ラジエントヒーター
  • ■サイズ:外寸=約 直径23×最大幅28×高さ23cm内鍋の内径 約 直径17.5cm■満水容量:3.5リットル(内鍋)
  • ■内鍋の材質:・本体、フタ=ステンレス鋼(クロム14%、ニッケル1%)・つまみ=フェノール樹脂
  • ■外鍋の材質:・本体、フタ=ステンレス鋼(クロム14%、ニッケル1%)・外側本体底部、外鍋取っ手、つまみ=ABS樹脂*外鍋本体は真空二重構造、外鍋蓋は二重構造


Product Details

EAN : 4519092291006
Manufacturer : ホリシン
Publisher : ホリシン
Studio : ホリシン

Where To Buy


You can buy 省エネクッキング プロフィットクッカー 保温調理鍋 on Amazon . Click here to Read More