2011年8月4日木曜日

Le Creuset センセーション ココット・ロンド 20cm カリビアンブルー



BUY NOW
●ル・クルーゼの鋳物ホーローウェアは鋳物にガラス質のエナメルを焼き付けたも。ル・クルーゼの鋳物ホーロー製品は今も熟練工の手により一つ一つ丹念に作られるまさに「手作り」の逸品。とても熱伝導がよく、耐久性、保温力に優れ、お料理がとてもおいしく仕上がる
●強火ではなく弱火で調理できるので、とても経済的。保温性に優れているので、料理が冷めにくく、温かいまま召し上がれる
●直火はもちろん、オーブンや電磁料理器(200V)、ハロゲンにも対応している
●センセーション・ラインのお鍋は、食材から出たうまみを含んだ蒸気が、フタの裏の突起をつたって、食材にまんべんなく降りかかるのが特長

This review is from : Le Creuset センセーション ココット・ロンド 20cm カリビアンブルー
素晴らしき調理鍋!! . 数十年前、フランス料理の修業にフランスへ行ったシェフが、宝のようにして持ち帰ったという伝説的なホーロー鍋メーカー ルクルーゼの商品が、現在では日本でも手軽に購入できるようになっているのは嬉しい限りです。

熱の伝導率が良く、フタにも加重がある為に色々な料理が作れますし、美味しくできます。
また、鍋のまま食卓へ出しても鍋自体が非常に美しいので食事が楽しくなります。

欠点といえば本体が重いことと、そして手入れさえすれば生涯壊れないこと…

壊れないので買い換えができません…。
センセーションシリーズはフタの裏の突起部分に工夫がされているし、デザインも素晴らしいのですが、我が家には昔なじみのルクルーゼさんがいるので、全ての買い換える気になれません。

20センチサイズはスープを作るのに使い勝手が良さそうなので購入しましたが…。

一生モノって、良いことですが残念でもあります。
Le Creuset センセーション ココット・ロンド 20cm カリビアンブルー Reviews
大満足です . ずっと気になってましたけど手入れが大変なのかなとずっと買うのを躊躇してましたが、実際買ってみると大事に使おうと思わせてくれるだけの価値があります!!

あれだけ作っていた肉じゃがが、全く煮崩れもせず味もしみ込み、まるで別の料理のように美味しく出来てビックリしました。

センセーションは蓋の内側にポチポチが付いていて、それが蒸気を自動的に循環するのでより美味しくする効果があるらしいです。
(私はこれしか持ってないので、比べられませんが・・・)

色もとても鮮やかで使っていて楽しく、久々に料理するのにワクワクしてます。
Le Creuset センセーション ココット・ロンド 20cm カリビアンブルー Opinions
やっぱりいい! . 5つ目のルクです。
今回基本のこのタイプを購入しました。

大きさは家族3人でちょうどいいサイズ。
シンクでも邪魔にならず、重さも洗うの
に苦ではないです。
煮物などしながらフタをずらしやすいカ
タチで使いやすいです。

なによりこのカラーが新しくていい!
黒の取っ手とよく合っていると思います。

フランスのおなべで和食を作るヨロコビ。
何を作っても、おいしいです。
料理の腕があがります . ルクルーゼを使うと、料理がおいしく出来上がります。
私はこのお鍋で煮物をよく作りますが、最初に弱火で少し煮て
後は保温して冷めたころもう一度火を入れてつくります。
煮崩れることがなく、形よく仕上がって味もちゃんとしみていて
ガス代の節約になります。
重いのは慣れますし、素敵な鍋で料理しているっていう気持ちで
料理が楽しくなります。センセーションだから特にこう!というものは
あまり感じられませんが、たくさん持っている方は違うデザインのものが
ひとつあってもいいと思います。

Product Image

Product Details

EAN : 0024147194347
UPC : 024147194347
MPN : 25144-20-17
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Weight : 8 pounds
Height : 5 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 25144-20-17
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset センセーション ココット・ロンド 20cm カリビアンブルー on Amazon . Click here to Read More