2011年8月14日日曜日

Staub ココット ラウンド 24cm ブラック 40500-241(1102425)



BUY NOW
●容量 3.8リットル ●つまみ 真ちゅう

This review is from : Staub ココット ラウンド 24cm ブラック 40500-241(1102425)
料理が美味しそうに見える鍋 . 一人暮らしを始めるに当たり、鍋を、フィスラーの圧力鍋にするか、
ルクルーゼにするか、これにするかの3択で悩みました。
フィスラーとルクの両方を持っている友人のアドバイスでは、
・フィスラーは玄米がモチモチっと仕上がる&火の通りがとにかく早い。
 その代わり、ちょっとうっかりするとすぐ焦げ付き、手入れが大変。
・ルクはフィスラーほど玄米は美味しくないが、長時間煮込むものはフィスラーより美味しくなる。
というアドバイスを受け、フィスラーはあきらめました。
その上で、ルクは実家で使っていたので、あえてこちらを選びました。

実家のルクと比べると、こっちの方が厚手なせいか、
焦げ付きもすくないし(黒いからわかりにくい、というのもあるけれど)、
熱の周り方も良いと思います。
フタの部分にピコットというぽつぽつがあり、
それのおかげで蒸気がむらなく降り注ぐのだそう。
保温性も高い。
シチューなどは火を通したら、長時間ぐつぐつ煮込まず、
火から下ろして冷ました方が美味しくできます。
(ゆっくり冷める間に味がしみこむので。)

一見無骨で男性的なデザインですが、
黒って意外と料理が映えて美味しく見えます。
内側も真っ黒なので、白いご飯がすごく美味しく見えるし、
野菜たっぷりの料理などは特に映えます。
食卓にそのままだしても、インテリアの雰囲気を損なわないのも良いです。
カラフルなルクにも未練はあったのですが、
実際使ったときの見栄えのよさに、そんな未練は吹き飛びました。

サイズに関してはちょっと失敗。
大食漢ばかりの実家では4人家族で
ルクルーゼの20センチを食べきりサイズとして使用していました。
煮込み料理はまとめ作りする方が楽だし、美味しくなるからと思って大きいサイズを
&ストウブはルクと比べて、容量少なめっぽい(厚手なので)なあと思い
一人暮らしする際に24センチを選んだのですが、さすがに大きすぎた。
6〜8人分サイズだと思った方が良いと思います。
食べきる分だけスープを作ろうとすると、スープの高さがでずに苦労します。


サイズが大きいと、場所をとるし、重さも相当なものになるので、
洗いかごがゆがみそう。いつも洗った後の置き場に困っています。
それに機動性が一気に落ちる。
24センチサイズが使えないというわけでもないのですが(実際今でも使っています)、
20センチにしておいたほうが一人暮らしでは無難だったなあと、
今は買い足しを検討しています。
でもこういうのは、置き場所をとるし、安い者ではないので、なかなか決心が…。

これから買う方はサイズ選びはじっくりとなさった方がよろしいかと思います。
Staub ココット ラウンド 24cm ブラック 40500-241(1102425) Reviews
1人だとちょっと大きいかな . 最初にこの大きさを買ったんですが、一人暮らしな僕には、ちょっと大きかったかな
今は20ラウンドと23オーバルも買ったので用途に合わせて使い分けてます
この大きさは友人を呼んだりしてカレーを作る時にいい大きさです
一人分作るには食材が出汁に浸かりきらなかったりするので大は小を兼ねる考えでは困るかも・・・

でも 全く後悔はしておりません 買ってよかったと思います
独り者男子の意見でした。
Staub ココット ラウンド 24cm ブラック 40500-241(1102425) Opinions
料理上手になる鍋 . ルクルーゼのココットロンド22cmを活用しているのですが、ストウブのピコココットに惹かれ24cmを購入しました。ルクよりはずっしりと重く感じますが、何より美味しく仕上がるので料理が楽しくなります。初めて作った豚の角煮はトロトロで絶品でした。
お鍋に恋しました。 . とある展示販売で見ました。
おいしい香りがしてくるので興味を惹かれてみると鶏肉のトマト煮を作っていました。
くつくつ音がして本当においしく出来上がっていました。
それから興味を持ってネットで調べて行くうちに賢い鍋であることが分かり。購入しました。
サイズは、ごはんを炊くので24'aでぴったり。
5合のお米が余裕で炊けます。
カレーもシチューも4人家族に最適サイズです。
お手入れは、さびないように食用油で使用後良く乾かした後塗ることが面倒なことくらいですね。
但し、重いので鍋に水ものの重さが加わるとかなりの重みになります。
つまみが金属なのでオーブンでも使えますがガスなどで熱くなるので注意が必要です。
でも、おいしくごはんは炊きあがるし。野菜スープは美味しく出来上がります。おススメです〜。
ルクルーゼのおしゃれな風貌もいいけどStaubの武骨な風貌は味わい深いものがありますよ。チェリーレッドは、キッチンを明るくしてくれます。
いつもの料理がおいしくなります。 . ルクルーゼと迷いに迷ってこちらを購入しました。
ポイントは無水料理ができることと、表面がルクルーゼに比べて焦げ付きにくい(レビューなどのご意見から)ということで決断しました。
こういうタイプは初めて使うのでほかと比べたりはできませんが、いつもどおりに作るカレーやシチューは断然おいしくできました。
肉じゃがもお水を入れないでおいしくできますし、豚の角煮も3時間ほど煮込めばとろとろに。
ちょっと高価なものなのでしっかりお手入れして大事に使おうと思います。
いつもの料理がおいしくなったのですごくよいものを買えたと満足です。
おでん・サンゲタンなど . 少し重いがオーブン料理で大活躍。おでんやサンゲタンは随分作った。重宝してます。
野菜が格段に美味しくなるお鍋!! . ストウブで無水調理をすると、野菜本来の美味しさがよくわかります!!我が家では肉じゃがの主役が肉からじゃがいもに交代しました。味付けはシンプルな方が断然美味しいです!野菜嫌いな人にもお薦めです。野菜好きにはたまらないお鍋!!毎日大量に野菜を食べています。4人家族に大きさもぴったりで、本当に買って良かったです!!
妻が毎日 . 妻に買ってあげたら毎日楽しそうです、いい買い物をしました

Product Image


Feature Staub ココット ラウンド 24cm ブラック 40500-241(1102425)

  • 三ツ星シェフも愛用しているフランス生まれの本格鍋ストウブ
  • 鍋蓋の丸突起(ピコ)が素材の旨みを逃がさず食材の良さが引き立ちます
  • 電磁調理器にも対応
  • フタをしたままオーブン料理可能(300度)まで
  • サイズ 24cm


Product Details

EAN : 3272341024251
MPN : 1102425
Brand : staub (ストウブ)
Color : ブラック
Weight : 12 pounds
Height : 6 inches
Length : 15 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : staub (ストウブ)
Model : 1102425
Publisher : staub (ストウブ)
Release Date : 2007-11-01
SKU : 28000000
Studio : staub (ストウブ)

Where To Buy


You can buy Staub ココット ラウンド 24cm ブラック 40500-241(1102425) on Amazon . Click here to Read More