2011年8月27日土曜日

柳 宗理 鉄フライパン 22cm 蓋付



BUY NOW
●材質 フライパン本体/ブルーテンパ材

This review is from : 柳 宗理 鉄フライパン 22cm 蓋付
夏に買うのを控えた方が良いです・・・・ . 柳宗理の調理器具やカトラリーはシンプルな所が好きで、鉄のフライパンが欲しくなり買いました。

すぐに使えるものと思っていましたら・・・錆びないように塗料を施してるらしく・・・・
その塗料をはがすのに、まんべんなく熱し続けないといけないのです・・・・・・。

しかも両面・・・・・。

真夏のため汗だらだら流しながら、プラスチックの焦げた臭いを嗅ぎながら頑張って20分から30分ほどガスコンロの前でひたすら塗料を蒸発させてはがしてました。

自分が汗水垂らして仕上げた物で調理するとすごく美味しく感じます。
しかも鉄だから、体に良いですね。

でも涼しくなった時に買うべきですよ。
柳 宗理 鉄フライパン 22cm 蓋付 Reviews
他のサイズにすれば良かった…。 . 柳宗理氏の調理器具やカトラリーを揃えてるので、このフライパンも考えなしに買ってしまいました。ところが、この22cmサイズだけフライパンの深さが深い!おかげでラッカーを焼き切るのに(完全には焼き切れませんでした)すごく時間がかかり、夏だったので汗だくで作業しました。見た目も、浅いデザインの25cmやミニパンの方が好きです。そして、鉄は手入れが大変なので、私みたいな面倒くさがりやはテフロン加工のほうが良いのかもしれません。


Feature 柳 宗理 鉄フライパン 22cm 蓋付

  • 柳宗理デザインの蓋付きフライパン
  • 左右にある注ぎ口は右利きでも左利きでも使える親切設計。
  • フタを回転すれば水切りや煮こぼれ防止にも使えるフライパン。
  • 結婚祝いなどや新生活商品にピッタリのフライパン。
  • サイズ 幅400×奥行き260×高さ100mm


Product Details

EAN : 4905689311170
Brand : 柳宗理
Weight : 3 pounds
Height : 4 inches
Length : 16 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 柳宗理
Publisher : 柳宗理
SKU : A05094
Studio : 柳宗理

Where To Buy


You can buy 柳 宗理 鉄フライパン 22cm 蓋付 on Amazon . Click here to Read More