2011年8月26日金曜日

厳選素材 鉄フライパン 22cm GR-9747



BUY NOW
●使い込むほどに味がでる鉄製のキッチンウェアです
●高温に対する耐久性が抜群。肉や野菜の旨味を閉じ込めたり、油の香りを引き出す調理にぴったりです
●アルミフライパンの様なフッ素のはがれも無いので、こまめなお手入れで末永く使える

This review is from : 厳選素材 鉄フライパン 22cm GR-9747
安いけど満足商品 . 鉄のフライパンデビューにあたり、とりあえずは安価なものからと購入しましたが・・使えますよ、これ。
しっかり熱してガンガン強火で料理できるし、鉄はやっぱりイイですね。買ってよかったです。
最初に必要なのだろうと思っていた焼入れは必要なく、そのまま使用可能でした。柄の部分がしっかりした木製なので布巾も必要ないし、とにかく簡単・気軽に使えて便利です。
目玉焼きなら2人分(合体してもよければ3人分もいけるかな…?)オムレツにも良いサイズです。
厳選素材 鉄フライパン 22cm GR-9747 Reviews
シリコン樹脂加工です . 小学生の子どもが欲しいと言って買いました。以前から使っていた鉄フライパンは空だきをしてから使ったのですが、これはシリコン樹脂塗膜があり空だき不要とのこと。空だきしてから油をなじませて使いたかったので、もう少し説明をしっかり読んでから選ぶべきでした。それでも、子どもや初心者には扱いやすいし、重さもちょうどよいし、オムレツなど作るには手ごろな大きさなので重宝しています。シリコンはサンドペーパーで落とすこともできるらしいので、いずれきれいに落として使用したいです。
厳選素材 鉄フライパン 22cm GR-9747 Opinions
使いやすい! . 「22cmの割に、使いやすいな・・・」と思っていたら、この商品は外径が22.5cmありました。
通常、フライパンの大きさは外径(cm)、つまり外側の大きさです。なので、内径(内側=調理部分の大きさ)は、表示よりも小さいのが普通です。
でも、このフライパンは表示よりもわずかに大きいため、思いのほか使いやすかった、というのが私の感想です。

また、小型フライパンは柄の部分が鉄だと熱くなりやすいのですが、これは木でカバーされており、それほど熱くなりません。
重量も、うちのハカリで810グラムと、女性でもそれほど苦にならないものと思います。
もちろんアルミと比較すると重いんですが、寿命の点では鉄に分がありますので、あとは使われる方次第ですね。

値段のわりに良くできているので、星5つとしました。
(大きさや重さは、製造時期・ロットにより、差が出てくる可能性があります)
毎日活躍しています . テフロン加工だといつもダメにしてしまうので、鉄製のフライパンを探していました。
こちらのコメントを参考に、購入しましたが、毎日大活躍してくれています。
煙が出るくらい熱して、使い終わったらすぐに水とたわしで洗うだけ、なのでお手入れ楽々です。
思ったほど重くもなく、持ち手も木でできているので、女性でも扱いやすいです。
何より、いためものがパリッとおいしく仕上がるのがうれしいです。
一生大事に使っていきたいと思います。
おいしい!! . 届いて早速、れんこんとさつま揚げの炒め物してみました!いつもと同じ味付けでしたが、シャキッとして、いい感じに焼き目もついて感動です。安いテフロンのを使っていましたが、全然味も時間も違います!持ち手が熱くならない所も好きです。でも一人だからと22センチにしましたが、大は小を兼ねるで、26センチにしてもよかったかな?炒めた具がたまに飛び出ました。なので★4です。

Cons Review
シリコン塗膜がこのフライパンを台無しに.... . 大きさも重さも手頃、木製のハンドルも使いやすい。値段も安い。
しかし 鉄製のフライパンなのになぜ不要なシリコン塗膜を施すのだろう。
そのまま使える、というふれこみで 塗膜を除去せずに使い始めたのだが
料理をすると異臭(刺激臭)が出てくる。食欲を失わせる。
なので 20分間ほど強火で空焚きして塗膜を除去してみることに。
台所中に強烈な刺激臭が充満。いかにも身体に悪そうだ。
空焚きの後クレンザーでごしごし。
これであらかた塗膜は取れたはずなのに 微細孔にまだシリコンが入り込んでいるのか
油のなじみが悪い。料理をすると材料がこびり付く。
鉄の調理器具は使い込むと油が馴染んでとても使いやすくなるのだが この製品はその今後が期待できない。
造りはよいだけに 余計な塗膜処理をしなければよいのにと残念に思う。

Product Details

EAN : 4903779038204
MPN : GR-9747
Brand : 和平フレイズ
Weight : 2 pounds
Height : 3 inches
Length : 8 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 和平フレイズ
Model : GR-9747
Publisher : 和平フレイズ
SKU : 1691041
Studio : 和平フレイズ

Where To Buy


You can buy 厳選素材 鉄フライパン 22cm GR-9747 on Amazon . Click here to Read More