2011年8月3日水曜日

Vita Craft ボストン 片手鍋 2.8L 8752



BUY NOW
   アメリカ生まれのビタクラフト社。シアトル大学、ウィスコンシン大学の専門家の協力を受けて徹底した研究開発を行い、健康管理・改善に必要と思われる機能を全て盛り込んだクッキングウエアを作り出している。そのため、同社の製品を使えば食材本来の旨味を生かし、おいしくてヘルシーな料理を作ることができる。

   丸みを帯びたフォルムが可愛いボストンシリーズの片手鍋。全面多層構造で熱効率が高く、底面からの熱がすぐに側面まで伝わるので、中火以下での調理が基本。だからとっても経済的。また高温の長時間料理にも耐えられる設計のため、200VのハロゲンヒーターやIHクッキングヒーターなど、さまざまな熱源に対応している。

   折り返しを作らず処理した縁により、注ぎや水切れが抜群で汚れにくい。フタと密着させれば、ベイパーシール効果による無水調理も可能。素材の栄養価や旨味をなるべく損なわないで調理したい人にぴったり。(三井貴美子)

This review is from : Vita Craft ボストン 片手鍋 2.8L 8752
シチュー鍋として最高 . Vita Craftのお鍋は使いやすく、大好きで大小併せて7個もっております。ボストンシリーズ昨年デパートで12800円で出ていたので、飛びついて買いました。残念!!このシリーズはウオーターシールが出来るのが特徴のようですが冷えると開かなくなるので温めねばなりません。良し悪しですがVita Craftのお鍋はシチュウを作るのに最適だと思います。牛脛肉に塩コショウしてお肉の周りを焼き、スープを入れ、少し濃い目の味付けで灰汁取りをして、弱火で30分にてそのまま冷えるまで置きます。これでお肉は柔らかくなっていますので野菜を入れ、味が滲み煮えたら出来上がりです。豆を煮る時も、便利で、煮ては冷ます、を豆が柔らかくなるまで繰り返し、煮崩れずに上手に出来ます。
Vita Craft ボストン 片手鍋 2.8L 8752 Reviews
焦げ付きにくくおすすめです .  他のステンレス製の多層鍋ももっているのですが、汁ものを温め直しただけでどんどん焦げ付きが広がっていく状態で、そちらはステンレス用のクレンザーで毎回使用後に磨いていました。 それにくらべてVita Craftは、全くと言えるほど焦げ付きません。底が丸くて洗いやすいし、蓋の取っ手も回せばとれるのでたまには外して洗っています。 取っ手のつなぎ目に洗剤が残るようなこともありませんしね。 デザイン的には確かに「いまいち」かもしれませんが、耐熱性のグリップもしっかりしており、持ちやすく、重さもそれほど感じません。「使いやすさ」という観点では十分に満足できるものです。 実用性を考える人にはおすすめします。
Vita Craft ボストン 片手鍋 2.8L 8752 Opinions
ほんとに、すごくいいお鍋です!!! . 多層なべがほしいなぁと思っていたところだったので、魅力的なお値段に惹かれ購入してみました。手始めにご飯を炊いてみましたが、その炊き上がりのあまりの美味しさにびっくり。炊飯にはちょっと凝っていて、これまでル・クルーゼや南部鉄、土鍋、圧力鍋とさまざま試してきましたが、そのどれよりもお米一粒一粒がしっかり炊けていて(うまく表現できないのですが、パンチがあります。)同じお米とは思えないほどです。そのほか、煮物・汁物はもちろん、茶碗蒸しもとっても簡単にできました。また、はじめに煮立てる以外はほとんど弱火ですみますので、とっても経済的です。買ってよかったなぁと使うほどに思うお鍋です。
みんなに勧めたい! . 鍋コレクターの友人がビタクラフトはいいと言っていたので、ずっと憧れていました。これが初ビタクラフトですが、メチャクチャいいです! 実はレミパンとコレと、どっちにしようか悩んでいたのですが、無水調理ができたりケーキが焼けるという機能性に惹かれてこちらを購入。大正解でした。ごはんはふっくら炊けて甘味がすごく出るし、豆もとても柔らかく煮られます。豆は、砂糖やしょうゆで味付けをするときのタイミングが難しいのですが、この鍋なら余熱を利用できるので、味付けも上手にできます。あと、いちばん感動したのは、パスタが余熱だけで茹でられること! ガス代の節約になるし、時間をちゃんとチェックしさえすれば放置しておいていいんですもの。少し早めに上げれば、アルデンテの状態でいただけます。とにかく、毎日、大活躍です。
子どもの離乳食づくりにも・・・ . 無水料理ができるため、1歳すぎの子の離乳食づくりに大活躍しています。お高めのお鍋を購入するのは初めてで最初はどうしようか、かなり迷いましたが、やっぱりいいお鍋は違いますねー。こげつきやよごれも洗剤なしでとれちゃうことも多いですし、最初の加熱と火を止めた後の余熱調理で、時間もガス代も節約できるので、長い目でみれば、とても経済的な気がします。なにより、無水だと素材の味が引き出せるので、うす味の離乳食作りには重宝です。少しの塩だけで、おいしい野菜スープが作れてしまいます。
早く買えばよかった . カレー用に、4LVitaCraftを持っています。3人家族ですが、翌日の分もタップリできます。だけど大きく重い。毎日使うには狭いキッチンで邪魔。小さいのが欲しいけど高いし。安いお鍋にしようかと思っていた時に見つけて即買ってしまいました。お赤飯や炊き込み御飯をよく作るのですが、炊飯器のようにニオイが残らないし、時間もかからない。それとお鍋を洗う時に気が付いたのですが、底のカーブの丸みが大きく洗い物の苦手な私には、とてもうれしい。お鍋が届いてからは煮物を作る機会が増えて、満足しています。
連日活躍しています . 以前からビタクラフトのフライパンを持っており、とても使い勝手が良いので、今度は鍋が欲しいと思い、購入しました。結果、ご飯を炊いたり、煮物を作ったりするのに、小さすぎず、大きすぎず、重たすぎず、大活躍しています。我が家は4人家族ですが、ちょうど良い大きさなのではないかと思います。とても良い買い物ができたと、満足しています。
このお値段はいい♪ですね . ビタクラフト。いいとは聞いていましたが、お値段的にいざ買おうとはなかなか思えなかったので、セールのお値段にひかれて、母が使う用に購入しました。サイズはメジャーでだいたい想像していたのですが、想像よりも大きくてよかったです。野菜をゆでるのも少量の水でいいし、(たぶん無水でもいいんだと思うのですが...)ブロックのお肉もはやくいい感じに柔らかくなりました~。最初ネットで買うのをしぶっていた母もやっぱりいいわ~っといってました。(笑)あと私的には、デザインがかわいかったら、いうことないのですが、このお値段なら納得です。
この価格では手に入らない物です . 一流デパートで定価でしか売っていないものが、この価格で手に入るのは、すごい!。特にIHレンジで、使うと良さが判ります。
煮物に最適 . どうせ買い換えるなら一生使えてガス代が節約できるものをと思って購入しました。しかし箱を開けたらあまりにもデカくて重い!内径が19cmでも多層構造でぶ厚く、縁も飛び出ているため上から見ると外見は22cmくらいあります。ルクルーゼよりは軽いのですが、今まで使っていた鍋のように突っ張り棚に置くことも出来ず、収納場所も変わりました。もうこれは両手鍋だと思った方がよいかも。今のところ炊飯とカレーにしか使っていませんが、ご飯は翌日までパサつかずふっくら炊けているようです。カレーは5回ほど温め直しましたが、一度もかきまぜないのに鍋底が全く焦げつかず、後片付けが楽でした。私は無水調理やオーブン機能には全く関心がなく、ただの普段使いの鍋として買ったので最初は面食らいましたが、焦げつかないし火の回りも良いので満足しています。

Product Details

EAN : 4973673387524
MPN : 8752
Brand : Vita Craft (ビタクラフト)
Weight : 5 pounds
Height : 6 inches
Length : 16 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Vita Craft (ビタクラフト)
Model : 8752
Publisher : Vita Craft (ビタクラフト)
Studio : Vita Craft (ビタクラフト)

Where To Buy


You can buy Vita Craft ボストン 片手鍋 2.8L 8752 on Amazon . Click here to Read More