2011年8月9日火曜日

イシガキ タジン鍋19㎝ 2978



BUY NOW
もうお鍋の仲間の定番のタジン鍋です☆タジンとはモロッコの伝統的な民族料理で、調理するお鍋のこともタジンと呼ばれています。水の貴重な砂漠地域で誕生したこのタジン鍋は独特の形状をした蓋で、蒸気が冷やされ中に戻るため素材の美味しさを生かした蒸し煮や煮込みに最適です!!調理後はそのまま食卓に運べて、素敵な器に早変わり☆

This review is from : イシガキ タジン鍋19㎝ 2978
ほぼ毎日使っています . さつまいも、かぼちゃが驚くほど甘く、おいしく調理できます。
焦げ付くこともありますが、焦げたところがまた美味しいし、汚れも
重曹と水を入れて沸騰させると簡単に落ちます。
家族用に大きいものも欲しいです。
イシガキ タジン鍋19㎝ 2978 Reviews
ひとり者に最適! . 男性のひとり暮らしに最適!
火にかけて、材料いれてフタして数分、
おいしい肉/野菜料理が簡単に出来ます。

料理すらしない私でそうですから、
自炊するひとり暮らしの人には便利かと。
そのまま食卓に乗せると、ファミレス鉄板焼き風ですよ

プレゼントにも最適ですし、なにより安い!
イシガキ タジン鍋19㎝ 2978 Opinions
超省エネで便利で気に入っています。 . ブームに乗るのはあまり好きではありませんが、知人宅でタジン鍋料理をご馳走になり、あんまり美味しかったのでおもわず購入してしまいました。いざ、使ってみるとやっぱりGOODです。あっという間に野菜がゆであがり、美味しくて時間、エネルギーが節約できます。超省エネで、便利で気に入っています。どうぞ、試してみてはいかがですか?
楽しんで健康に。 . 成功です! 野菜不足を痛感していたので 簡単に蒸し料理が出来るタジン鍋を使ってみました生野菜がベストですが 冷凍のカット野菜を数種類買い置きしておけばいつでもOKです
魚の切り身、薄切り肉、卵を一緒に蒸して 朝食でも短時間で栄養満点の食事が 即 出来上がりです
注意点は蒸しすぎない事です

野菜不足解消!! . 一人暮らしの息子に送りました

洗い物が苦手な彼も、このタジン鍋を使い始めて 「野菜不足」はなくなったし

何よりこの鍋ひとつで 調理&盛りつけるお皿の二役バッチリ!!

洗い物が少なくて大助かり!  と大喜びです。

副菜用にも最適サイズ . 本格的なタジン鍋を作る場合は、ちょっと小さめサイズですが、タジンでオムレツや、ちょっとした付け合せの蒸し野菜など作る場合は、このサイズがお手頃です。
一人ごはんなら、リゾットや石焼風ビビンバなんかも作れます♪

大きいサイズだと入らない電子レンジがあっても、このサイズなら大抵の電子レンジには入るでしょう。
毎日何かしらの調理に作れて、場所も大きいサイズより取らないので、使い勝手がよろしいです。

ただし、火加減と、鍋底の濡れには注意!
直火にかける場合は、鍋底を完全に乾かさないと、ぱっくり割れます。
日本のガスコンロは火力優秀なので、強火にがっつりかけても割れます。
この鍋を薦めて使った友人知人の多くが、1年と経たないうちに割りました(笑)
私自身はかれこれ2年、日々頻繁に使っていますが、まったくそんなことはありません。
じんわり均等に熱が加わることが重要ですので、取扱にはそれなりの注意を払いたいものです。
小さいサイズが、案外重宝します . 19センチを購入しました。夕食に野菜が足りないときなど、簡単に調理できるので便利です。
かぼちゃ、ニンジンなと切って少しのお水で10分弱火にしたら、水っぽくなくホクホクが出来上がりです。
使えます . ガスコンロにかけたりして普通に使って割れるようなこともありません。
ダイエット中の方など、料理に油を使いたくないかたにはいいかもしれません。
ただ野菜や肉など、炒めたほうが美味しいです。
友人へ送りました . 一人暮らしのボーイフレンドが野菜不足のようなので、簡単調理で野菜が摂れるタジンをプレゼント。すぐ飽きちゃうか、割ってしまうかなと思い、いちばんリーズナブルでシンプルそうなこちらの商品にしました。感想は「便利だね」『単人鍋だ』とのこと。一人用サイズなので寂しかったのかもですが、もやし蒸しや新じゃがいも蒸しがおいしいと言ってました。レシピがひとつしか付いてなかったそうなので、☆よっつにしましたが、使い勝手はよかったようです。

Cons Review
タジン鍋 . 安さで選んでしまったので、後悔しています。後で送料を足したら近くで同じものがもっと安く手に入ることを知りました。ガックリ…。
一人生活ですが、まずサイズが小さすぎました。あと21,5cmと22cmを持っていますが、・浅い、・異常に熱くなって持ちにくい!残りのタジン鍋は素手でもレンジから出すことができます。
やはり「大は小をかねる」ですよ。そして「安い」理由を感じます。

Product Image


Feature イシガキ タジン鍋19㎝ 2978

  • 約直径190×高さ110
  • 【本体】耐熱陶器、【蓋】陶器
  • タジン料理(モロッコ料理)ならコチラがオススメ♪
  • ♪(直火OK 電子レンジOK 一人分に最適)


Product Details

EAN : 4971360329789
MPN : 2978
Brand : イシガキ産業
Weight : 3 pounds
Height : 5 inches
Length : 8 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : イシガキ産業
Model : 2978
Publisher : イシガキ産業
SKU : 4971360329789V396
Studio : イシガキ産業

Where To Buy


You can buy イシガキ タジン鍋19㎝ 2978 on Amazon . Click here to Read More