2011年8月21日日曜日

Fissler ロイヤルスキレット(圧力鍋)2.5L 11-633-22



BUY NOW
●浅型の鍋として、フライパンとして、幅広く使える
●圧力フタを使えば2.5Lの圧力鍋としても使える
●200VのIH(電磁調理器)対応


This review is from : Fissler ロイヤルスキレット(圧力鍋)2.5L 11-633-22
思ったよりつかいがってがいいです。 . こちらと4.5Lタイプ、圧力鍋用蓋、ガラス蓋、無水蓋をセットで持っています。全部のふたは兼用できます。二つ持っているのはサイズをすごく迷ったから。。。笑 
1-3人用ならこちらでいいですね。うちは夫婦+チビ1人なので普段はこちらでちょうどよいです。圧力蓋を使用してカレーを作るときは5皿程度の分量。ただカレーの具材を欲張って入れるとすぐいっぱいになってしまいます。そんなときは4.5L使用。
家族分の豆やご飯、煮物を炊くならこっち。
フライパンとしてつかうのは重いのです。取っ手を持ってジャッジャッと料理人のように持ち上げたりする作業は厳しそう。ですが、ステーキのお肉を焼いたりするときは普通のフライパンよりかなり味がよくできると思います。
ガラス蓋を使用して浅型鍋として煮炊きにつかっても普通の鍋よりもよいお味に仕上がりますよ。無水鍋の蓋があれば無水鍋としても使用できますし。
しかし圧力鍋全般にいえますが重い。笑 ので☆4つです。
ちなみに圧力鍋は高さの2/3まで(豆は1/3まで)しか入れれないので満タンにはつかえませんよー。
Fissler ロイヤルスキレット(圧力鍋)2.5L 11-633-22 Reviews
こびりつかない . 4.5L圧力鍋とのセットで購入しました。
単品で買うと高いので、後から買い足す余裕は無いだろうと思って。
購入前にスキレットは現品を見ていなかったのでちょっと不安があったのですが、本当に使いやすいです。
鍋底に凹凸がありますが、素材はツルツルで凹凸も滑らかなので、汚れがミゾにこびりつくようなことはありません。ご飯を炊いてもつるりと洗えます。
ちなみにメインの鍋(4.5L)の内側はステンレス鍋によくある、細い線が入った重厚な質感で、スキレットの方が洗い易いです。白米ならば手軽に3合炊けるので、購入を悩んでいた炊飯器は買うのをやめました。
4人家族で一食に食べきるくらいの煮物であればスキレットで十分なので、重たい4.5L鍋よりも使用頻度が高くなりそうです。
Fissler ロイヤルスキレット(圧力鍋)2.5L 11-633-22 Opinions
利用価値有ります◎ . 始めロイヤルの4.5リットルの圧力鍋を買って、これは後から買い足しました。
初めに迷う事無く「セットで買っとけば良かったーー!」
と言う程大活躍です。
普通の鍋は勿論圧力鍋として無水鍋として、揚げ物も炒め物もOK!
本当にオールマイティに活躍してます。
特に中華料理などの炒め物をする時には助かります。
深さが有るので具材がこぼれにくいし、一度熱が回れば高温で炒められる。
鍋の内側がデコボコしてるので、ステンレスなのに具がこびり付きにくい。
大きさも丁度イイんですよね〜
とにかく満点の鍋です。
最近の私の買い物ではイチオシです。
にゃー . 圧力鍋初心者で、主に炊飯用で購入しました。
新しい炊飯器の購入か迷いましたが、鍋なら引き出しに収納でき、炊飯器スペースをフリーで使える!と思い、試しに圧力鍋を購入しました。
「何か間違えたら蒸気が勢いよく出て危ない!」なんて怖いイメージがありましたが、静かで、圧力が上がりきった際も自動で蒸気が逃げてくれるようです。
2合のお米が、高圧で3分、低圧で5分(+放置時間)で美味しく炊きあがります。
鍋の高さが低く、そのまま冷蔵庫に入れられる事が出来てとても便利に感じました。

もっと低価格のもある中、3l以上のものと迷いましたが、保証期間や安全性を考慮して、徐々に使いこなしていこうという方には、最初に選ぶ鍋として良いのではないかと思います。重いですが、IH対応で直径も大きく、安定感があり、二人暮らし炊飯用としては間違いなしです。

Product Image

Product Details

EAN : 4009209199528
MPN : 11-633-22
Brand : Fissler (フィスラー)
Weight : 5 pounds
Height : 4 inches
Length : 16 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Fissler (フィスラー)
Model : 11-633-22
Publisher : Fissler (フィスラー)
Studio : Fissler (フィスラー)

Where To Buy


You can buy Fissler ロイヤルスキレット(圧力鍋)2.5L 11-633-22 on Amazon . Click here to Read More