2011年8月13日土曜日

多用鍋25cm 2541



BUY NOW
●本体蓋グリルパンに(IH200V対応)
●中網2段式
●大きな食材もそのまま燻製

This review is from : 多用鍋25cm 2541
よく考えられている商品です。 . 蓋は肉を焼くときに良く 焼き芋も上手に焼けます。良く考えられていると思います。ただ 購入前に 中国製とは気づきませんでした。PC上で 表記はあったのでしょうか?
多用鍋25cm 2541 Reviews
IHで使いました。 . IHで燻製を作るために買いました。
燻製をつくるには、最初に鍋もふた温めてからするといいです。

手軽に燻製ができるので気に入っています。
ふたでお肉も焼いてみました。焼き目が上手につくので、おいしそうにできます。
多用鍋25cm 2541 Opinions
ダッチオーブン代わりに使えるかと思い購入。 . キャンプで使うダッチオーブンを探しながら家でも使える脚無しのキッチン・ダッチオーブンを探していたらコチラにヒット。
鋳物製で脚無し。
フタをフライパンとして使えてダッチオーブンと同じような大きさ♪
迷わずコチラを購入。
使い道が多用途あるようなので楽しみ。
別に燻製セットを持っていく必要もなくこれで出来るのが燻製大好き我が家には嬉しいな。
ワンダフォな鍋 . スキ焼鍋レベルにしーズニング済み。ガシガシ洗っても今のところ錆びません。石焼きイモ用のセラミックボール。燻製(蒸し)用の網。・・までついてワンダフォなお値段。キャンプでは使用していないが、家でもダッチ代わりにクリスマスにローストチキンできそう。
http://kukaikun.blog64.fc2.com/

 
焼き芋ウマウマでした〜♪ . どこかのショップで生産終了と、ありました。
注文後に在庫ナシと連絡がくるかも・・・と恐る恐る待っていたら
1週間経つか経たないかで商品発送の連絡が(*^▽^*)

到着後、はやる気持ちを抑えつつ油慣らしを数回施し・・・
とりあえず目に付いた食材「さつま芋」をやっつけました♪

スチーマーでも十分おいしくできますが、鉄鍋で焼くと全然味が、甘味が、香りが違います!
本当はいけないんでしょうが・・・焼きあがるまで、どうしても気になり途中で何回も蓋を開けました(笑)
お芋さまから蜜が出る様、芋に焦げ目が付いて香ばしい臭い(煙)が顔を覆うというサプライズ
あ〜・・・なんて幸せなんでしょう(^^)
セラミックボールにこげがつき「落ちないよ〜♪」なんて言いながら、そんな作業も苦痛ではない。

そもそもこの商品はず〜っと前に燻製にハマり出した頃に知ったが、とりあえず家にある鉄鍋を使用していた。
火鍋用で真ん中が仕切られてるものなので、がまんしてはいたがどうも使い勝手が悪い・・・。

自分の中で燻製ブームが少し収まり、今度は実家にある無水鍋に興味津々(笑)
・・・そういえば、多用鍋って無水調理も出来るはず・・・
で、蓋もひっくり返せばフライパンにもなる・・・

やっぱり多用鍋って賢いんだ!!


今度こそは燻製・・・そしてご飯も炊いてみよう!
炊飯器で炊くより絶対ウマウマなはず!
だって、圧力鍋で炊いたってツヤピカなご飯が出来るんだから
鉄鍋だともっと味が違うはず・・・。

網も大小2枚ついて、セラミックボールもついてる親切さ。しかもお得なお値段!感激です(T▽T)

シーズング?お手入れ?
日常的に使い続ければ面倒なことはナイと思いますよ〜(^^)
ずしりと重い鉄鍋。単純明快なうまさを味わう。 . これがその鍋である。
直径30cmくらい、高さ12cmくらい、重さ5kgくらい。
中に直径1.5cmくらいのセラミックボールが20〜30個入っていて、
これが加熱されると所謂「遠赤外線」とやらを放射するらしい。
というご託宣が説明書に書いてあったのを記憶している。
これがなぜ気に入っているのか。
まずその重さ。重いということだけで説得されてしまうような感覚になる。
そして鉄色がいい。重さとこの色あいでこの鍋は強く自己をアピールしている。
そして簡単さ。とにかく食材を中に入れてじっくり弱火にかければいいのだ。
そのうちいい匂いが漂ってきたら火を止めてしばらくして蓋を取ると、
うまさがしっかりとその中に閉じこめられた”食べ物”が出来上がっているのだ。

Product Image

Product Details

EAN : 4971360325415
MPN : 2541
Brand : イシガキ産業
Weight : 13 pounds
Height : 6 inches
Length : 11 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : イシガキ産業
Model : 2541
Publisher : イシガキ産業
Studio : イシガキ産業

Where To Buy


You can buy 多用鍋25cm 2541 on Amazon . Click here to Read More