2011年8月22日月曜日

譚彦彬 スーパーエンボス フライパン 26cm YH7986



BUY NOW
●広東名菜 赤坂璃宮 譚彦彬 厳選シリーズ
●こびりつきにくい究極の鉄製調理道具
●表面にある凸凹で食材が触れる部分が少ないためにくっつきにくくお手入れが簡単
●くっつきにくいことにより余分な油を使わず少量の油で調理することができるのでヘルシー
●凸凹により熱効率もアップ
●耐久性に優れた鉄製なので強火でスピーディーな調理も可能
●ハンドルは強火の料理や長年の使用でも破損の心配の少ない共柄を採用
●ハンドルは耐久性に優れ、調理中に熱くなりにくい18-8ステンレス

This review is from : 譚彦彬 スーパーエンボス フライパン 26cm YH7986
テフロン卒業用品 . テフロン素材だと、表面の加工が傷むと捨てねばならない宿命なので、
鉄パンを購入する事にした。

アルミパンも検討したが、持ち手が熱くなること、アルツハイマーとの
関係があると言われている物質なのに躊躇。

これは鉄パンでありながら、持ち手がステンで温度が上がり辛く素手で
扱え、一体成型で壊れ辛い上、表面に凸凹があり、焦げ付き辛いと言う。
ほぼ理想通りだったので、購入。

テフロンパンより重たいが、ル・クルーゼなんて絶対買うもんかと
言う、重さに弱い私でもこのサイズで、どうにか料理も洗う時も
億劫感が無く扱える。

凸凹加工のよさはハンバーグなど肉を置いて焼く場合あるが、
チャーハンや野菜炒めは、ステンのフライ返しが凸凹に当たって
イチイチ煩い気もする。
でも凸凹加工だと素材と綱板に絶えず油分と水分が回って美味しく
しあがる(らしい)からいっか?
あと、テフロンみたいに料理を入れっぱなしにすると、錆びる。

火をつけてから、テフロンより、投入出来るまで熱するのに時間が
かかるが、その分、テフロンよりパンに保熱力があるから、大量に
炒める物を入れた時も温度が下がらず、火力不足を感じない。
色々見切れるようになれば、むしろかなり、同じ料理でもテフロンと
比べ、味に差が出来ると思う。

適当な火加減でもいけるテフロンに慣れると、火加減に
「だらしなく」なるなあ。
焦げ目も、テフロンとは段違いに美味しそうなパリっとした色。
これが正しい焦げ目だ、と思った。
使い込むと油が馴染んで、更に扱いやすくなっていく、柘植櫛
のような成長するフライパンなところもいい。

キャベツ炒めを作ったら、皿の上にテフロンの時かなり流れ出て
いた汁が出ず、シャキ。素朴に感動した。

ただ、持ち手は温度的には持てるんだけど、エッジが割としっかり
あって、更にフックにかけられる辺りのデザインがアダとなり、
掌に食い込んで、パンを揺らして料理を返すには、どっちみち、
アルミパンや、オール鉄パンと同様にクッションとしてタオル等が
必要で、「なんでこんな、角張ってるかな…」と泣かされた。
プロっぽいけど折角掴めるのにやるせなか〜。

オール鉄パンよりやや軽かったっていうのが、まあ。ややだけど。
今度は取っ手用ミトン買わねば。
究極のフライパンでは無いが、この値段で嫌でも料理の腕を上げて
くれて、摂取歓迎の鉄分が取れ、デザインがシンプル、一生物なので、星4。

あわせて買ったのはこちら。
モノキッチン ステンレス製 多機能フライパンカバー 24・26cm用
& ダンカン 片手スリーブ

追記:このパンで夫にチャーハンを炒めて出した2回目。
「こっちの方が断然美味い。俺の10年を返してくれ。何故君はテフロン
で今まで」と言われた。…結婚当初は主婦1年生だったから☆

Product Image

Product Details

EAN : 4979487779869
MPN : YH7986
Brand : ヨシカワ
Weight : 3 pounds
Height : 5 inches
Length : 20 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : ヨシカワ
Model : YH7986
Publisher : ヨシカワ
Studio : ヨシカワ

Where To Buy


You can buy 譚彦彬 スーパーエンボス フライパン 26cm YH7986 on Amazon . Click here to Read More