2011年8月5日金曜日

レミ・ヒラノ レミパン オレンジ RHF-201



BUY NOW

「ここがおすすめ!」担当バイヤーコメント

炒めものをするにも、煮物をするにも使える深さがあります。この鍋でほぼ毎日の調理がまかなえます。使ってみると、このちょうどいい深さと大きさに納得できます。ふたが、立てられる点も非常に便利です。


商品紹介

料理愛好家・平野レミさん考案、話題の「レミパン」
レミ・ヒラノ レミパン イエロー RHF-200

発売10周年を迎え、いまだに人気の料理愛好家・平野レミさん考案、話題の「レミパン」。使いやすさを重視し、カラーも可愛く機能面も充実。平野レミさんが「簡単で使いやすい鍋」をテーマに考えた!「こんなのがあればいいな。。。」の使いやすい便利な機能やウレシイ工夫がいっぱい!


焼く・炒める・煮る・焼く・揚げる・炊くなど、色々なお料理が楽しめる深型の多機能フライパン

レミ・ヒラノ レミパン イエロー RHF-200

鍋の食材が回転しやすい鍋底の形状。焼く・炒める・煮る・焼く・揚げる・炊くなど、色々なお料理が楽しめる深型の多機能フライパン。オリジナルの38アイテム掲載のレシピブック付。「蒸す」「揚げる」「焼く」「煮る」「炒める」「炊く」と6役こなせる

  • 高密度3層ふっ素コートで傷つきにくく、鍋型のため鍋の食材が回転しやい形

  • フックがついているので、両手で持つのに便利

蓋を開ける必要がないので大事な旨みが逃げない

レミ・ヒラノ レミパン イエロー RHF-200

料理中の料理の様子が見えるガラス蓋。ワンタッチで蒸気穴を開け、差し水ができる。蒸気穴で、油はねなく水がさせ、きれいで安全に料理できる。レミパンの一番の得意料理は「ギョウザ」。ワンタッチで蒸気穴を開け、差し水できる。もうびくびくしながら差し水していた私とオサラバ。蒸気穴全開にすれば、水滴が溜まらず余分な水分を逃がし、皮はパリッと、中身はふっくらギョウザの出来上がり


電磁調理器対応

レミ・ヒラノ レミパン イエロー RHF-200

ガス火はもちろん、IH100V/200Vの電磁調理器にも対応。底面は熱伝導をよくするため、アルミ特殊鋳造を施してある


使ってわかる便利なスタンド式のガラス蓋

レミ・ヒラノ レミパン イエロー RHF-200

蓋はスタンド式なので置き場所に困らない。立てて置いた時、蓋の内側に残った水や油が蓋の内部に溜まって落ちにくくしてある


蓋を裏返してコンパクトに収納できる

レミ・ヒラノ レミパン イエロー RHF-200

重ねて収納も出来て、蓋ハンドル部分も邪魔にならない


バリエーション

レミパン
イエロー RHF-200オレンジ RHF-201ブラウン RHF-202
[レミパン + ノッポ蒸し台] セット
イエロー RHF-203オレンジ RHF-204ブラウン RHF-205
Amazon.co.jp限定 [レミパン + ノッポ蒸し台 + レミ盤 + マルチシート] 4点セット
イエロー RHF-901オレンジ RHF-902ブラウン RHF-903
Amazon.co.jp限定 [レミパン + 蒸し台セット]
イエロー RHF-904オレンジ RHF-905ブラウン RHF-906
Amazon.co.jp限定 [レミパン + ヘラ・トング] セット
イエロー RHF-907オレンジ RHF-908ブラウン RHF-909
Amazon.co.jp限定 [レミパン + マルチシート + 蒸し台] 3点セット
イエロー RHF-910オレンジ RHF-911ブラウン RHF-912
Amazon.co.jp限定 [レミパン + マルチシート + ノッポ蒸し台] 3点セット
イエロー RHF-913オレンジ RHF-914ブラウン RHF-915
Amazon.co.jp限定 [レミパン + ノッポ蒸し台 + レシピスタンド] 3点セット
イエロー RHF-916オレンジ RHF-917ブラウン RHF-918


This review is from : レミ・ヒラノ レミパン オレンジ RHF-201
さっと洗ってすぐ次の料理へ . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) オレンジのレミパンは、瞬く間にキッチンを明るくしました。
あまり料理が得意でない身には、見た目もとっても大事です。
入れ替わりにテフロン加工がなくなってしまった古いフライパンを処分し、
この子が主役の場に落ち着きました。

もちろんテフロン加工が施されている内側は、
料理の時もですが洗う時にも非常にきれいに洗い上げできます。
それを利用しつつ、ある程度の深さがあるため少量なら茹でも可能。
野菜やパスタを茹で終わった後、そのままさっと洗ってそれらを炒め合わせます。
二人分の具材ならではの使い方ですが、洗い物も少なくて済みます。
家族みんなの時は、この深さと広さを十分活かした量が作れてそれも嬉しいです。

蓋がガラスで中を覗けるというのも、目玉焼きやホットケーキなど、
超なんてことないメニューの時にすらとても便利でした。
手狭なマンションのキッチンで、いつも蓋の置場に困っていたんですが、
この蓋を立てられるレミパン、熱い思いもせずに雫もこぼれにくく良かったです。
本体自体の大きさはやや大きいので、手狭な収納場所ではかなり場所をとります。
今時のシステムキッチンをお使いの方には、何ら不便は感じないでしょうが。

オールカラーのレシピ本、最初とても嬉しく思ったのですが、
料理の不得手な私にとってはちょっと活用しにくい内容でした。
別売りの蒸し台などを買わないと出来ないメニューも多いですし。
蒸し料理は興味あるので、おいおい挑戦していこうかな、という感じです。

手の込んだメニューを作らない私のレビューはあまり参考にならないかもしれませんが、
日常のシンプルなメニューを作る上で、
逆にこれ一つあればややこしい鍋使いをせずに快適に調理できています。
大切に使いつつ、料理の幅も広げていきたいなと思っています。
レミ・ヒラノ レミパン オレンジ RHF-201 Reviews
上質なフライパン . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) レミパンと聞いて何故だか凄く特徴のあるフライパンを想像していました。
たとえば今まで他のフライパンで煮ていた肉よりレミパンの方が極端に柔らかくなるとか。
(圧力鍋じゃないんですからそんな事にはならないで当たり前なんですが。)
揚げる、煮る、炒める、炊くは他のフライパンでも可能、じゃどこが普通のフライパンと違うのか。
(蒸すは別売りの蒸し台があれば可能です。)
餃子を焼いてみました。
蒸気口は開けたままで、いままではお湯を投入していましたが、水と書いてあったので水を入れました。
パリパリに焼けました。短時間でした。天麩羅を揚げてみました。
油の飛跳ねが嫌で最近はなかなかやる気が起きないメニューですが、やはり蒸気口を開けてやってみると。
べタッとせずパリッとした仕上がり。
天麩羅の揚げていると蓋の内側に水滴が着いてくるので、それが油に落ちて跳ねないか、とハラハラしましたが平気でした。
そしてやはり蓋をしたまま揚げられるので、油の飛跳ねが少なくていいです!ラーメンは蓋をすると茹でて吹き零れましたが、蓋なしで火加減をちょっと調節すると吹き零れませんでした。使ってみて思うに、蒸気口がポイントで熱効率がいいのでは、と料理駄目駄目な私は思いました。
とにかく結構いままでより弱火でも調理が上手くできます。
料理のレパートリーの少ない私は、これ一つで全部賄える気がします。普通の安いフライパンに比べ重いですが、揚げ物とかする時はそれが安心感になります。
そしてレミパンの製造メーカーは(部品は除く)あの物作りの職人技で有名!新潟の燕市!!
たぶんずっと使い続けると本当の意味で凄いなあ、と思わせる鍋な気がします。長持ちしそう。
見た目はとにかく可愛いです、色はピンクもあったんですね、ローズピンクがあったら是非買いたいです。
あんまり可愛いので毎日使って(先日はIH卓上コンロに乗せて焼肉もしてみました)丁寧に洗って、丁寧に拭いてガスコンロの上に乗せたままにしています。
ただ、レシピブックはあまり料理上手じゃない私には完成図だけ見せられてもイマイチ分かりずらかったです。
レミ・ヒラノ レミパン オレンジ RHF-201 Opinions
いまさらですが . だいぶ前に流行ったものですが、ふたつきで深く、フライパン、中華鍋、鍋として幅広く使えるので買って良かったです。色も、ルクルーゼのオレンジといっしょに並べると意外と可愛かったです。
キッチン周りが明るくなる“国産“アイテム! . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 明るくPOPなカラーリングが目に留まる素敵な商品です。しっかりした作りの印象があり、ズッシリ重いと思いきや、カラーリングのイメージと同様、かなり軽いです。我が家で使っている、同じタイプのフライパンと比べると、持ちまわしがしやすく、料理し易くなるのが容易に想像できました。

鍋の内側も、テフロン加工コーティングされているので、安心して使えます。早速、ハムエッグとハンバーグを作ってみました処、ガラス蓋で蒸すことに加えて均一に熱が加わる為に調理時間が短く、お世辞にも料理が得意とは言えない私でも、焦がすことなく肉汁たっぷりのハンバーグを焼き上げる事が出来ました。

こちらの製造国は日本ということで、直接口に入る料理に関する道具だけに、この点は非常に安心です。また、商品には平野レミさん監修のミニレシピブック(小冊子/フルカラー)も付属しているのですが、これが料理のレパートリーが少ない私にはとても嬉しいものでした。今後はこちらの内容に一つずつ挑戦してみたいと思っています。

最後に…通常使用する「取っ手(長い方)」ですが、短い取っ手を利用して両手で鍋を持つ際には意外と邪魔になるので、取り外しが出来るような工夫があれば尚、良かったと思います。その部分を加味して☆4つです。

Product Image

Product Details

EAN : 4903779063459
MPN : RHF-101
Brand : 平野レミ
Weight : 4 pounds
Height : 5 inches
Length : 18 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 平野レミ
Model : RHF-201
Publisher : 平野レミ
Studio : 平野レミ

Where To Buy


You can buy レミ・ヒラノ レミパン オレンジ RHF-201 on Amazon . Click here to Read More