2011年8月27日土曜日

月兎印 ソースパン 12cm レッド 050-06726



BUY NOW
「月兎印ソースパン12cmレッド」は、昔から愛され続ける琺瑯の片手鍋です。月兎シリーズは昔ながら製法でこだわりのある日本の職人により丁寧に仕上げられています。琺瑯は鉄にガラス質を施し高温で焼き上げた素材であるため、表面がガラス質で食品の化学変化を防ぐことが出来ます。また、料理の味を変えることがなく素材のよさを生かして調理でき、保存性にも優れた調理器具です。

This review is from : 月兎印 ソースパン 12cm レッド 050-06726
見た目重視なら満足の高品質ほうろう . 小さくてもチャチじゃない稀なお鍋。ほうろうとしてのコーティングの丈夫さなど高品質でつやも美しく耐久性もしっかり。
赤くて小ぶりという見た目の可愛さが決め手。月兎のマークがシールではなく刻印ならなお良かったのに残念。
ただ、何のカバーもないので柄や蓋は熱くなるし、透明蓋ではないし、食洗機不対応だし
使い勝手を求めるなら1−2センチ大きくてもテフロン加工で持ちてが熱くならない手鍋をお勧めします。
見た目重視だったので、私は満足してます。
月兎印 ソースパン 12cm レッド 050-06726 Reviews
実用的でとってもかわいい! . 最初はちょっと小さすぎるかなぁ。。。と思ったのですが、すこしお湯がほしいとき、ココアやチャイを二杯分作るとき、朝ご飯用のスープやみそ汁を作るとき、ちょっとした野菜の下ゆでに、ひとり暮らしに大活躍してくれています。
持ち手は熱くなりますが、そんなに長時間煮込むような用途には使っていないのでそれほど気にならないです。
これまで使っていた小鍋の水切れが悪くずっとイライラしていたのですが、これだと温めたミルクをカップに注ぐ時なども液だれせず上手に注げます。
なにより、赤いホーローはコンロに置いておくだけで本当にかわいくて、使っていて楽しい気持ちになります。
白とずいぶん迷ったのですが、ほかの鍋がステンレスなど無機質な感じなので、真っ赤な小さなお鍋はキッチンのポイントになってくれています。
赤色おすすめです。
月兎印 ソースパン 12cm レッド 050-06726 Opinions
可愛くて使い勝手良し。  . 子供の離乳食作成用に購入しました。 ミルクパンでは蓋がないので、これに決定。 サイズといい、綺麗な色といい、GOODです。 ただ、あたりまえですが、取っ手もホーロなので熱い。 慌てて焼けどには注意が必要です。 写真にあるウサギが、塗装できちんと残るものと思っていたら、シールなのが唯一の減点要素です

Product Details

EAN : 4950697067267
MPN : 050-06726
Brand : 野田琺瑯
Weight : 2 pounds
Height : 4 inches
Length : 10 inches
Width : 6 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 野田琺瑯
Model : 050-06726
Publisher : 野田琺瑯
SKU : E037510H
Studio : 野田琺瑯

Where To Buy


You can buy 月兎印 ソースパン 12cm レッド 050-06726 on Amazon . Click here to Read More