2011年8月26日金曜日

だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 兼用鍋 26cm H-4682



BUY NOW
煮る・蒸す・ゆでるがこれ1つでできる便利なお鍋
だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 兼用鍋 26cm H-4682

普通のお鍋としてはもちろん、付属の目皿をセットすれば蒸し鍋に、煮る・蒸す・ゆでるがこれ1つでできる便利なお鍋


料理中に中の様子が見えるガラス蓋

だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 兼用鍋 26cm H-4682

料理中に中の様子が見えるガラス蓋付き


多様な熱源に対応可能

だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 兼用鍋 26cm H-4682

ガス火はもちろん、IHクッキングヒーター、ハロゲンヒーター、シーズヒータ、エンクロヒータ、ラジエントヒーターなど多様な家庭用熱源に対応可能


使い方いろいろ

だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 兼用鍋 26cm H-4682

深型タイプの鍋なので、目皿を使わず、寸胴鍋としても使える。パスタ・うどん・そうめん・ラーメンなどの麺類の茹で上げ、カレーなどの煮込み、肉まん・茶碗蒸し等の蒸し上げまで幅広く使える




This review is from : だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 兼用鍋 26cm H-4682
汎用性アリ。便利だけど底が薄いので注意! . 屋外BBQで豚汁作りの為に購入。15人位の客人たちにそこそこお代わりまで出来る大きなステンレス鍋を探していました。以前、このメーカーのパスタ鍋を購入し使いやすかったので大きいサイズを探し購入。豚汁は無事成功、拍手でしたが最初の肉を焼く(炒める)際、火力が強いコンロに載せそのままにしていたら底が焦げて(内側)しまいました。結果的には汁ものでしたのでかきまわしているウチにその焦げは薄くなり食べ終わりの頃にはほぼ何も無かったかのようになっていましたが底板が1枚な分、特に油を引いて炒める素材を使う際は注意が必要と感じました。ただ薄い分、熱伝導率も良く保温性も比較的長い(大鍋で大量なせいもありますね)ので良い鍋だと思います。国産メーカー(新潟)ですがmade in chainaです。ただ、家庭や屋外で使うレベルではきっと出番がある大きさなので値段もお手頃ですしオススメです。この価格でガラスの蓋まで付いてくるのが優れものだと思います。
だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 兼用鍋 26cm H-4682 Reviews
とても重宝しています . 深底のナベがなかったので、パスタを茹でる際にとても役立っています
コストパフォーマンスを考えてもとても優秀です
ただ、底が薄いためにカレーを作る場合底が焦げてしまうので、☆4とさせていただきました
だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 兼用鍋 26cm H-4682 Opinions
大重宝しています . 市販の肉まん5個を一度に蒸すことができました。
パスタも5人前くらい一度にゆでることができます。
ステンレスなのに軽いし、安価でかうことができ大満足です〜♪
値段なり . 今あるお鍋(5,5l)より、もうちょっとだけ大きい鍋が欲しいなあと
思っていたので買ってみましたが・・
めちゃくちゃ軽くて薄いです。
煮物を作る分にはいいけど、炒めるときはこげやすそう。
これでおでん2,5l
カレー2箱が作れます。

安いのでこんなもんかなーという感じですが
もっといいやつ買えば良かったなあとちょっと後悔。

IHで使うとなんか時々ゴォォォォォっていう凄い音がします。
あとフタのつまみ部分に水が入ってしまうのは仕様なんだろうか。
つまみを回して外す事ができるのでそれで外して水をふき取らないと
いつまでも水が出ていかないです。

プラスチック部分が弱い気がします。 . 強火で使うと取っ手と鍋蓋部分が熱を持つのでそれにしてはプラスチックが弱い気がします。
はみ出る程の強火で使わなければ問題ないと思います。
パスタなどの麺類をたっぷりの湯で茹でられるのでとても使いやすいです。蒸し料理にも役立っています。
ただ底が薄いので汁気のあるものしか作れないです。
コストパフォーマンス高いです . 見た目通り、普通の鍋です。シンプルで良いです。
値段を考えると満足度は非常に高いです。本当にデフレですね。。。

品質も悪くありません。むしろ良いつくりだと思います。各部の作りもしっかりしており、長く使えそうです。
サイズの割に軽くて取り回しが楽なのもプラスです。

すごく些細なところですが、蓋の取っ手の頂点が丸く、裏返しに置くと安定しないというところがちょっと気になりました。
サッカーボールが、スッポリと入る大きさです。 . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 大きさ26cmと聞くと、あまりピン!と来ないサイズですが
サッカーボール(22cm)が、スッポリと入る大きさと
表現すると少しは、ピン!と来る人も多いかと思います。形は、上から下までストンと落ちた寸胴型で
8リットルぐらいの大量のお湯が作れるので
麺類・パスタ類をゆでるのに、とても便利だと感じました。大家族の方や食べ盛りのお子さんがいる家庭の方、
カレーやシチューも大量に作れるので重宝すると思います。プロの料理人が使うステンレス素材の調理器具は
割高なのが定番ですが、この鍋は良心的な価格で購入できる商品です。
色々使えます . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 思ったよりも大きくて麺類をゆでるのにも使えるし、蒸し料理にもつかえます。
中の様子が見える透明の蓋も便利です。
我が家はいままでおでんをするときは、縦長のパスタパンで作っていたのですが、あまりにも大きくて具が迷子になってしまいます。でもこちらは大きさも丁度良くて横に大きな鍋なので使いやすいです。
大きさだけでなく、深さのある鍋は便利です。 . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 夫婦二人なので、普段は18〜20cm程度の鍋やフライパンで事足りていますが、時々「大きくて深い鍋」がほしくなります。来客用に数人分のパスタやうどんを茹でる時、また中華まんじゅうや茶碗蒸しをふかす時、頂いた山菜のアク抜きをする時、丸鶏の下ゆでする時などですが、この鍋はそのすべてに対応が可能です。大きさだけでなく深さのある鍋が、こんなに便利だとは思いませんでした。ステンレス製の鍋は大きさのわりには軽く、鍋本体で800グラム強、ガラス蓋込みで1.6kg程度です。満水にすると9.3リットル入りますので、汁物をたっぷり入れても、レンジから下ろすことは一人で可能と思います。これから寒くなってきたら、ガスストーブに水を一杯に入れたこの鍋をかけ、加湿器代わりに使おうと思っています。底が広くて安定性が高いので、小さな子どものいないご家庭なら危険も少ないでしょう。一つあると本当に便利な鍋です。大は小を兼ねる、には少し大きすぎますが、普段使いの鍋がひととおり揃っているお宅にこのような鍋が一つあると、思った以上に便利だと思います。
そつなくGood . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 予想はしていましたが、たしかに大きいですねこれは…
とうもろこしなんかも複数本茹でられる大きさです。全体的にそつない作りで、不満点もありません。
他の方が指摘されているように鍋底や取っ手はたしかに薄いかな、という感じはしますが。
逆にそれが全体的な軽さにもつながっているので、そこは良し悪しですね。今まで小さい鍋でなんとか茹でていたパスタを茹でてみました。
なるほど、たっぷりのお湯で茹でるのは気分がイイものですが、
お湯が沸騰するまでここまで時間がかかるとは…
当たり前ですが水もガスも多く使うことになりますね。このへんは、時間と気持ち的な余裕で使い分けることになりそうです。
いくら「大は小を兼ねる」といっても、このお鍋だけで何でもというわけにもいかなそうです。

Product Image

Product Details

EAN : 4930428546827
MPN : H-4682
Brand : パール金属
Weight : 6 pounds
Height : 8 inches
Length : 15 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-4682
Publisher : パール金属
Size : 兼用鍋26cm
SKU : B06772
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy だんらん ステンレス製 ガラス蓋付 兼用鍋 26cm H-4682 on Amazon . Click here to Read More