2011年8月7日日曜日

Le Creuset ビュッフェ・キャセロール 26cm オレンジ



BUY NOW
熱伝導が良く、耐久性、保温力に優れ、おいしい料理が仕上がる

Le Creuset ココット・ロンド16cm WASABI 21001169314491 ふんわりとした熱が全体にゆきわたり、お料理をおいしく仕上げる


Le Creuset ココット・ロンド16cm WASABI 21001169314491


・熱伝導に優れた鋳物ホーローだから、ムラのない熱まわりで煮物や揚げ物など、微妙な火加減を要する調理もおいしく仕上げ、料理の旨みや栄養分を逃さない
・強火ではなく弱火で調理できるので、とても経済的
・保温性に優れているので、料理が冷めにくく、温かいままいただける
・平らで厚い底なので、材料が焦げつきにくく、きれいに仕上がります。・レモンやワインなどの酸味にも強く、繰り返し使用しても臭いが染みつく心配が要らない
・耐久性に優れているので、世代を超えて愛用できる
・美しいデザインはキッチンをおしゃれに演出し、その色合いはそのままテーブルウェアとしても活用できる
・鍋フタのツマミは、190℃までの耐熱性を持つので、オーブンにも対応できる
・ステンレス製のつまみの場合は190℃以上でも使用できる


※電子レンジにはご使用できません。
※お鍋の底径が12.5cm以下のものや、電磁調理器(IH)の機種によっては、電磁調理器(IH)がお使いいただけない場合もあります。
※ル・クルーゼの鍋をご使用の際には、必ず鍋つかみをご使用ください。
※鋳物ホーローウェア・ページに掲載されている各商品の「容量」とは、“満水容量”を意味します。(ただし、個体差がありますので、実際の容量とは多少異なることがあります。)


●カラーバリエーション

ビッフェキャセロール

オレンジ
26cm

チェリーレッド
26cm


ココット・ロンド

WASABI
16cm
18cm
20cm
22cm

オレンジ
16cm
18cm
20cm
22cm
24cm
26cm

シャイニー
ブラック

18cm
20cm
22cm
24cm

チェリーレッド
16cm
18cm
20cm
22cm
24cm
26cm

ディジョン
イエロー

18cm
20cm
22cm
24cm

フルーツ
グリーン

18cm
20cm
22cm
24cm

ホワイト
16cm
18cm
20cm
22cm
24cm


ココット・オーバル

オレンジ
23cm
25cm
27cm

シャイニー
ブラック

25cm

チェリーレッド
23cm
25cm
27cm

ディジョン
イエロー

23cm
25cm

フルーツ
グリーン

25cm

ホワイト
23cm
25cm
27cm


ココット・ジャポネーズ

オレンジ
24cm

シャイニー
ブラック

24cm

チェリーレッド
24cm

ディジョン
イエロー

24cm

フルーツ
グリーン

24cm

ホワイト
24cm


ココット・ダムール

チェリーレッド
26cm


センセーション ココット・ロンド

オレンジ
20cm
22cm

チェリーレッド
20cm
22cm


センセーション ココット・オーバル

オレンジ
25cm

チェリーレッド
25cm


センセーション ココット・マルチファンクション

オレンジ
24cm

チェリーレッド
24cm




This review is from : Le Creuset ビュッフェ・キャセロール 26cm オレンジ
お好み焼きに挑戦! . 最初パエリアを作る目的で購入したのですが、先日料理番組でケンタローさんが、フライパンに蓋をして簡単お好み焼きというのをやっていて、フライパンより美味しくできるかも・・・と思って挑戦してみました。結果は予想通り。まず、普通お好み焼きは中まで火が通るのに結構時間がかかり、鉄板以外でやると(フライパンなど)パサパサになったり、反対にべちゃっとしたりするのですが(私の場合)、ふっくら美味しく、しかも短時間で焼きあがりました。最初は弱火で、最後の1分くらい強火にすると、いいかんじの焦げ目がつきます。そのまま食卓で、あつあつのうちにどうぞ。
Le Creuset ビュッフェ・キャセロール 26cm オレンジ Reviews
想像以上に手入れが楽で感激! . 確かに重いかもしれませんが、この重さと厚みのおかげで
美味しい料理が作れることと、鍋を洗った時、あまりにも
手入れが楽なので、戸棚を開けるたびに他のフライパンや
鍋よりこのル・クルーゼの鍋を取り出してしまいます。

そもそも自宅ですき焼きパーティをしようと思って購入
しましたが、その後は、いわゆる家庭料理のカレーや
おでん、水炊きなどを作っています。中でもお勧めは
ロールキャベツやトマトソース系の煮込み料理やスープです。

カレーを作った後など特によくわかるのですが、弱火で
調理しているせいもあるのか、焦げ付きがなく、また
多少あっても、ざっと水にくぐらせただけで、やわらかい
スポンジ一撫でで、焦げや汚れが簡単に落ちてしまいます。
こんなに力を入れないで鍋を洗ったことはなく、そのあまりの
楽さに鍋の重さは帳消しになってしまいました! 乾きも、
ものすごく早いので、わざわざ裏返しにしたりせず、さぁっと
鍋の中や蓋の裏側をふきんで拭き、そのままにしておくだけで
すぐに乾いてしまいます。

浅い鍋なので、使い勝手が悪いかな、と思いましたが、
家族3〜4人分のカレーやシチューなら十分できますし、
料理をそのまま入れっぱなしにしない方がいい、とも聞いたので、
ちょうど食べきれてしまう量が作れることと、すき焼き料理の
ように面積を必要とする料理もできるので、思った以上に
お買い得感があります。 

この鍋があまりにも使いやすかったので、ル・クルーゼの
他の鍋も欲しくなったのですが、このキャセロールタイプで
十分間に合ってしまい、まだ他のタイプを買うに至って
おりません。

もっと活用して、魚や肉の煮込み料理やリゾットも作ってみたい
ですが、この冬はおしるこにも挑戦してみようと思っています。
Le Creuset ビュッフェ・キャセロール 26cm オレンジ Opinions
これはかなり使えます(完璧なすき焼きなべとして、その他) . ルクルーゼのなべは、これでパンプキン・オーバル・ソースパンに続いて
4つめになるので買いすぎかなぁと思っていましたが、これは全く使い道が
違っていて、かぶりませんでした。

まず第一に使ってみたかったのはすきやき。完璧でした。
ルクルーゼならではの火のとおりのよさで、肉はいつもより柔らかく、
豆腐の煮え方も白滝も、下仁田ネギも抜群においしかった。
特に、肉はこれまでのIH調理器付属のなべだと、下側のなべに接しているところが
真っ先に煮えてしまい(これは当たり前ですが)、上のほうが煮えてくるのに
時間がかかって、食べるころには硬くなったりしていましたが、全体にふわっと
したまま煮えてくれたので、僕の大好きな煮え終わり直前でのふんわりとした
感じで食べられました。色も鮮やかなので、ちょっと食卓がにぎわうのも
もちろん利点です。

それから次にカレイの煮つけをつくりました。
これはまるで料亭のようだと妻に褒めてもらいましたが、自分でも
まんざらでもないできで、ふーんわりとした肉質のまま、
コラーゲンの部分がぷりぷりで、しっかりと魚の味がして最高でした。

もちろんパエリアも作ってみましたが、そのまま食卓にサーブしたら
気分的にもスペイン料理屋さんに行ったみたいでとても楽しく食べられました。

これまでに深めのなべをルクルーゼでお持ちの方でも、これは
もう一つ買い足すのに最高のアイテムではないでしょうか。
他にもレビューされいている方のご経験を拝見しても、次々に
これで作ってみたくなるものが頭をよぎってしまいます。
ぜひともお勧めします。
この鍋の意外性が好き! . この鍋は熱伝導性が良いので、共働きで料理に時間が割けない忙しい奥様にもってこいの商品です。ちなみに私はこの鍋を土鍋替わりに使っています。ちゃんこだろうが、キムチ鍋だろうが、あっという間に火が通って、しかもちゃんと味が染みて、本当に優れものです。特にこの鍋で作る「タッカルビ」はまた格別です。鶏肉は柔らかく、キャベツはあま~く仕上がります。また、鍋パーティーに招待した友人達が食卓でこのオレンジ色の鍋を見ると、「今日は鍋じゃなくて、パエリアだった?」とおもしろい反応を示してくれるのも、この鍋の楽しみの一つです。
使えます! . 22cmのココットロンドの次に買い足した鍋です。
パエリアとかすき焼きに使いたい!と思って買いましたが、
今、この鍋で、煮魚やきりたんぽ鍋など、で大活躍です!
カレイの煮付けは4切れまとめてふっくら♪美味しく♪できます。
水は少し少なめで、大きいのでたまねぎやごぼうのささがきも
まとめて入れて作れて、とにかく家族にも大好評です。
テーブルにそのまま出せるし、キャセロールは便利!
ココットロンドと同じくらい一生物として大事に活用できると思う!
お料理初心者から上級者まで . キャセロールなのでそう深さはないため作るものが限られていそうと思ってしまいますが、汁気の多いものも難なくこなせる深さはあります。ル・クルーゼのシリーズ全般に言えることですが、弱火で調理するのが基本。それだけでもガス代の節約になりそうですし、たいしたお手入れもいらないのが本当にラクです。弱火だからと言って火が通りづらいなどということはなく、お肉のブロックだろうがお野菜のブロックだろうがなんだろうが、トロ~っとやわらかく、味もよ~くしみこんでおいしく仕上がります。お料理上級者さんはもちろん、あまり得意じゃない方にも是非使って欲しいです。オレンジ色って結構キッチンにマッチしますよ。暖かい感じなのも気に入っています。ただ、ル・クルーゼのどのシリーズにも言えると思いますが、とにかくとっても重いですので、取り扱いには注意したいところです。

Product Image

Product Details

EAN : 0024147004011
UPC : 024147004011
MPN : 25032 26 09 02 004
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : オレンジ
Weight : 10 pounds
Height : 4 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : L2532-26-02
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
SKU : 27990229
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ビュッフェ・キャセロール 26cm オレンジ on Amazon . Click here to Read More