2011年7月23日土曜日

Vita Craft ボストン 片手鍋 1.9L 17cm 8751



BUY NOW


This review is from : Vita Craft ボストン 片手鍋 1.9L 17cm 8751
Vitaを使い始めて12年になります。 . 私が結婚する時に揃えたもののひとつがVitaでした。両手なべと片手なべと蒸し器のなべとフライパンでした。当時の値段で15万円ぐらいかけました。私の買い物にまず文句をつけない母が初めて文句をいいました。「たかが鍋ごときに15万?」と...でも無水調理ができるのはこの鍋ですし当時共働きの私としては1合のご飯が15分位でおいしく炊けるのはとても重宝しました。今も速くお湯を作りたいときとか逆にじっくりお豆を煮るときなど毎日レンジ台に乗っかっています。きっと私の一生の友達として毎日キッチンでピカピカヒカリ続けることでしょう。
Vita Craft ボストン 片手鍋 1.9L 17cm 8751 Reviews
びっくり!! . ご飯が凄い早く炊けるんですね。それに味はかまど炊き風で、これ食べたら、炊飯器使わなくなってしまいました。フライパンではシートをして魚も焼いていますよ。全面多層鋼鍋のすばらしさを感じずにはいられません。
Vita Craft ボストン 片手鍋 1.9L 17cm 8751 Opinions
多層鍋は、節約の友 . ビタ・クラフト鍋を使い始めてから、もう10年以上になりますが、持ち手が壊れたとか、ぐらぐらすることもないです。うちには、フライパン2種類と、深型のお鍋1種類がありますが、これで殆どのお料理が出来ます。和食中心のメニューなので、煮込みが多いのですが、このビタクラフトの五層鍋は、ガス代節約に大きく貢献していると思います。 昔は、長時間コトコト煮込んだんですが、このシリーズのお鍋は、余熱調理が出来ますから、沸騰したら火を止めて、あとはじっくりと待つようにしています。材料に味がしみて、とってもおいしく出来上がりますよ。お鍋は一生ものです。それぞれの方に良い出会いがありますように。
無水調理に大満足! . 届いた日から毎日使っています。50ccほどの水で野菜が色鮮やかにおいしくゆであがります。少量の油での炒めものもOK !とにかく短時間で出来上がるので光熱費もオイルも節約できそう。試したい料理がいっぱいでわくわくしています。
どんな料理にも対応できる万能鍋。ちょっと大げさ。 . ~独身時代から使っていたホーロー鍋の一つが古くなったので、それに変わる鍋を探していました。ここの評判を見て、製造元のホームページなども参照して買いました。大当たりでした。何にでも使えます。シチューやカレーも保温が良いうえに、焦げ付くこともありません。掃除も楽です。熱周りが良いので、オーブンを使わないで、これでスポンジケーキを作ってみ~~ましたが、成功でした。これはクセになりそうです。もう一回り大きいもlのも買おうと思っています。~
丈夫で長持ち . 先に同シリーズの2.8Lを購入し、気に入ったので買い足しました。
小さくまとまっている分、手軽で使いやすいのですが
買った当初は火を消すとあっという間に蓋がくっついて取れなくなりました。
使っているうちに蓋が微妙にゆがんでくるのか、ちょっと力を入れれば
すぐ外れるようになりましたが、慣れていない人は驚くと思います。

ご飯を炊くと鍋の縁から絶えずあぶくが出るのでコンロ回りが汚れます。
うちのコンロ(ガス)は火力が強いのか、最小限のとろ火にしても
蓋がカタカタいうのでひどい時は床まで汚れます。
汚れるのが嫌な方は圧力鍋か電気釜の方がいいでしょう。
お湯が沸くのは早いですが、保温力は期待した程ではありませんでした。
特に一度蓋を開けたら冷めるのは早いです。

洗いやすく、丈夫で使いやすい鍋ですが、中味を入れると相当重くなるので
年老いたら誰かに譲らないといけないなと思いながら使っています。
こちらが一生付き合えなくても、鍋は孫の代まで付き合ってくれるかもしれません。
無水料理なら他のなべでもできるが . 無水なべとして葉ものをゆでるには直径がたりないので、無理にお尻(根)の方から突っ込みふたをすると何とかなりました。また、少量の水に油を入れてもやしやさやえんどうなどをゆでると油どおしをしたようになり、低カロリー食ができます。でもその他のメーカーでも無水料理はできますが・・・。いずれも蒸気の力で極短時間にできます。フッ素樹脂加工のなべ類はとってをとり引出しにしまっていますが、このなべは取っ手があってしまいにくいので大抵はコンロの上にでている。いつもなべと言えば真っ先に登場してもらう、出しっぱなしのなべとしては、デザインはまあまあです。ふたもお皿として使え安定しているので便利。次は米を炊いてみようと思います。

Product Details

EAN : 4973673387517
MPN : 8751
Brand : Vita Craft (ビタクラフト)
Weight : 4 pounds
Height : 6 inches
Length : 14 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Vita Craft (ビタクラフト)
Model : 8751
Publisher : Vita Craft (ビタクラフト)
Studio : Vita Craft (ビタクラフト)

Where To Buy


You can buy Vita Craft ボストン 片手鍋 1.9L 17cm 8751 on Amazon . Click here to Read More