2011年7月13日水曜日

Silit Silargan プロフィ片手ステンレス蓋付 16cm



BUY NOW


This review is from : Silit Silargan プロフィ片手ステンレス蓋付 16cm
シンプルで使いやすいですよ . 初め、アカーサのシリーズの片手鍋を買うつもりだったんですが、実物を見て、プロフィの片手鍋の方がシンプルかつストレートな形で、ゆすったりかきまぜたりしやすそうなので、こちらを購入しました。

さて、実物のデザインですが、フタも鍋本体も取手もとてもシンプル。
しかも、しっかりした作りで、シラルガンの中では低価格シリーズとはいえ、安っぽさはありません。
写真ですと、鍋本体がつや消しっぽく見えますが、実はかなり透明感のある黒。
キッチンに実際に置くと、周囲の色がうつりこんで、不思議な奇麗さがあります。

★使ってみた感想・・・

リゾットを作るのに、鍋を鉄のゴトクの上に置いて、木べらでぐりぐりかきまぜたりしましたが、特に底面にキズがはいる事もありませんでした。
表面のコーティングは、かなり頑丈です。
入れる食材に影響を与えない素材なので、料理の種類をあまり気にせず使え、かつ、洗う時は、シンプルな形のおかげで、かなり楽。
重さの方ですが、確かに重いですが、ステンレス多層鍋とたいしてかわらない感じ。
全体的に見て、すごく使いやすい鍋です。

炒め物の時、よく熱してから油を入れる、とか、色々作法があるようなんですが、炒め煮とかの時に、冷えた鍋にオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れて、トロ火でじっくり香りを出してから本格的に炒める、という使い方をしても、特にこびりつく事もありませんでした。
素材はガラスセラミックという特殊なものですが、扱いは普通の鍋と同じでいいのも嬉しい所です。
難点と言えば、鍋の内側も黒なので、透明なソースやオイルの色の変化がよくわからない、というくらいでしょうか。

ちなみに、すでにアカーサの深鍋をもっていたんですが、取手とか、アカーサのシリーズと似ているので、アカーサと並べて置いておいても、それほど違和感が無い所もよかったです。
両方とも、シリットのラインナップから消えたのが残念。

Product Details

EAN : 4905605562051
Brand : Silit (シリット)
Weight : 4 pounds
Height : 5 inches
Length : 14 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Silit (シリット)
Publisher : Silit (シリット)
Studio : Silit (シリット)

Where To Buy


You can buy Silit Silargan プロフィ片手ステンレス蓋付 16cm on Amazon . Click here to Read More