2011年7月6日水曜日

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L 【2人用】 クリアブラウン KBB-1600 CBW



BUY NOW
◆時間と素材を活かす、料理の常識を変える保温調理。シャトルシェフは加熱調理した調理鍋を、魔法びんと同じ真空断熱構造の調理鍋に入れて保温調理することによって、調理に関わる時間とエネルギーを大幅に節約します。◆シャトルシェフのメリット台所につきっきりにならなくていいので、家事や育児に余裕ができる。火にかける時間が短縮できるので、ガス代・電気代がお得。加熱する時間が短いから、安心・安全。煮崩れ・焦げつき・ふきこぼれなし。素材のおいしさを活かします。◆シャトルシェフの仕組みシャトルシェフは、調理鍋とそれを保温する保温容器がセットになっています。調理鍋は200VのIHクッキングヒーターをはじめ、様々な熱源に対応。ガス、電気、電磁調理器やハロゲンヒーター、シーズヒーターでも使用できます。底面は熱が伝わりやすく焦げ付きにくい10mmの厚底設計。保温容器は魔法びんと同じ高真空断熱構造になっており、高い保温力でどんな素材もおいしく調理できます。◆その他の機能小容量ならではのヘルシーメニューが載った、クッキングブック付き。保温容器フタの内側は調理鍋フタ置きに使用できます。2台目のシャトルシェフとして、ギフトとしても最適ごはんは1.8カップまで炊けます。(※1カップ=200ml) / ■ 仕 様 ■カラー:クリアブラウン容量:1.6L(2人用)本体サイズ:幅27.5×奥行23.0×高さ16.5cm調理鍋最大内径:16.0cm重量:約2.2kg /

This review is from : THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L 【2人用】 クリアブラウン KBB-1600 CBW
一人暮らしの人に . キャリングタイプのシャトルシェフを10年ほど使っていました。

子供の自立などで家族の数が減ってきたので、小型の購入を考えていた所、
1.6リットルタイプを見つけたので、注文しました。

大きさは、思っていた以上に小さく、
高さも幅もちょうど3合炊きの炊飯器くらいの大きさだと思います。
色は写真よりちょっと暗めの感じがしましたが、
光沢あるブラウンなので重い感じはしません。
デザインもすっきりしていて、
テーブルに置いても邪魔にならない感じです。

さっそくレシピ通りに黒豆を煮てみたところ、
カップ1杯でも出来上がり量はけっこうありました。
煮物なども、大きめな丼一杯くらい出来ます。
ご飯も炊いてみましたが、甘みがありとっても美味しかったです。
出来た後も、3〜4時間くらいは暖かいままでした。
鍋が小さい分、吹きこぼれやすい点にはご注意を。

一人暮らしで、同じものをあまり連続で食べたくない。
夏でも煮物を食べたい。収納に場所をとりたくない。
あまり重い鍋はイヤ。そんな方にはぴったりだと思います。
(底部分は厚く、その分の重みはあります)

次回は、一人暮らしの母親に、母の日プレゼントとして購入したいと思います。

ただ、少人数の家族でも「ある程度は作って作り置きしたい」方には、
やはりワンサイズ上がお勧めだと思います。

2人用と書かれていたので、それにはちょっと?と思ったので、★4つにしましたが
商品の完成度は高いです!


(上記に追記します)
先日、2個めを購入し、母にプレゼントしました。
1人暮らしの母の台所用品はみんなサイズが小さく、おままごとの様相なのですが、
そこへこの小型シャトルシェフが仲間入りしました。
年々重いものが苦になるようなので心配でしたが、これはとても使いやすい、
大きさもちょうどいいと喜んでくれました。
一人暮らしという事で、火の始末には常に気を配っているようなのですが
煮物につきっきりにならずに済み、便利だとのことです。




THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L 【2人用】 クリアブラウン KBB-1600 CBW Reviews
地球のエコに貢献する究極調理器。実用性満点!デザインも超お洒落! . 3.2Lのシャトルシェフを愛用していて、小型の予備としてシャトルシェフKPO-1200 BKを使っていましたが、ちょっとサイズが小さいので、1.6の本品を購入しました。

シャトルシェフの素晴らしい点は、調理時間と光熱費が究極に短縮できることでしょう。魔法瓶など真空技術を使った保温器で有名なサーモス社製であるので、少々加熱すればその温度を保って長時間の煮込み料理と同じことができます。しかもその間は光熱費は0円です。
3日間をかけて本格的なビーフシチューに挑戦しましたが、「朝と晩に火を入れる」を繰り返すだけで3日間コトコトと煮こんでいるのと同じ効果のビーフシチューが完成しました。とても美味しかったです。

本品は2人用となっていますが、スープや豆料理などには最適なサイズだと思います。メイン料理でなければ3-4人家族でもOKでしょう!!
デザインも秀逸なので食卓に置いていてもとてもお洒落です!!

Cons Review
使いづらい… .  他社製の4.6リットルを使っていました。 
真空鍋は大は小を兼ねないので小さいものがほしいと思い、頂いたカタログギフトからこちらを購入しました。 
 
 他社製は蓋がガラスで調理中の状態が把握できましたが、こちらはステンレス製で中の様子が判りません。
7分目ほどいれた水が沸騰しても吹きこぼれるまで判りませんでした。 
 
 また、内蓋がステンレスのせいかつまみの形状のせいか、プラスチックのつまみまで熱くなり、素手では扱えません。 
他社製ではそのようなことはありませんでした。 
 
 使ったその日に煮物と、ポテトサラダのジャガイモを茹でた2回使用だけなのに、その日になべ底に白い点が発生しました。
説明書によると白いしみは「腐食」とあります… えぇ!!!

 真空鍋はとても便利で、お料理はほっくりと美味しくできるので、他社製を使っていたのに外観がおしゃれなシャトルシェフをお祝いに差し上げたりしました。

 …こんなことなら、自分が使っていたメーカーのものを差し上げれば良かったと思いました。残念〜^^;

Product Image


Feature THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L 【2人用】 クリアブラウン KBB-1600 CBW

  • クッキングブック
  • [機能]保温効力60℃以上6時間・IH200V対応[品質]保温容器/ステンレス鋼、PP・調理鍋/ステンレス鋼、1.6L(2人用)[箱サイズ]265×265×225mm


Product Details

EAN : 4580244680801
MPN : KBB-1600 CBW
Brand : THERMOS (サーモス)
Weight : 7 pounds
Height : 9 inches
Length : 11 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : THERMOS (サーモス)
Model : KBB-1600 CBW
Publisher : THERMOS (サーモス)
Release Date : 2009-03-01
SKU : 4580244680801
Studio : THERMOS (サーモス)

Where To Buy


You can buy THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L 【2人用】 クリアブラウン KBB-1600 CBW on Amazon . Click here to Read More