2011年7月19日火曜日

Emile Henry フラムシリーズ タジン L 32cm フラムイエロー 5532



BUY NOW
●電子レンジ、オーブンはもちろん直火にもつかえる。直火で調理してオーブンで仕上げる、電子レンジで下ごしらえして直火で調理するなど調理方法のバリエーションが広がる
●ブルゴーニュ産の高品質の陶土で作られた鍋は保温性に優れ、熱をやわらかく伝えるので、煮込み料理はもちろん、ご飯なども美味しく炊くことができる
●質のよい釉薬を使って作られるので傷がつきにくく、使用後のお手入れも簡単。汚れが落としやすく、臭いも残りにくいので毎日のお料理に気軽に使える。食器洗浄機にも対応

This review is from : Emile Henry フラムシリーズ タジン L 32cm フラムイエロー 5532
大きすぎた… . デザインも色も気に入ってます! 質も良いと思います! Mサイズと迷って、パーティーにも使えるこちらのサイズにしました。 用途にはぴったりなビックなサイズ。ここまで大きいのはなかなか無いので、そこはばっちり! ですが、日常使いにはやや大きかった…かな。 レシピ本もSサイズやMサイズに適したお料理が多いので、初心者のわたしは使いこなすのが少し難しく感じます。 はじめての方はMサイズの方が無難かもしれません。 追記です。このサイズ、ごはんものには向いています。短時間で炊き上がるし適度な量が作れるところが気に入り、リゾットや炊き込み系など挑戦中です。しかし、もうひとつ見つけたデメリットは、電子レンジ・オーブン可能なのにこんな大きなサイズ入るわけもなく、直火しか使えないことです。非常に残念。
Emile Henry フラムシリーズ タジン L 32cm フラムイエロー 5532 Reviews
これからの季節 . 25CMサイズにするか32CMにするか迷いましたが、
成人3人の家族なので32CMにしました。
レンジに入れるのもギリギリのサイズです。色々なレビューで蓋をして煮ていると蓋の隙間から吹きこぼれるような記述がありました。
我が家で使う時は、蓋の間に楊枝を挟んでいます。
そうすると吹きこぼれることなく、食材は蒸しあがっています。
特に肉や魚を調理する時も油を使う必要がないので重宝しています。
これからの季節、タジン鍋の活躍の場が多くなるでしょう。タジン鍋をWEBで調べると、安いものから高いもの、
国産、外国産、中国産がありましたが、
中国産はいまいち品質、材料に不安があるのでEmile Henryにしました。
(もし、この価格で原産地が中国だとしたらショックですが・・・)

Product Details

EAN : 3289311655322
MPN : 165532
Brand : Emile Henry (エミールアンリ)
Weight : 12 pounds
Height : 16 inches
Length : 16 inches
Width : 16 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Emile Henry (エミールアンリ)
Model : 165532
Publisher : Emile Henry (エミールアンリ)
SKU : K04880
Studio : Emile Henry (エミールアンリ)

Where To Buy


You can buy Emile Henry フラムシリーズ タジン L 32cm フラムイエロー 5532 on Amazon . Click here to Read More